DC6(’04)4月上旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC6.3月の日記に戻る

2004年04月01日
今まで皆様を騙し続けておりましたが、
実は、ワタシ、
17歳の女子高生なんデス。






いいじゃん、エイプリルフールだし、言ってみたかっただけだよ。

2004年04月04日
当直明けの朝。
あいにくの雨。
名残の桜を、いざ観に行かん。

  
 清水寺
 もちろん「しみずでら」、ではありません。

  
 維新の道〜旧霊山官修墳墓
 維新の志士の霊が眠る・・・
  
 左)坂本龍馬&中岡慎太郎の墓
 右)木戸孝允(桂小五郎)&妻・幾松の墓
 「護国神社」のなかにあるってのが、ちょっとひっかるところではあるんですけどね。

  
 高台寺
 豊臣秀吉の妻・ねね(北政所)が晩年を過ごした場所。
 むしろ秋の紅葉とかの方が、有名なんですけどね。

  
 円山公園のしだれ桜
 京都の「桜」といえばここ。雨中に関わらず、結構な人出。

雨の中、結構歩いたり、坂道を上ったり、下ったり。
きっと、明日あたり、昨日の当直中の心臓マッサージの影響で両腕の、明後日あたり、今日の
道行きの影響で両足の筋肉痛が時間差攻撃で来るんだろうなぁ。(苦笑)

  
 鴨川沿いも、さくらさくら

 
 サクラちって、水面に花びら・・・(@琵琶湖疏水)

2004年04月07日
今年の桜は、例年に比べ、より長い期間咲いているような気がするんですけど、どうなんでし
ょ?

      
                   大阪城の桜
      

もちろん、「開花はこれから」って地域も多いんでしょうけどね。

2004年04月09日
4月入ってからこっち、購入したCDはっていうと・・・

・Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1/宇多田ヒカル
・LOVE PUNCH (DVD付) /大塚愛
・ベスト・モーニング娘。2/モーニング娘。
・B3 Master Pieces 2002-2004/BON-BON BLANCO
ちょっと前には「Greeting /玉置成実」とか「Tommy Airline/Tommy february6」とか・・・

なんっちゅうか・・・・
我ながら、節操なしのミーハーっぷり。(苦笑)
まぁ、まだ全部は聞けてなかったりするんだけど・・・

そんななか、異彩を放ち、しかもかなりへヴィーローテーションで聞いているのが
「Myこれ!クション・高井麻巳子ベスト」

この、「Myこれ!クション」シリーズですが、ポニーキャニオンが持つ往年のアイドルの音
源を、リマスタリングしてリリースしているものでして・・・。
ラインアップはというと、おにゃん子クラブ関連(工藤静香、うしろ髪ひかれ隊、うしろゆびさされ組、ゆうゆ、新田恵
利、生稲晃子、福永恵規、内海和子)、乙女塾関連(CoCo、ribbon、中嶋美智代、三浦理恵子、瀬能あづさ、堀川
早苗)だけでなく、木之内みどり、岡田奈々、林寛子、山本リンダ、松本ちえこ、石川ひとみ、あべ静江、荒木由美
子、金井夕子、能瀬慶子、三木聖子、桑江知子、アグネス・ラム、吉沢京子、堀ちえみ、岩崎良美、森尾由美、岡田
有希子、宇沙美ゆかり、小林千絵、林 紀恵、セイントフォー、水野きみこ、ソフトクリーム、斉藤由貴、西田ひかる、
BaBe、井森美幸、浅倉亜季、里中茶美、小高恵美、レモンエンジェル、つみきみほ、真璃子、仁藤優子・・・

すげぇよ!すご過ぎるぜ!!
(一部年代には)

で。
高井麻巳子(まみまみ)はっていうと、おにゃん子クラブの会員番号16番。
今でいうところの「癒し系」の走りと言えなくもないか。
当時オレはというと、浪人〜大学1回生という、まさに青春真っ只中(笑)
まぁ、あれやこれやはチュウ略、またいずれ、っちゅうことで。

シングルAB面を完全収録したこのCD。
改めて聞くと名曲揃い。
ソロデビュー曲「シンデレラたちへの伝言」はもちろん、「かげろう」「情熱れいんぼぅ」「テンダ
ー・レイン」そしてラストシングル「木洩れ陽のシーズン」の「お天気4部作」(今、勝手に命名)も
詞もメロディも素晴らしい。B面の曲も珠玉の作品揃い・・・。
そんな楽曲が、デジタル・リマスタリングでよみがえる・・・。
そして、リマスタリングされたまみまみの歌声も・・・




あれっ!?
まみまみの歌って、こんなに×△■◎▼(ピーーーーー)だっ
たっけ・・・・・!?





