ボアアップキットの取り付け 〜そのB〜


今回は作業性優先の為、フレームよりエンジンを切り離しての
作業を紹介いたします。


まずは、メットインAssy、フットレスト部を外します。

 ・メットインAssyの外し方の解からない方は
      コチラを参考にして下さい。
           ↓↓↓
     メットインAssyの外し方
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 ・フットレストの外し方の解からない方は
      コチラを参考にして下さい。
           ↓↓↓
   PE24 ビッグキャブキットの取り付け
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     <  工程 1  >

メットインAssy、フットレスト部が外れましたら、
エンジン部を覆うカバーを取り外します。
まず、スタンドアップ時に使う取っ手の部分を外します。



次にカウル下のビスを外します。



タンデムステップの内側。
こんなところにもビスは隠れています。
コレは打ち込み一方のビスですが、
内側から心棒を押し出す事により外せます。



イメージとしてはこんな感じです。



テールランプの配線を抜き、後はカウルを持ち上げるだけで
外す事が出来ます。


     <  工程 2  >

次に、エンジンをフレームより分離する為、電気系の配線や
OIL類の配管を外します。

まずイグニッションコイルの配線を外します。





続いて、オルタネータ系、グランドの配線を外します。



OILタンクからの配管も外します。
OILタンク側のパイプには、OILの吹き出しを防ぐ為、
ビスなどを詰めておきましょう。





OILポンプのワイヤーも外します。

     <  工程 3  >

センタースタンドロック用のワイヤーも外します。
センタースタンドをロックの状態にしますと、
ワイヤーのフックが見えます。



ワイヤーの「引っ掛け」を外し、



遊びを最大にして、ワイヤーを外します。

     <  工程 4  >

リアブレーキのワイヤーも外します。



コレで、エンジンを分離することが出来ます。

     <  工程 5  >

エンジン分離に入ります。
まずは、フレームとエンジンを繋げているシャフトを外します。



次にリアショックの上側のボルトを外します。
すると・・・・・。



分離成功! って感じです