DC5(’03)4月上旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC5.3月の日記に戻る

2003年04月01日
3月31日の日記からの続きです)

新年度。4月1日。
わたくし、
昨日退職しました職場に採用されました。

なんとも???なことなんですが。
オレなんかは非常勤扱いなんですが、それでも勤続年数が増えると、昇給させなくてはいけない。
んで、年度末にいったん退職ということにですね、形式上するわけです。
なんともナンセンスなお話なんですが・・・。
待遇に不満がないと言えば嘘になりますが、それと引き換えに得ている「自由」もありますので・・・

んなわけで、全く何の変化もありゃしない、新年度の始まりなのでした。

       
      巨大スッポンに大ヤモリ、マムシ・・・オトナの動物園♪(うそ)

2003年04月02日
昨日、その時間、オレは外におりました。

どの時間かってぇと、フジテレビ系「ものまね紅白以下略」に、デーモン小暮閣下が、閣下のものまねをするDONDOKO・山口のときに「ご本人登場!<ひとじゃないのに!で出演されていたときです。(当然抜かりなく、留守録はしてたわけですが)

その時間オレがどこに居てたかというとですね。
ちょっと所要があったついでに、前々から気になっていましたドンキホーテの京都南インター店に寄っていたのです。
なにをしに行ったかっていうと・・もちろんネタ探しのためです。
残念ながらネタになりそうなブツはなかったのですが・・。
だって、アダルトグッズコーナーなかったんだもん


家電売り場のTVで、グッさんが閣下の扮装で「蝋人形の館」を歌い始めるのを確認すると、オレは売り場へと移動。巨人戦とかを放送しているいくつかのTVを「ものまね紅白」に変え・・・

そして・・・
閣下御登場!!
8画面デーモン小暮閣下!!


悦・・・・

オチ? んなもんねぇよ。

2003年04月04日
Blue rainy day 君に逢いたくて
サクラ散って サクラまた咲いて

せめて週明け、入学式のときまでは、この桜、もってほしいな、と。

2003年04月06日
体調悪い中、当直明け。

一昨日、金曜日の午後くらいからいやぁーな感じの咳をしてたんですが。
昨日、当直入りの朝起床時、咳と頭重感、倦怠感・・・
やっべぇーと思いつつ、それでも消炎鎮痛剤、鎮咳剤を飲んで当直・・

こないな体調のときに限ってまた、結構忙しい当直。
しかも、お腹の調子も悪くって下り気味。咳とかして腹圧かけたら、ちびりそうです。
夕方、熱計ったら・・やっぱ微熱あり。また薬飲んで。
役に立たない上級医や、わけわからん患者の家族にプチ切れつつ。
なんだかんだを片付け、ようやく終了です・・・・


んでもよせばいいのに、終わってから大阪、梅田や難波に行って買い物したり、「あること」の確認取ったり・・・
きっと、こじれるんだろうなぁ・・

あ、おかげさまでお腹の調子だけは回復しているようです。
さて、夕方からもうひと仕事だ。

2003年04月08日
昨日は、鉄腕アトムの誕生日、ということで各所で盛り上がりを見せたようです。
というわけで、本日はロボットネタ

ディ●ニーアニメが好きなひとはクリックしないでね。(はぁと)
(ちょっと・・・重いかも)

2003年04月12日
ST.LUKE DAY!
本日は、CANTA、ex.聖飢魔IIのルークの誕生日でございます。
おめでとー!!

ゴールデンウィークから、5月の頭にかけて、インストアイベントやらライブイベントやら・・
その整理券確保やら、スケジュール調整やら、それに7月のデーモン閣下出演のミュージカルのチケット確保やら・・・・
そんなことしてたら・・・・明日13日のRXのライブ@大阪BIG CATのこと、忘れかけてました。(苦笑)
その、大阪BIG CATでのRXのライブ、RXの公式HPによると「マル秘ゲスト」出演とか・・・
詳細は、また後日ご報告、ということで・・・

2003年04月14日
まぁ、昨日の出来事なんすけどね。

昨日は、お休み♪だったので・・・昼前からお出かけ。
造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。
たくさんの本数の桜がある!とうわけではなく、たくさんの種類の桜がある!って感じ。
まだ5分咲きくらいの桜が多かったんですが、思ったほどの人手でもなく、お天気も良くいい気持ち・・・。
ふと、face to ace「桜」なんか、鼻歌で歌ってみたりしてね。