うん、×△■◎▼(ピーーーーー)だったっはっはっはは。
(古の記憶を手繰り寄せたらしい)

でも、歌詞カード見てみると、当時のゴールデンコンビである「後藤次利&秋元康」の曲は1曲もないばかりか、秋元
康の詞も、デビュー曲のB面の1曲のみってのは、意外だったなぁ・・・。

2004年04月13日
そりゃぁ、勿体つけた
スペシャルシークレットゲスト
というたところで、もうあの方以外考えられないわけで。

しかし、まぁ。
選曲で、そう来るとは・・・。
でも、こうして「太陽がいっぱい」を聞ける時期がきたことを、幸せに思わないとね。

  
      昨日の戦利品:MASAKIのピック

でもって。夜、食事んとき。
普段は焼酎はほとんど飲まないオレなのですが
「大魔王」
なんて銘柄の焼酎があったら、それはもう「飲め」と命令されたも同じですわな。(苦笑)
ちょっと調べてみたら、造っているのは「濱田酒造」 ちょぉいと出来すぎだよ〜。(笑)
味はすっきりした飲み心地でした。

ライブから、ほぼ24時間後の今。
ぜぇんしぃん、筋肉ぅ痛ぅ〜〜・・・・。

2004年04月15日
なんというか・・・・
最近のゲーセンのUFOキャチャー系の景品は、なんでもありですな。

例えば、生茶なパンダのマペットなんかもあるけど・・・
  
 こんな自分を変えるのが困難なカエルの被りもの

まぁ、わからんでもないでもないけど。(笑)
他に、パ●ットマ●ットな、牛くん、カエルくんのマペットなんかもあるけど・・・
  
    某お笑い系マジシャンのペット(もどき)
これは、まぁ、なんと申しましょうか・・・(苦笑)
だって、名前が・・・
  
   「アンラッキー」って・・・(苦笑)


イラクで日本人人質三人が解放されたとの報。
とりあえず、良かったと思います。
しかし・・・・アルジャジーラの美人アナウンサー萌え!

2004年04月16日
緊急事態発生!!

メインで使っておりますPC「ラヴィ子」がまたまたトラブルを起こす。
今回はSafe mode でも全然起動されず・・・
事態は深刻・・・・かも?
HPのデータも全部放り込んである上、バックアップも取ってないので・・・
ネットサーフィンやメールチェック等は、当面、2号機「ヴァイ夫」でしていけるので良いものの、
最悪の事態も予想される・・・。


とりあえあず。
NECのお店に「ラヴィ子」を持って行き修理依頼。
最悪初期化、ってのは、まぁ言われたわけだけど・・・。
なんにせよ、今はお任せするしかないわけで・・・。
ぅぅぅ・・・不安である。。

DC6(’04)4月下旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る

2004年04月17日
大阪厚生年金会館に、「アバレンジャーファイナルライブツアー」を見に出かける。

大阪厚生年金会館は・・・
思い起こせば、聖飢魔IIの「Living Legend」のツアー以来だったりする。
ミサや信者の集いで幾度か訪れたことあるけど・・・
ちょいと(オレ的には)わかりにくいところにあって、毎度まっすぐたどり着けなかった記憶
が・・。
そして、今回も、ハイしっかり迷いました。(苦笑)

老若男女でいっぱいイッパイの会場の開場。
3階席までびっちり。
内容は第1部が俳優も出演のヒーローショー、第2部は俳優陣によるトーク&抽選会で、まぁ
それなりに楽しめました。が・・・
俳優陣の内輪受け的なノリが、どーも気になる・・。
第1部でステージに見入っていた子供たちも、第2部は結構集中力途切れて騒ぎまくってましたし・・・。

終了後は、お楽しみ袋付握手券(2000円也)購入者を対象に、握手会。
しかし、まぁ・・・・
アバレイエロー/樹らんる役、いとうあいこちゃんと握手して思った。
女の子のお手々って、どーしてあーもやわらかいんだろう?

