サイド 
 ビルシュタイン
リア
 2トンの車重を支えるため、コイルは親指ほどもある太く硬いものです。ノーマルの柔らかいダンパーとの相性があまり好きではなくビルに変更です。コイルをアイバッハに換えたこともありますが、あまりの乗り心地の悪さに、即、却下!
フロント
 トーションバー式のため、スプリングはありません。トッションバーのネジを回すだけで簡単に車高が上下します。
チラっと見える鮮やかなブルーとイエローがOです。丸みのある締まった硬さは、これがノーマルでも良いのではないかと思えるほど自然で、揺り戻しも減りました。
 上部メッキドアハンドル
ドアハンドルUP ドアハンドル前後 ドアハンドルF交換穴 ドアハンドルR交換穴
待ってました!‘02モデルよりドアハンドルの上部にメッキが入りました。
これがあるのとないのでは見た目がだいぶ違いま〜す。
購入時、下部は未塗装なので自分で塗っちゃいました。
下地をシコシコとペーパーで削って整え、Holtsのプライマー・744ブリリアントシルバー・クリアと塗り重ねました。ボディと全く同色とはいきませんが、ハンドルはボディ面から出ているためほとんど違和感はないです。フロントはW210と共通なため、極端に安いんですね。でもカギ穴が無くなっちゃったんでバッテリー上がりに注意、注意!!
MBの場合、ドア内側の小さな穴の奥にネジがあり、これでドアハンドルの脱着が出来ます。
MLの場合、リアは簡単でしたが、フロントはネジを落下させないよう気を使い苦労しました。
 ホイール&タイヤ   Bピラー
タイヤ&ホイール Bピラー
ワーク製のホイール18−8.5Jに
ミシュラン ディアマリス255−55です。
285−50だと太くてかっこいいのですが、そこまではいりません。
オフセットを+40で製作してもらい、バッチリ面一です。2ヶ月待った甲斐があったよ〜ん! EやCなどは、ここに貼るアバンギャルド風のパネルがあるんですがMLにはありませーん。で、フィルムを貼ってみました。よくあるカーボン調ではなく、ちょっと変わったところで‘黒ウッド調’です。
 ボディー下面  ビジョンSLR
ボディ下面

ここに入れるべき画像ではないのでしょうが、是非見ていただきたいと思いまして。ボディー下面をフラットにするために、触媒も平べったくしてるんですね〜 突起物があると路面の起伏にあたってしまいますからね。全てがラダーフレームの上に収まってます。SUVとしてMBのこだわり?それとも意地?
      相棒TOP フロント リア インテリア  なぜ磨く? お問い合わせ