造幣局 桜の通り抜け


それから、買い物ふらふらとした後、ミナミはアメリカ村、BIG CATへ。
活動休止前のラストツアーとなるRXのライブに行ってまいりました。

12日の日記でも触れましたが、公式HPに、「マル秘ゲスト御登場」とありまして・・ある程度、予想と、心の準備、覚悟はしていたんだけど。
その「マル秘ゲスト」御登場の瞬間、そして歌いだして・・・
実のところ、情けないことに、頭んなかスコーーンと飛んでしもうて、どなたが何の曲をお歌いになってるのか認識するのに、しばしの間を要したのでした。
この顛末は・・・ライブレポにて。

2003年04月15日
蚊に刺されました。

DC5(’03)4月下旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る

2003年04月16日
今朝まで当直してましたんですがね。

「眠剤飲んだけど、眠れないんです」って訴えて朝7時に救急外来を受診する66歳の患者さんってどー思います?

2003年04月19日
前にも触れましたが、毎週金曜日は父の旧友でもあるSD先生の医院で夜診を担当しています。
んで、このSD先生・・・オレのことをとーーっても心配してくれて、時々刺客を送り込んできます。
どのような刺客かと申しますと・・・
患者を装ってやってくるお見合い相手です。
(まぁ、見合いいうほどでもないかもしれないけど)

昨日も・・・
ある女性がやって来て、お腹が痛いと。
で、診察やら何やらして処方出して、夜診終了間際、もう帰って居ないはずのSD先生登場。
SD先生「どーや、この娘は。Sくん(<オレのことです)」
オ レ 「えっと、、急性胃炎だと思うんですけど・・・」
SD先生「この娘はね、僕と、君の父さんの友達の娘さんで、今はどこそこ大学の院に通ってって云々」

うわぁーーー! 来たぁーーー!!

SD先生「せっかくだから、きちんと挨拶していきなさい」 
オ レ 「あ、うーー。えーと、今日はちょっと急ぐんで、これで失礼します!!」
(もちろん、別に急いじゃいないんですけど)

SD先生から送り込まれる刺客は・・・みなさん、お綺麗で、上品そうな方々なんすけどね・・・
でも、オレはまだ自由でいたいんだよぉ。
好きで独身やってんだよぉ。

結構不自由な自由であることは自覚してんだけどね。

2003年04月20日
気になる・・・
すんげぇ気になる看板を発見しました。



         

なんなんでしょうか?
この「コスプレ焼肉」というコンセプトは??

「コスプレ」「焼肉」
・・・ふつうに考えたらあり得ない組み合わせです。

コピーを見てみると
「飲んで食べて 女の子とおしゃべりして」
「貴方のために焼いちゃいまーす。」

つまり、なんですかね? コスプレした女の子が、お肉を焼いてくれる、んで女の子とおしゃべり出来る、そういうお店なんでしょうか??
それにしては「食べ放題 ¥3800」という値段が安すぎます?
別料金が必要になる臭いがプンプンします。


あぁ・・・・
すんげぇ行ってみてぇーーー!!!

2003年04月22日
さて・・・行きますか!(<どこへ? 謎??)

2003年04月23日
朝7時過ぎ。
東京より、寝台急行「銀河」に乗って帰って参りました。
昨晩は、RXの活動休止前のラストツアー、ラストライブに行ってきたわけです。
スペシャルゲストにLUKEも出演、4曲共演したりして・・・
すっごく盛り上がり、活動無期限休止!!という悲壮感はほとんどなかったですね。
きっと、あの方々は何かの機会に集まれば、すぐにセッションでもなんでも出来ちゃうんじゃないかな。
残念ながら、ちょっと時間的にタイトだったんで、握手会は迷った挙句、断念したですが・・

てなわけで、「RXの休息」、閣下がゲスト出演の大阪BIG CAT、LUKEがゲスト出演の千秋楽・新宿リキッドルームと、ライブレポUPしました。

2003年04月24日
昨日は、face to aceのNEWマキシシングルの発売日でした。
オレはですね、26日インストアイベントがある三宮(神戸)、梅田(大阪)のCDショップまで、わざわざ足を伸ばしてですね、購入して参りました。

したがってですね、今オレの部屋では、ACE兄さんの歌声が流れている・・・はずです。
はずなんですが・・・

なんでだろう?
エンドレスでこの歌が流れていやがる。
あいかわらず、弱すぎ・・・

2003年04月26日
なんだかんで・・・内容は4月26日です。(苦笑)

