その頃

童話の裏表紙

桃太郎



おばあさん 「え?おじいさん、なんか言いましたか?」

おじいさん 「\"!'&%$+S<=$*?!`{#&」

おばあさん 「私達に孫はいなかったかって? そりゃ、いませんよ」

おじいさん 「`}?E%)"=|\_D!'&%」

おばあさん 「どうして孫がいないのかって? そりゃ、子供がいないからですよ」

おじいさん 「#&KX&(#%&~|\-^}[;M$」

おばあさん 「どうして子供がいないのかって? そりゃあおじいさん、おじいさんが淡白だったからですよ」

おじいさん 「&%$&:@|\0=%&#%**」

おばあさん 「え? これからでもいいから孫がほしいですって? もう無理ですよ」

おじいさん 「+S<=$*?X&(#%&~|&」

おばあさん 「俺は無理じゃないですって? 知りませんよ、そんなこと」

おじいさん 「\-^}M$**=$&"!!+」

おばあさん 「もし孫が出来たら、名前は桃太郎ってつけるですって? いい名前だこと」

おじいさん 「#%&;M$+/|\=(%R"+」

おばあさん 「子供は桃から生まれるんだよ、って、そうなんですか? おじいさん」

おじいさん 「でっかい桃」

おばあさん 「どこにそんなでっかい桃があるんですか?」

おじいさん 「&KX%&~|\-;M$」

おばあさん 「そこらへんにあったって、どこですか。私は見たことがありませんよ」

おじいさん 「`}?E%)"=|\_D!'&%」

おばあさん 「あの桃は昔は美味しかったですって? 昔からあったんですか、そんな桃」

おじいさん 「D!@?_|'*#*#'&%」

おばあさん 「みずみずしくて、甘い汁がでたんだよって、なんて顔してるんですか、おじいさん」

おじいさん 「*`=%^|\~$」

おばあさん 「桃の種には毛が生えているですって、何を言ってるんですか、おじいさん」

おじいさん 「M$+/|%&\ ホレホレ」

おばあさん 「こっちにはキビ団子が二つもあるですって? そんなもの見せないでくださいよ」

おじいさん 「E%)"=\_'&%**{}~」

おばあさん 「分かりましたから、おじいさん。早く寝てください」

岩手県のバス“その頃”



このページのTOPへ