996になってから、993のコンパクトさがさらに魅力的に思えます。USEDの価格も下がるどころか高値維持のまま。良質なターボなんていったら、996の新車が買えそうです。アフターのことを考えると水冷の方が安心なのでしょうが。やはり、一度は所有してみたいものです。いつになることやら・・・
993ターボ
 F1を間直で見て、まず強烈にショックを受けるのがあの‘音’です。上位チームのエンジンの音と下位チームのそれとでは元気さが全く違います。なかでもフェラーリのひときわ甲高いその音色は、私のような者でも目をつむっていて分かります。さらにすごいのは、市販車も似た音色に聞こえるということでしょうか。まさにF1直系!いつの時代でも憧れの的、分かる気します。。
360エンジン
はじめに
車好きのみなさま、こんにちは。

私は、きれいに手入れされた車が好きでこの仕事を始めました。

根っからの性分なのでしょうか、汚れたままの車に乗っているとイライラして、なぜか運転も荒くなってしまうような気がします。車の年式などはあまり関係ありません。こまめに手入れされた車を見ると‘あ-、大事にされて彼(彼女?)は幸せだな’と、すがすがしい気分になりますし、逆に何も手をかけられていないような車を見ると‘かわいそうに、さっぱり綺麗に磨き上げてあげたいな’なんて思ってしまいます。

このHPに寄って頂いた車好きのみなさまも、日頃からいかにきれいに維持するかということに努力されているのではないでしょうか。 誰しもできることなら、いつ何時もスカッとした状態の車に乗りたいですもの。

しかし、洗車の時間が取れなかったり、気合を入れて洗い始めても最後は疲れ果て、ついつい肝心なところが雑になってしまったり、洗車したいという気持ちはあっても、都合のよい時に好きなだけ水を使えて(これ、洗車の肝!)直射日光があたらなく、埃のたたない良い洗車環境がなかったりでなかなか思うようにいかないのが現実だと思います。
いつもスッキリきれいな車に乗っていたいのに乗れない!!、洗車したいのに時間がとれない!!ということがストレスになっているような方もおられます。

 少し大げさな言い方かもしれませんが、せっかく気に入った車を手に入れてもそんなことでは精神衛生上よくなありません。普段の洗車は短時間で楽に終わらせ、きれいな車を楽しく乗り回しましょう。

テロ〜〜ンと磨き上がった車をただ眺めているという時間もまた格別なものがありますが、やはり車は乗って何ぼのものではないでしょうか。 車がきれいだと車の調子が良くなったり、運転が上手くなったような気分になりませんか? 私はいつもそういう錯覚に陥ります。 でもそれはきっと、ストレスのない晴れやかな気分になっている証拠です。気分スッキリ、楽しい車生活を送りましょう!

もちろん、磨いてコーティングをしたからといって何もしなくて良いというものではありません。水洗いやある程度のメンテナンスは必要です。むしろよく洗車される方にこそその良さがより理解していただけることと思います。反対に、普段全くご自身で洗車されないような方にはあまりお勧めいたしません。ちょっとした汚れでも気になり、頻繁に自分の手で洗車されるような方(または、したい方)には打ってつけだと考えます。
月に一度、丸一日かけて重労働なワックス洗車をするより、磨き・コーティング保護をした上で週に一度、水洗い洗車をした方が愛車をきれいに保てます。 そのために少しでもみなさまのお力になれればと思っております。

ぜひ一度、遊びにいらしてください。 その場で汚れ具合や塗装の状態を見させていただきまが、その後の施工勧誘などは一切いたしませんので安心してご来店ください。好きな車の話、オーナー様方の愛車に対する思い入れなど、まずは同じ車好きとしてお近ずきになれればと思います。 星の数ほどある磨き屋さんのなかで、もし当店(私自身)と相性が合うなと思われた場合のみご用命いただければ結構です。

もし私が逆の立場でしたら、自分の大切な車を誰が触るか分からないような店に出すのは絶対にいやですから。 多少でも気心の知れた人に施工してもらいたいと思う事でしょう。

完成後のお客様の喜ばれる笑顔を励みに、一台一台自分の車だと思い精一杯の施工をさせていただきます。        店主
              なぜ磨く?   こんなところで磨いてます   施工例&画像集 
                      3年・5年・10年保証? お問い合わせ