その後の廃車体

山形県3(その他)

山形県にある、その他の廃車体です。

廃車体
U30L

撮影:山形県 (2008.7.2)

JRバス東北 日産デU30L(1978年式)

国鉄バス信越地方自動車部に多かった日産ディーゼルで、十和田南にあったのとは異なり、非冷房車。
車番は538-8002

廃車体
MP117K

撮影:山形県 (2018.8.6)

自家用 三菱MP117K

廃屋の様な所に入り込んでいる三菱の自家用バス。前面方向幕の部分から煙突が生えていますので、住居として使われていたのでしょうか。
前ドア次位の窓がハーフサイズなので、型式を推察しました。

廃車体
RL100

撮影:山形県 (2018.8.6)

自家用 日野RL100

自家用の中型バスの廃車体。非常口が後輪より前にあるので、1970〜75年に製造されたRL100です。

廃車体
RL300

撮影:菅沼天虎様(山形県 2019.4.24)

自家用 日野RL300

上山観光の文字のある中型バスの廃車体。メトロ窓が斜めになっていますので、ちょっとデラックスな仕様だったのだと思います。

注意事項
本ページは、「廃車体は文化遺産である」と言う趣旨によって作成しております。当サイトを訪れる方は、この趣旨を御理解いただける方だと思いますが,万が一,本ページの悪用による廃車体への損傷等があった場合は,本ページ及び関連する事項は即刻削除いたします。
ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”