DC7(’05)4月上旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC7.3月の日記に戻る

2005年04月01日
というわけで、ひと騒がせな(?)エイプリルフール企画、如何だったでしょう?
だまされたかた、いらっしゃいますでしょうか?
目次ページからや、直接日記にお越しで、「???」の方、4月4日以降にこれをご覧のかた
は、エイプリルフール仕様TOPページまで、どうぞ。
(「NEWS!」の情報については、すべて本当の情報です。念のため。)

2005年04月05日
昨晩の、デーモン小暮閣下のニッポン全国ラジベガス
番組内で、京都名物・生八つ橋の新商品「黒のおたべ」(株)おたべ)が紹介されまし
た。
4月1日に発売されたばかりの、新商品で、京都駅、清水寺付近の売店のほか、数店舗しか取
り扱いがないとか。

ごっつ、気になるじゃないですか。

というわけで、本日午前中、行って参りましたよ、京都駅まで。
(火曜午前は、シフトの関係でお休みなのです。)

ちょうど、売店で・・・
おお、まさに「黒のおたべ」コーナーの設営が行われたばかりではあーりませんか。
      
さっそく買って帰りました。

      
左のノーマル版と比べると、確かに、パッケージも渋くて、ゴージャスです。
ちなみに、ノーマル版が12個入り525円だけど、「黒」は10個入り630円と、お値段もちょっとゴ
ージャス。
さて、中身は・・・
    

おお、確かに黒い!!
下のニッキ(左)、抹茶(右)と比べると、それはもう、あからさまに黒いです。
また、切ってみると、確かに中身からは真っ黒なあんが。
テーマは「京都の色」「健康」
黒ゴマのペーストと食用炭(竹炭)でもって、この黒さを出しているとか。

そして、注目のお味は・・・。
もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ・・・・・。

んんん〜〜、思ったよりも甘いかなぁ。
確かに、食べた途端、口のなかに、黒ゴマの香ばしさが拡がる・・・ような気も致しますが。
美味しいことは美味しいけど、もうちょっと甘さを抑えたほうが良かったかな。
(上品な甘さではあるんですけれどね)

ニッキ不使用とのことで、ニッキが苦手なひとでも、美味しく頂けるそうです。
京都にお越しの際は、話の種にもなりますし、まぁ買って帰られても良いかも。

しかし・・・
一応ダイエット継続中の身で、ふた箱分の「おたべ」、どう致しましょうか。(苦笑)

2005年04月07日
昨晩の、デーモン小暮閣下のニッポン全国ラジベガス
(おお、4月5日付けとまったく同じ書き出しだ。)

ネタコーナー『省略してはいかんのだ』で、有難いことにまた採用頂き、お褒めの言葉を
頂戴しました。

ただ・・・・

ネタの読み上げを、閣下でなく、水曜日パートナー島崎和歌子嬢がされたのですが・・・。
「京都市山科区のDr.える
と紹介されました。
聞き間違いかと思い、今一度録ったMDで確認しましたが、やはり「ぶえる」と呼ばれ
ている模様。
一応、皆様ご存知と思いますが、オレのHN,ラジオネームは「ぶえる」でございます。
ちなみに、アルファベット表記するときは、全角文字で「BUER」もしくは「Buer」、カナ表記するときは、ひらがなで
「ぶえる」です。

同コーナーで、御仲魔であるAKUAMAGAZINE編集長・NEHAN1999先生のネタも採用され、
やはり和歌子嬢に読み上げれたのです(おめでとうございますぅ〜)が、NEHAN1999先生の場合。
「NEHAN199(いち・きゅう・きゅう)
1800ほど、数を少なく読まれたのです。

ということは、つまり・・・・

島崎和歌子嬢は、ひらがなや数字を読めない、
ということなのでしょうかねぇ??

