オーナープロフィールを読んでくださった方はご存知と思いますが、
私は紅茶が大好き!紅茶だけではなく、お茶ならなんでも好きです。
お仕事、学校から帰ってきた時や、家事を一休みした時などゆっくり楽しんでみて
ください。このページは、皆さんにもっとteatimeを楽しんでもらいたいと思い作りました。
美味しい紅茶の入れ方
準備:カップとポットをお湯で暖めておきます。こうするとお茶がずっと温かいんです。


1.新鮮なお水を沸騰させます。(新鮮なお水のほうが美味しいですよ。都会のほうでカルキ臭がひどいところは、長めに沸騰させて匂いをとばして下さい。そうすると、紅茶の香りがとてもよくなります)

2.茶葉を入れます。分量を間違えるとただの苦い色付き水ですからね!

3.沸騰したお湯を一気に注ぎ、ふたをします。このまま3分ほど待ちます。

4.濃さが均一になるように入れたら出来上がり!ゆっくり楽しんでくださいね♪
お茶の葉は、一人につきティースプーン1杯です。(約5g)それ+1杯入れてください。
注意!この一人分と言うのは、カップ約2杯半分のことです。気を付けてね♪
これから色々と増やしていくつもりですが、『こんなの教えて〜!』と言うものがあったらBBSにカキコして下さいね♪
ロイヤルミルクティーの入れ方
Tea Time を楽しんで!







アイスティーの入れ方
ティーバックでお茶を

キャンブリックティー