そもそもその情報が回ってきたのは4月5日土曜日(当直中)
御仲魔・Rさん(ACE宗閣下派)から「26日梅田でface to aceのインストアイベントあり」とのメールが回ってきたのです。
(ちなみにRさんは、昨年12月7日の、やはりf.t.a.のインストアイベントで共同戦線を張った仲魔です)

スケジュールを見てみると、その日は夜7時から奈良との県境にある有料老人ホーム併設診療所の当直。京都を1時間前には出発せねばならず、夜7時からのイベントにはどこでもドアはおろか、タイムマシンがないと間に合わない計算になります。
「残念だけど、無理」みたいなメールを送ってしばらくしてから、なんとかならないもんかと頭フル回転。(当直中なのに)

イベントは8時過ぎくらいまで、京都に9時過ぎまでに戻れば、10時には当直場所に着ける、つまり3時間遅刻が許されればいいわけだ・・・

幸い26日、当直を交代するのは親しい I 先生(今までに何度か日記に登場してます)。彼女に相談してみよう。 今までに貸しがいくつかあったはず・・・
と、彼女に依頼のメールを送るや否や、返事が来る前にもうすでにお店に電話して、CDの予約・整理券の確保をしちゃったのです。(当直中なのに)
ほどなく I 先生から、当直交代時間延長OKのメールが届きまして・・・

かくし、その日は大阪・梅田と、それから遅れて発表になりました神戸・三宮でのインストアイベントに参加する事とあいなったわけです。
(注:当HP管理人は、ちなみに閣下宗です。一応念のため)

この続きは・・・・30日の日記で・・・。

2003年04月30日
4月29日の日記の続き、デス。
んでもって、内容は・・・26日のものなんだな、これが。

さて、26日当日。
この日も、先日共同戦線を張ったRさん等と、今回も御一緒させてもらうことに。

まは会場となるHMV三宮店に移動。
並ばされたり、並ばされたりした後・・・午後1時からイベント開始。
黒の上下のスーツ姿のACE兄さん、やはり黒の御衣装の海月さん登場!
「え゛〜す゛〜〜!!!」
とオレが叫ぶより前に「くだげ〜〜〜!!」と目の前に並んでいたおねーたまの一団が叫んで・・・
ちょっと、腰がひけまして、おかげで却って冷静にイベントを見ることが出来ました。(苦笑)

イベント&ミニライブのあとの握手&サイン会。
前回、京都での握手会ではハート奪われましたオレさまですが、今回は余裕っち!・・・って、ありゃ、やっぱ緊張してるよ〜。(笑)

イベント終了後、少し歩いて南京街まで移動。
お仲魔Rさん、横浜中華街は行ったことあるも、神戸の中華街は初、ということ。
オレ「せやね〜。横浜中華街より狭くって、俗っぽいかなぁ
・・・ってそれじゃダじゃん。(苦笑)

飲茶な昼食をすませて梅田へ移動。
その時間、ACE兄さんはっちゅうと、NHK−FMの番組に生出演とかで・・・Rさん、買ってきたラジオで番組をチェック!
ところが、なかなかクリアな音質で聞き取れる場所がなく・・・電波求めて梅田の街をさまよい歩く。
オレ「障害物がない場所の方がいいんじゃない? 高いところ登るとか」・・・うそです。

イベントまでの間、地下街の喫茶店で軽くお茶。
どーいった会話の流れだったかな・・・

オレ「うちのHPはね聖飢魔IIのファンサイトではなくって、テキストサイトなんだよ。
Rさん等「えぇ〜〜〜!!??」
いや、そないに太ゴシックで驚かんでも・・・
どーもそう思ってるのは、管理人だけ、っちゅう事実もね知ってますって。(笑)

午後7時、ディスクピア梅田でのイベント開始。
本日2度目のイベントとあってか、神戸と比べてACE兄さん少し余裕の表情と進行。
歌詞の間違いもなくなったし。(笑)

握手会も終わり、すぐそばのお店で、当直交代時間をずらしてもらった I 先生にとケーキを購入。


JR大阪駅へ。Rさんは新大阪から新幹線なんで、そこで解散。
Rさん、今回もいろいろありがとねん。また・・・名古屋で!(笑)

オレはそのまま新快速に乗車。さすがに爆睡。気づけば、9時前京都着。
タクシーに飛び乗り、ひとまず、病院の寮へ。

ほっ。。なんとか、この分なら10時の当直交代に間に合いそう・・・
と、思ったところで、I 先生の為に買ったケーキを、新快速の中に置き忘れたことが判明・・・
なんというか・・・結局オチがついちゃうんだよね〜。

最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC5.5月の日記に進む