2004年04月18日
晴れ、休日。

先日、
ショッカーにやられたのに続いて
この日、
水着の美女達にボコボコにされました
 

とほほほほ。
あいたたたた。

しかしまぁ、
「CRぱちんこイエローキャブ」
「ぱ」の字を伏字にすると、
「CR●ちんこイエローキャブ」
・・・・・・をぉぉ〜、激ヤバ〜<馬鹿

2004年04月19日
うちのHPで、掲示板以外一切合切更新不能になっておりますので。
ま、いつものように懇意にさせて頂いております
BAD(バケツのアゴ同盟)さまに、
ひと足先に、先のCANTA 2nd ANNIVERSARYのライブレポをUPさせて頂いておりますので、興
味のある向きはご一読下さいませ・・。

で、そのライブ中、LUKEが、シークレ=ト=ゲストこと閣下が、こんなMCを繰り広げられまし
た。
(やる曲数、曲目は決まっているという話の流れで・・)
D「楽屋を総動員するとね、結構やれる曲がある。『宇宙戦艦ヤマト』だろ。『海のトリトン』」
L「そっちかよ」(笑)

あんまり、気にしてなかったんだけど・・・
今頃、今更その意味に気がついたりして。(苦笑)
それってば、オレが「鈍い」んだろうけど・・。
つまり、同じくゲストであった石川さん、松崎さまといっしょにやれば・・・という意味で「そっちかよ」だったのね。

「振り返りすぎてはいないか?」
という問いかけがあったこともありますが、あまりにも振り返らなさ過ぎ?

まぁ、それだけ、オレの中で、解散以降の元・構成員の活動がより大きくなっている、ということ
でもあると思うんですけどね。

2004年04月21日
先月、CANTAとBSの番組で共演したのは、今人気急上昇中の「Vo Vo Tau」

ぼぼたう・・・・・
九州地方では、放送禁止にならなかったんで
しょうか!?
意味わからんって良い子は、お父さんお母さんに、聞かないでね♪

2004年04月23日
昨日、NECのお店からFAXが・・・

『(前略)ご指摘の症状はWindowsシステムデータ不具合のため再インストール
必要になります。
再インストール実施しますとハードディスク内データ全て消去されま
のでHDD初期化承諾確認願います。』

嗚呼、やっぱり・・・・
ともあれ、他に方策ないかどうか問うてはみたものの、やはり難しいとのこと。
致し方なしか・・・・、さてどうするか・・・・。

2004年04月24日
朋有り、遠方より來る、
亦樂しからずや。
亦樂しからずや。

2004年04月27日
前日、NECのお店からFAXで連絡が。
曰く、修理が完了しました、と。

ということは、初期化され「真っ白なあ・た・し」状態のラヴィ子が帰ってくることにな
る・・・。
なるのだが、さて・・・。
しばし、悩んだ末に、ひとつの決断を下すに至りました。

即ち。
ラヴィ子引退。

3年半使い倒し苦楽を共にしてきた訳で、もちろん愛着はある。
しかし、DVDはおろか、CDも焼くことが出来なかったり、正直性能に物足りなさを感じていたの
もまた事実。

というわけで。
この日、お仕事終了後、Yカメラへ行き・・・・
2代目・ラヴィ子、ここにデビュー!!
続く・・・?

2004年04月28日
年頭。
今年の、目標を立てました。それは・・・
「悪い歯を治す」
だったわけですが。

治療を開始してから3ヶ月あまり。
既に根元からぐだぐだな歯を2本抜歯し。
右の下の歯に続き、本日、前の下の歯にもブリッジをかぶせ、治療終了!!

歯からサイボーグ化を始めたオレさま。
いよいよメカぶえるへの第一歩です!

で、治療終了です、と担当のH先生言われました後・・
H先生「左の下の歯茎もガタガタですから、また痛くなったら来てくだ
さいね。(はぁと?)」

あい・・・・。(泣)

最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC6.5月の日記に進む