June,2010 Today's...

06/30/2010 Today

今日のWebサイト

おねーさん


携帯電話を買い替えしようと思ってるわけ。

ほげたん


……、また唐突なネタふりだね。Blogでもいいじゃん、そのネタ。

おねーさん


まぁ、そう言わないで。いい加減、電池の持ちが悪くってね。

ほげたん


電池だけ交換すれば?

おねーさん

あぁ、うん。それも前やったけど、なんかあんまり良くなった感じがしないのよね。
今の携帯にしたのは、2006年12月だから〜、3年半か。

ほげたん

替え時っていえば、そうかもしれないね。
iPhone4がでるじゃん、あれにすれば?

おねーさん

おね〜さん、おさいふケータイがない日常はすでに考えられないの。だからスマートフォンは却下。
というか、すでにイーモバのスマートフォン持ってるしね。

ほげたん


そういうもんですか。

おねーさん

そういうもんなんです。んで、今使ってるのが、DOCOMOのN902iXだから、今度もNECにしようかと。
N-04Bかなぁ。

ほげたん


確かにおなじ会社の機種を使った方が、操作法とか覚えやすいしね。

おねーさん


でしょ。ただねぇ、機能が多すぎるのよ。

ほげたん


あ、あぁ。まぁ、最近の携帯はそうかもね。

おねーさん


電話、メール、インターネット、カメラ、おさいふがあればもう後いらないのに。

ほげたん


カメラいる?

おねーさん


ん〜なくてもいいけど、カメラってメモ替わりに使ったりして、わりと役に立つから。

ほげたん


なるほど。よくいわれる話だけど、単機能の携帯があってもいいとは思うよね。

おねーさん

「らくらくホン」があるじゃない。まぁ、あれも結構多機能だけど。
あんな感じで、もうちょい絞った感じのがあってもいいと思うのよ。

ほげたん

でも実際は対して使う機能じゃなくても、「こっちのケータイにはあってこっちにはない」とかになるとある方を買っちゃうことが多いんじゃないかな。

おねーさん

そーかもね。あと、DOCOMOに限った話だけど、おね〜さんあのSTYLE、PRIME、SMARTの区別がつかないんだけど?

ほげたん


大丈夫、僕もついてないよ!!

おねーさん

それとものすごくどうでもいい話だけど、今使ってるケータイについてるCiscoのストラップがボロボロになってきちゃって。新しいの欲しいんだけどな。

ほげたん


INTEROPでのノベルティは扇子だったもんね。

おねーさん


Ciscoと言えば思い出した!! CCNPが改正したんだっけ。

ほげたん


するみたいだね、「ROUTE」「SWITCH」「TSHOOT」だっけ。

おねーさん

「ROUTE」はIS-ISがなくなるみたいね。あと、v6の比重があがってそう。
あと、「SWITCH」は〜、ぱっと見ではあまりかわってないのかな?

ほげたん


ふ〜ん。CCNPへの道とか、30Minutes Networkingとか改正しないの?

おねーさん


う〜ん。試験ガイド日本語版でてないみたいだし……。また英語版買うの〜。

ほげたん


というよりも、サイトの更新頻度あげないとね。

おねーさん


結局はそこに話が収束しちゃうわけか。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp