パンダ高校 掲示板  2011年度
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2011年度 17
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2011年度 17


大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[1461] こんばんは ももくま さん 2011年11月24日(木) 02時46分

小論文んのページ見ました。
私の場合、小論の出し方を過去問をみると
所見を述べよというものです
その場合のアドバイスをお願いします><。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[1463] 管理者 さん 2011年11月26日(土) 11時56分

 『所見』なんて言葉を見ると、『医師の所見』なんて言葉が頭に浮かんだりして緊張してしまうかもしれませんが、普通に『意見を述べよ』と解釈して構わないと思いますよ。
 わざわざ『所見』なんて言葉を使っているところを見ると、課題文が与えられたり、資料データやグラフ、図、絵などが与えられるのでしょうか?そのような場合でも、一般的な資料対応型小論文対策で構わないでしょう。

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[1462] 共立のEQIQ入試を受ける者ですが なぎさ さん 2011年11月25日(金) 22時31分

私は白百合のAO、フェリスの秋期特別入試を受けたのですが落ちました。共立の文芸学部を第1志望として考えています。
今の時点で受験する入試はどのように対策をすればいいのかどうすれば合格するのか、ということがわかりません。実際にEQIQ入試を受験した人の声を聞いたことがありません。どのような対策をすればいいのかアドバイスをお願いします。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[1464] 管理者 さん 2011年11月26日(土) 12時04分

 共立のEQIQ入試を受験した受験生のデータが少ないですが、別に大して特別なことをしなければならないと言うわけでもなく、他の大学のAO入試と似たようなものだったと解釈しています。ですので、別段、変わった対策をした覚えがありません。
 要は、偏差値で決めて入学してきたやる気のない『不本意入学者』を減らす目的で実施しますので、志望意欲の高い学生、入学してから大学を活気づけてくれそうな学生を求める入試です。ですので、まずは志望大学と大学の入試、それ自体をしっかりと研究し、試験で求められる課題、指定図書等について勉強しましょう。

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[1470] 環境教育って くんくん さん 2012年03月09日(金) 10時04分

福岡教育大学の環境教育コースを受けようと思うんですが、学校で過去に受けた人がおらずどういうのが聞かれるのか不安でたまりません。環境と化学を合わせたらどうなるんだらう?ってなっちゃいます。どんな対策をしたらいいでyそうか?

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[1471] 管理者 さん 2012年03月10日(土) 16時42分

 はじめまして。
 福岡ですか…。首都圏にいる私から詳しいアドバイスはできませんが、原則、どこの大学でも聞かれる質問に関しては準備しておきましょう。
 また、環境教育でしたら、環境問題に関する基本的な事柄を学習しておく必要はあると思います。図書館等へ行き、図解でわかる環境問題みたいな本で勉強しておきましょう。さらに、教育でしたら、最近話題になっている教育関係の問題くらいは調べておきましょう!

 頑張れ!!

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
古い

 

目 次


2012年度


2011年度

198

197

196

195

194

193

192

191

181-190


2010年度


2009年度


2008年度


2007年度


2006年度


2005年度


2004年→



戻る

 

 

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.