ボアアップキットの取り付け 〜そのB〜
今回は作業性優先の為、フレームよりエンジンを切り離しての
作業を紹介いたします。
まずは、メットインAssy、フットレスト部を外します。
・メットインAssyの外し方の解からない方は
コチラを参考にして下さい。
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メットインAssyの外し方
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・フットレストの外し方の解からない方は
コチラを参考にして下さい。
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PE24 ビッグキャブキットの取り付け
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< 工程 1 >
メットインAssy、フットレスト部が外れましたら、
エンジン部を覆うカバーを取り外します。
まず、スタンドアップ時に使う取っ手の部分を外します。
次にカウル下のビスを外します。
タンデムステップの内側。
こんなところにもビスは隠れています。
コレは打ち込み一方のビスですが、
内側から心棒を押し出す事により外せます。
イメージとしてはこんな感じです。
テールランプの配線を抜き、後はカウルを持ち上げるだけで
外す事が出来ます。
< 工程 2 >
次に、エンジンをフレームより分離する為、電気系の配線や
OIL類の配管を外します。
まずイグニッションコイルの配線を外します。
続いて、オルタネータ系、グランドの配線を外します。
OILタンクからの配管も外します。
OILタンク側のパイプには、OILの吹き出しを防ぐ為、
ビスなどを詰めておきましょう。
OILポンプのワイヤーも外します。
< 工程 3 >
センタースタンドロック用のワイヤーも外します。
センタースタンドをロックの状態にしますと、
ワイヤーのフックが見えます。
ワイヤーの「引っ掛け」を外し、
遊びを最大にして、ワイヤーを外します。
< 工程 4 >
リアブレーキのワイヤーも外します。
コレで、エンジンを分離することが出来ます。
< 工程 5 >
エンジン分離に入ります。
まずは、フレームとエンジンを繋げているシャフトを外します。
次にリアショックの上側のボルトを外します。
すると・・・・・。
分離成功! って感じです