HONDA ODYSSEY
Absolute
TAMIYA 1/24
 
@A C D
2005.01.16 〜

2005.06.05

久々の更新…。

ボディはこんな感じになりました。
いい感じにブラックアメジスト・パールが再現できたんではないでしょうか?
ええ、なんせ2回目の調色ですから(笑)
と言いながら、実は塗装した後明るすぎた感じがしたのでクリアで割った薄めのスモークグレーで調整してます。

そしてついでにホイールもスモークでトーンダウン。
実車はダークグレーです。
しかし説明書には特に塗装の指定は無かったなぁ…。

車高とキャンパー角が選べるこのキット。
製作者のお好みで、高めの車高からいまどきの柄の悪い?仕様まで作れてしまうナイスな足回りとなってます。
今回はキャンパーノーマルの車高最低という設定です。
ちょっと低すぎるかな?


こちらが今回の更新が遅くなった理由。
写真じゃ解り辛いのですが、見事に研ぎ出しに失敗して下地を出してます(泣)


泣いてもどうにもならないので再塗装。ルーフスポイラー?のみをマスキング。ちなみにボディ側のマスキングに使用したのはコンビニ袋♪

ボディが時間が掛かることになったのでシャシーを完成させちゃいます。
気になったのは、なぜかマフラーのパーツが足回り部品と干渉して付かない…。
仕方なく、マスキングテープで固定して瞬間接着剤で強引に接着。
あとでボディと干渉しなければいいんですけどね。

あっという間に内装も完成。
前回紹介したシートの完成状態を撮る前に接着完了。
ちなみにダッシュボードのパーツは接着面積が小さすぎ!
今のところ補強もしていませんが、ボディを被せるときに不安なのでそのうちパテでも打ち込んで補強しましょうかね。


【おまけ】

久々に登場、私の両手。
タイヤのバリ取り作業中。
ニッパーで切るというより摘んだ状態で左手でタイヤを反時計回りに回します。千切れる感じでバリが取れるのでこの作業の繰り返し。
しかしこの地味な作業もやっておかないと完成したときに接地が悪くなったりするので必須の作業ですね。


@A C D

トップ アイコン製作中トップへもどる
直線上に配置