ボアアップキットの取り付け 〜そのC〜
< 工程 6 >
近くで見るとこんな感じです。
キャブなどの内部にゴミなどが入ると困る部分は、何か詰め物を
しておくことをお勧めします。
私の場合は「軍手」を多様しますが・・。
ここから、シリンダー交換に入ります。
まず、ファンカバーを外すのですが、クラッチケースを外さないと
カバーが外れません。
クラッチカバーを外します。
クラッチカバーの外し方の解からない方はコチラ
↓↓↓
クラッチカバーの外し方
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< 工程 7 >
○印の各々のビスを外すと、ファンカバーを外す事が出来ます。
シリンダーとご対面です。
< 工程 8 >
マフラーが付いていてはシリンダーは外せないので
マフラーを外します。
まずは、エンジン側のフランジから外します。
次にマフラーのステー側を外します。
この際、2本目のボルトを外す際、
マフラーが一気に落ちそうになるので気を付けて下さい。
< 工程 9 >
マフラーが外れたら、シリンダーヘッドのナットを外し、
シリンダーヘッドを外します。
・・・丁度良い焼け具合でしょうか・・・?
まだ2000kmなのであまりカーボンの蓄積がありませんね。
少々、OILで湿った状態ですが、
まあ街乗り仕様なのでこんなもんでしょう。
< 工程10 >
ノーマルのシリンダーを抜きます。
この作業、特にコツは必要としません。
< 工程11 >
ピストンの取り外しを行います。
ピストンピンを引き抜く為、ピストンピンクリップを外します。
クリップの切れ目(赤○部)をラジオペンチ等を使い、
ピストンのクリップ溝のはめ口(青○部)に会わせ、
時計ドライバーのマイナス等でクリップを外します。
クリップを外したら、ピストンピンをラジオペンチなどで
引っ張り抜き、ピストンを外します。