HONDA NSX
Type R
FUJIMI 1/24

@ABCD
2004.04.03〜2004.06.13



5/5
地味な作業?に入ります。

どうしてもうまく抜けなかったナットをインセクトピンで再現します。
ピンバイスで空けた穴に、短く切ったインセクトピンを埋め込みます。
1ホイールに5本で計20本。ピンバイスとピンセットによる作業でとっても疲れました…。

デカールを貼って、クリア掛けしてホイールの完成となりました。
あ、エアバルブも追加しようかなぁ…。


完成品はこんな感じになりました。
直径が大きくなった分、車高が上がるかとの心配もありましたが、元々低い車高に助けられて、思ったより上がらずに済んだのでこのまま進めようと思います。

実はタイヤハウス内は、一杯一杯だったりしますけど…。

A前2作でも気になっていたホイールアーチの中が丸見えになるのがやっぱり気になるカットです。
で、早速そのあたりの解消に挑みます。



エバーグリーン社製の帯状のプラ板を2p程度に短冊切りします。今回は、0.25mm厚×4mmを使用しますが、もう少し幅の狭いものの方がいい感じです。



こんな感じで、ボディをかぶせた状態でペタペタと貼りこんで行きます。
段差も出ますが、黒く塗ってしまえばそんなに目立たないんではないかと思います。



で完成したのがこちらです。
うまいこと中が見えなくなりました♪
あとで気づいたんですが、ボディの下部が随分と絞り込まれているので、あとで外れない恐れが…。
後で考えましょう…。



@ABCD

トップ アイコン製作中トップへもどる
直線上に配置