なぁんて意地悪なことは全然考えてなくって、単なる読み間違い、ということなんでしょうけど。
閣下にはもちろんのこと、各曜日パートナーの皆さんにも名前を覚えて頂けるように、ネタ道に
精進したいものです。

2005年04月08日
2005年の京都のSAKURA。
 
円山公園のしだれSAKURA、樹齢70年以上。ちょっと弱ってきてます、実は。

 
四条木屋町や、鴨川のSAKURA。

 
琵琶湖疏水のSAKURA。

 
前の職場のSAKURA。
こーいう身近なSAKURAが、いっちゃんキレイで素敵な気もする。

昨年の桜の写真の使いまわしではありません、念のため。

2005年04月12日
本日、4月12日は、CANTA/ex.聖飢魔IIのLUKEさん/元参謀の御誕生日であります。
閣下のラジオに、またゲスト出演して頂けないもんかな、などと期待しつつ、ともあれ、週末より
始まりますCANTAのライブツアーが、すんげぇ楽しみです♪
LUKEさん、御誕生日おめでとうございますぅ〜。

      
お祝いイラストとかそーいうこと出来ないので、代理のアシカ@海遊館(のプレート)

2005年04月14日
ふとネットのNEWSなどを拾ってみると…

『韓国ドラマ『美しき日々』で一躍注目を集めたリュ・シウォンの1stシングル「桜」が、デイリーチ
ャート初登場1位でスタート・・・』

だとか・・・

『韓国の人気女性グループ JEWELRY とファッション・ブランド「JAYRO」のコラボレート・カフェ
が、今月22日から期間限定で渋谷にオープン・・・』

だとか・・・

振り仰いで
韓国国内の動きを見ると・・・
竹島問題、教科書問題・・・etc.etc. 

なんやちぐはぐな印象がぬぐえないのな。
それは、中日関係もまた同じこと。

主義主張や、歴史観・価値観の違いはあろうし、心情的には、韓国・中国の言い分もわからな
くもないので、なんとも言えないのですけれどね。
ま、ここで政治的な話題を取り上げたるのは正直嫌なので、悪魔で個人的な感想・ひとりごとと
いうことで。

2005年04月15日
いや、まぁ、なんとも驚きましたね。

そりゃぁ、アイドルだって女の子だし、増してやお年頃。
もう、20歳も過ぎているわけだし、なにも緊急脱退せんでも・・・と。


しかし、それよりもなによりも驚いたのは・・・

矢口真じゃなくって、矢口真だったのね!?

DC7(’05)4月下旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る

2005年04月18日
一昨日、昨日と、CANTAのライブツアー
春ツアー '05“のんほも”飲みほしちゃうぞっ!!with 五月病
の初日・SHIBUYA BOXX,2日目・横浜アリーナサウンドホールと、連続して行って参りました。
正直、身もこころもへろへろだぁ〜。(苦笑)

よく考えたら、CANTAの2日続けてのライブ参戦は今回、初なのかな?
最初は、横浜のみのつもりだったですが、勢い余って(?)初日から行ってしまった次第。(初日のチケを譲ってくださったKさま、多謝!)
もう若くないうえに、体調今いちだったのに、よくやるわ、自分。(苦笑)

   
     戦利品、ピック×3(1枚は頂き物、多謝♪) 

んなわけで、耳がキーーーーーーン状態の月曜日であります。
筋肉痛は、明日か明後日にまとめてくる予定。(苦笑)

2005年04月19日
やはり、今日来やがりましたよ、筋肉痛。
両の二の腕が、んもう、乳酸でビキビキ状態。

CANTAのライブから、中1日だから、まぁ妥当なところかな、と思うたりもしたのですが、よく考えたら16日の初日@SHIBUYA BOXXにも行っているわけで、中2日で筋肉痛が来た、ということになります。
うーーーーん、ビミョウなところだなぁ。
おにょれぇ、乳酸めぇ〜〜。

「来た」と言えば、閣下のE-mail magazine #80.
(うーーーーん、強引な展開じゃ)
今のスケジュールじゃ、間に合わないんじゃないかと危惧していましたが、どうやら無事(?)、6月8日にソロ集大成盤「LE MONDE DE DEMON」が発売予定に♪♪
こちらによると、なんだったりかんだったり、E-mail magazineによると、「全23曲」だから、すると残りの何曲かは、どうなるのだろうとワクワクしたり、なのであります。

2005年04月21日
それは、本日夜。
お台所で、チゲ鍋もどきを作っていたときのこと。
今まさにぐつぐつと鍋も煮え上がり、おたまと丼(どんぶり)を用意したときのこと。

