昔の名前が・・・見えてしまいました

探して撮影したわけではないのであまり数はありませんが、こんな写真もありますので、ご覧ください。
県南バスは心の中に
古い社名などは、探せばもっとあったと思いますが、当時偶然見つけたものを写しただけなので、写真はこれだけです。
ただ、“その頃”はまだ、こういった看板だけでなく、人々の記憶の中にも古い社名は強く残っていたようです。
ある日、住田町の世田米だったと思いますが、おばあちゃんにバスの回数券を買いに行かされた子供が「国鉄バス」の案内所へ行ってしまい、おばあちゃんに「ケンナンのほうだよ!」と叱られていました。おばあちゃんの中では県交通はまだ県南バスだったのですが、小さい子供にとって「ケンナン」の意味は分かったのでしょうか・・・。

Alacarte

このページのTOPへ

Copyright "Age25". All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.