HONDA ODYSSEY
Absolute
TAMIYA 1/24
 
@ACD
2005.01.16 〜



03/12
諸般の事情により、随分久しい更新となります。

さてボディ。個体差なのか、みんなこうなのか、リアバンパーが全然合わない。
ボディがというより、バンパーが開いてしまっているようです。
多少強引ではありますが、力技で角度を戻します。さらに、前回紹介していたように随分と華奢なリアバンパーのボディ側(リアゲート部)については、まぁ補強は下地処理してからでいいだろうと考えていたのが運の尽きとなるのです。

ボディの下地処理まで完了。
結構パーティングラインが多いのと、微妙なヒケにより波打ったようになっているのでかなり手間は掛かってます。

さてサーフェイサーまで完了したのでボディ塗装。
当然?ブラックアメジスト・パールを狙います。
説明書によると
 パープル(1)+クリアーレッド(2)
  +ブラック(6)+シルバー(少量)
とのこと。

実際に混ぜてみたのですが、ちょいとクリアレッドとシルバーを入れすぎたようで赤紫に…。これじゃ数年前のヤンキー仕様(表現古い?)ですね…。

衝撃映像!
結局折れてしまいました(ToT)
再生にもチャレンジしたのですが、美しく仕上がらず…。
結局初めてのパーツ請求となりました。

【おまけ】

《宅急便》
パーツ請求をネット上から行ったら、3日後にはニューボディが届きました。
ボディ部品だけで500円。スポイラーパーツも500円で計1000円+郵便振込み手数料の出費となりました。


@ACD

トップ アイコン製作中トップへもどる
直線上に配置