HONDA NSX
Type R
FUJIMI 1/24

@ABCD
2004.04.03〜2004.06.13

 2004.05.29
連休後初更新のNSX−R。
早速ボディ塗装に入ります。
今回は、Rらしく純正の『チャンピオンシップホワイト』にします。

全然普通のホワイトでOKなんですが、なんとなくこだわりということで、補修はホルツでお馴染みの『Holts』製タッチペンを使用します。
私の場合、フィニッシャーズさんのピュアシンナーで割ります。

基本的には1:1で割り、吹きながら調整するってのが私の手法です。

あ、吹き終わっちゃいました(笑)
ブラックは普通のクレオス製グロスブラックです。

3台目ともなると、内装&シャシーには何のストレスも感動も無く完成しちゃいました。

違うことばっかりやっているもんですから進みませんねぇ…。

2004.06.13

ごめんなさい。
いきなり完成です…。



完成写真だけじゃなんなので、新技のベースをご紹介。

材料は、ホームセンターで買ってきた『紙やすり』と文房具店で買ってきた『修正テープ』のふたつ。

紙やすりはタミヤさん製ではなく、なんとなくアスファルトっぽく見えるものをお好みで。ホームセンターなら色も表面の雰囲気もいろいろあります。今回は#180をチョイス。
修正テープは最近色んな幅が出ていますが、1/24スケールから6mmを選びました。

製作はいたって簡単。
ベースの大きさに切ったあと、修正テープで線を引くだけ♪

の写真だとわかりずらいですが、フラッシュを当てたの写真のとおり路面がキラキラ反射します♪



@ABCD

トップ アイコン製作中トップへもどる
直線上に配置