― getsu ―

『 月 』




月は
儚い光を放ち
彼等を
照らし続ける

そして運命も・・また
彼等を翻弄する

・・〜 【愛玩少女】 ノエ様より 〜・・





上記の素敵な詩は、 【愛玩少女】 の ノエ様よりいただきましたvv
運命に翻弄される二人を見守る、神子の優しさと
神秘的な感じのイメージが とてもよく表現されていて、
拝見した時はもう、嬉しさでいっぱいになりました。
ノエ 様、素晴らしい詩を どうもありがとうございますvv

↓ノエ 様の素敵サイトはこちらよりどうぞ↓
金色のコルダ中心の小説サイト様ですが、
初々しくキュートな遥か3の作品も書かれておりますv






さて、遥か3玄武の初画でございますv
遥か1・2のイラストとともに、『雪月花』という同タイトルで描きました。
これはそのうちの、『月』をモチーフに描いたイラストです。

なんだかえらく難産なイラストでした。遥か3のキャラは、衣装が凝っているので、
やっと塗り終えたかとホッとしてると、模様など細部に塗り忘れがあったり、
アクセサリーを忘れていたりと、気の抜けない作業の連続でした。
でも、好きなキャラを描くのは、何度やり直しがあっても飽きないですね〜v

そしていつもの如く、ふたりの表情部分のアップ画像です。(54kb+57kb)




「スクロールしてもいいから、もっと大きな画像で細部まで見たい!」
というご意見を 多数いただきましたので、重たくて申し訳ないのですが、
大きめの全体絵を用意いたしました。110kbですが、よろしければどうぞ。





(以下、ネタバレ含みますのでご注意を。。。 )






3玄武でどんなイラストを描こうかなぁ〜と、実は下絵を描き終えるまで迷っていました。
塗りながらテーマを突き詰めていくのはニガテなのですが、
描いている途中で発売になった、オフィシャルガイドにヒントを見つけましたv
それは、リズ先生の外套の模様。あれって、曼珠沙華だったんですね。
なんでも、リズ先生はこの外套がお気に入りだとか。とすると、もしかして
曼珠沙華の花もお好きだったりするのかしら〜と、妄想に突入。(笑
そういえば曼珠沙華って、別名 火事花ともいうことを思い出しました。

リズ先生は幼い頃、鬼の里を平家の怨霊に焼かれて孤児になったんでしたよね。
なら、確かにこの炎を思わせる曼珠沙華には、特別な想い入れがあるはず。
そして、四神の相手の天の玄武が平家の怨霊ですから、気持ちは複雑です。
でも、ゲーム中では敦盛くんに なんだか優しかったですよね、先生。
敦盛くんは'心優しい怨霊'だから?
いや実際、鬼の里が平家の怨霊によって焼かれたことを敦盛くんが知ったら、
どんなに傷つき 心痛めるだろうと思ったのですよ。
もしかしたら、当のリズ先生も心配するほど自分を責めちゃうかも。
いや、それってちょっと萌えですけど…vv(爆

まぁそんなことを妄想しながら描いていたら、こんなイラストになりましたv
リズ先生の外套の模様と曼珠沙華は炎をイメージしております。
敦盛くんは救いを願う気持ちを、リズ先生は私怨や因縁を断ち切っていくさまを
表現できればなぁ…と、念じながら描きました。
そうすると、"月"は2人を見守っている神子…ってところかな。(笑
3玄武のイラストは、もっと違うテーマでも描いていきたいですねぇ。