ツルっ。
がしゃん。

手が滑り、丼が足元に落ちました。


幸い、足からはわずかに離れたところに丼が落ちたのですが。
落ちたそこには、新品未開封の焼酎のびん(720ml入り)が1本・・。(泣)

丼には、ひびひとつなし・・・・。



我が家の厨房。
今、立つだけでも、酔っ払ってしまうような、そんな香りがただよっています。
臭いのきっついイモ焼酎ではなかったし、、またプレミアもんの焼酎でもなかった、そんなんが救いと言えば救い。(泣き笑い)

2005年04月24日
でかい買い物を致しました。

と言っても、自動車や、不動産ほどでかいわけではないのですが。
買ったのは、30枚組DVD「ゴジラファイナルボックス」
お値段は定価で¥99,750−也。
(15%OFFで購入したのですが)

今回初DVD化された映像を含めてDVDが30枚。
1枚あたり、3,325円は、まぁ、べらぼうに高いわけでもなくない・・・か?

しかし、それ以上にでかいのは・・・
その外装、装丁。

予約したお店に、引き取りに行ったところ、店員さんに
「大きいですよ」とは言われたのですが、受け取って、確かに・・・

でけぇっ!!
  
   2リットリのペットボトルとの比較でございます。

HPによると、
総重量 13.8キロ。箱のサイズ 高さ740ミリ×幅450ミリ×奥行380ミリ・・・

たかだか(?)DVD30枚で、なにゆえこないにでかいかってぇと・・・・
  
あら、ゴジラさんの頭が・・・・
初代ゴジラ(1959年)の頭を、着ぐるみサイズで再現したもの。
こいつが、まぁでかい、でかい。

一応、昨年12月公開された「ゴジラ ファイナルウォーズ」が、ゴジラ50周年記念作にして最終作。
そして「最後」ということで発売されたDVD-BOX。

とはいえ、過去、2〜3度「最期・最後」と言われつつも、ゴジラは復活しているわけで・・・。

でも、こんだけ、いろんな意味で、でかい買い物してるわけだし、数年内というあまりにも短い期間で復活したら、さすがに少し暴れる。(苦笑)

2005年04月26日
そもそも「福知山」ってのは、京都府内にある市、なのでね。
んで、うちの親が、思わず電話してきました、「無事か?」って。

JR福知山線(福知山−大阪)は、むしろ愛称である「宝塚線」の名で知られているそうで。
事故があったのも、兵庫県尼崎市内、であるのだけれど。

いろいろと・・・・
阪神・淡路大震災であるとか、9.11.同時多発テロであるとか。
規模こそ違え、そんな出来事が、ちょっとフラッシュバックする・・・。

亡くなられた方、負傷されました方には、心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

2005年04月28日
さてさて、いよいよGW、黄金週間が始まります。
もうね 黄金プレイ、やり放題。

今年は、比較的長めに休暇を取れる日程のようで。
オレも、今年は、仕事的には余裕があるので、今日の夕方から、しばらく名古屋の実家に帰って参ります。
一応、データカード&PCは持ってまいりますが、日記等の更新は、しばしお休みっちゅうことになります。


というわけで。(前後脈絡なし)
「ニッポン全国ラジベガス」で採用頂きましたネタetc.を集めました新コンテンツ
「ネタぶえるの逆襲」、はじめました。

本来、投稿したネタetc.の著作権は、投稿先(この場合はニッポン放送)に帰するものでしょうが、ここは、まぁひとつ御勘弁を、ってことで。
コンテンツ名の由来は・・・とある怪獣映画から。分かる人には分かるでしょう。

2005年04月30日
んなわけで、GWの連休を、名古屋の実家でだらだらぁ〜っと過ごす。

特になにするわけでなく。
なにかあえて出来事があったといえば・・・・ママチャリ借りてお出かけしたら、迷子になったくらい。(苦笑)
街の風景も、すっかり変わって、うっかり道がわからなくなったりするわけで。

あと、両親となばなの里へお出かけ。
チューリップは終わりごろでしたが、ベゴニア等ともどもなかなかキレイでした。

 

 

 

 

 

最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC7.5月の日記に進む