February,2010 Today's...

02/28/2010 Today

今日のWebサイト

ほげたん


おね〜さん、おね〜さん。

おねーさん


なぁに、ほげたん。

ほげたん


最近はどうかな?

おねーさん


あー……、ひさびさにサイト更新したわね、今月。

ほげたん


あぁ。IPsecやってる真っ最中なのに、全然関係ない話をいきなりはじめたsupplement No.25だね。

おねーさん


そこでもいってるけど、「ちょっと思いついて試してみたら出来ちゃったので書かずにはいられなかった」のよ。

ほげたん


……、どこをどうしたらあんな事を思いつくのか不思議だよ。さすがおね〜さん。

おねーさん


……褒めてるの?

ほげたん


まさか。

おねーさん


……捕虜はいらんぞ、同志 !!

ほげたん

開幕早々 Javelinがっ!!
日本語吹き替えはアレはアレで味があっていいと思うよ。

おねーさん


TF141のメンバーの声とかちゃんと吹き替えされてるしね。「ゴーストォ!!」って叫びすぎだと思うけど。

ほげたん


ゴースト、カッコイイよね。

おねーさん

ソープやローチよりはゴーストよね。……んで、話を戻すけど。もともとはね、パケット君の第8回書いてる時だったんだけど。

ほげたん


あぁ、@IT Master of IP Networkの連載だね。

おねーさん

そうそう、それそれ。で、それ書いてる時に「ルータがなければ別ネットワークへ接続できない。これは絶対です」みたいな事を書いたのね。

ほげたん

あぁ、Supplementで僕が言った科白だね。

おねーさん

で、なんか引っかかって。こう書いたけど、ホントにそうなのかなぁ?
ルーティングテーブルでエントリ作っちゃえば大丈夫じゃね? って考えて。

ほげたん


で、実際試してみたと。

おねーさん

そういうこと。じゃあ「絶対」じゃないじゃん!! ってことで@ITのパケット君のテキストからその文章削除して。ついでに付近の説明文も全部書き直して。

ほげたん


ついでにRoads to Nodeの方も書いた?

おねーさん

まぁ、そんな感じ。結局、「ルータがなくても別ネットワークにつながるんだよっ!!」ってことを書きたいがために、ホストの送信プロセスの話をしちゃってるんだけどね。

ほげたん


いやいや、ここで僕が言うと自画自賛だけど、結構面白いと思うよ?

おねーさん


ホントに自画自賛よね、それ。

ほげたん


しかし、随分久しぶりの更新だったよね。これを気にガシガシ更新しちゃおう。

おねーさん


あー、うん。可能な限りがんばってみるよ。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp