HONDA ODYSSEY
Absolute
TAMIYA 1/24
 
@AC D
2005.01.16 〜

ボディ研ぎ出し連続写真@
まずは1000番のペーパーでやさしく平滑にしていきます。
当然つや消し状態になります。
ボディ研ぎ出し連続写真A
作業量省略のため、タミヤ製コンパウンドの荒めを使ってます。
結構ピカピカになっていきます。
ボディ研ぎ出し連続写真B
タミヤ製コンパウンドの昔の青キャップを使ってます。
かなりピカピカになっていますが輝きが今ひとつ。
ボディ研ぎ出し連続写真C
青キャップコンパウンドで今ひとつだった理由はティッシュペーパーです。
箱が薄くて200枚入っているボックスティッシュって結構硬いんですよね。この写真は同じ青コンパウンドながら、99円ショップで買ってきた使い捨てパフを使用。う〜ん、満足のつやになりました♪
さてボディ塗装が完成ということでめでたく窓枠他の塗装。
今回は久々にエアブラシで塗ってみました。
ちなみに、サイドのゴムはブラック、フロントの窓枠はジャーマングレーで塗装してます。


ライト周りは説明書では△っぽく銀で塗装の指示。
でも目立つ部分なので…。

援こんな感じで細切りにメタルックを切り出し・

これがはった状態。

援あまった部分をカッターで切り取って完成。

説明書の塗装支持に従わなくてもフロントバンパーをつけちゃえば見えません♪

さて残すは小物だけ。
次週までには完成の予感♪


【おまけ】

ようやく買ってきました撮影&作業用ライト。台座にクリップが付いていて取り付け場所も選ばない優れもの♪

ホームセンターで980円で買ってきました。


@AC D

トップ アイコン製作中トップへもどる
直線上に配置