4月へ  日記トップへ  6月へ


5月31日

日記のUPが遅くなったんでさくっと終わらせましょう。



【今月のBEST5】

1.FACE
  TRY FORCE / ヒートガイジェイ

2.Challenge Chance
  MAKI / マジレス

3.嘘つきと傷あと
  翠下弓那(CV:水霧けいと) / 輝光翼戦記 天空のユミナ

4.CHANGE
  MONKEY MAJIK × 吉田兄弟

5.STORM (t.m.mix)
  吉田兄弟


今月は三味線の吉田兄弟を良く聴く事に。
4・5位どちらも三味線+他のジャンルというコンセプトで、吉田兄弟お得意の早弾き。
4位はカナダ人と日本人が2人ずつの混成バンド、MONKEY MAJIKが作り出す、ロック&ラップとの融合。

5位はフィギュアの織田がSPのBGMとして使ったので有名な奴のリミックス版で、
静かな女性コーラスのイントロから三味線独特の旋律が響き渡り、
途中から打ち込みのクラブ風SEと融合して盛り上がってくるという曲。

どちらも動画サイトにUPされてるから興味のある人は視聴あれ。
4位 5位



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

Mr.X(ペケ)
浦和11R JpnUさきたま杯 ラヴェリータ


出走は17:45。
ペケは自己最多ポイント獲得の為には、勝てる相手だけにとりこぼしたく無い所です。



今日で5月も終わり。

6月12日の古馬POGドラフト会議に向けて、いよいよ馬探しも最終局面ですな。


5月30日

懸念していた台風が温帯低気圧に変わったとはいえ、強風だったので車はスピード出せず。

行きは早朝で道が空いてる中、ノロノロと3時間。
帰りは時間的に思いっきり渋滞に引っかかり、乗り物が天敵の僕は耐えられず見事に吐きました。

本来なら別件で夜中まで予定入っていたのが飛んだんで、
こっちは参加したかったからちょっと残念な反面、体調的にはかなり助かったかもしれません。


なんか書くことあった気もするけど今日はご勘弁を。

疲れて頭まわって無いんで全ては明日にします。


5月29日

予定通りkit さん宅にお邪魔。

湿度の関係もあってお互いに実に微妙な体調の中、
ダメダメな話で盛り上がってきましたw

とはいっても、そういう馬鹿話をするのが楽しいってのは良くある事で、
具体的に書く程じゃないけど、そういう時間って貴重です。



【競馬】

予想王の全員確定メールが出せませんでした。
僕の予想は昨日の段階で師匠とK氏には言ってあったんで、それで簡便してください。

各自の分は、すいませんが関係者の方は直接ページでチェックしてください。

今回のダービーは、サンデーの血が入った馬は指名しないというポリシーを持つMr.X(ペケ)にとって、
出走18頭全てがサンデーの孫という、ありそうで無かった特殊な状況のレース。

なら最下位になる馬を指名してやる!としっかりその通りになった物の、
別で競争中止の馬が出てしまったんで、最下位はその馬扱いです。
でも見事な予想でしたなw



東京には台風が直撃していないとはいえ今日は朝から大雨。

東京に来る前に温帯低気圧に変わるとニュースでは言っていたけど、
明日は早朝から車で数時間かけて神奈川の秦野までお出かけなんで、
ただでさえ乗り物酔いでうんざりなのに、変な所で足止めとか簡便してもらいたいです。

明日は6時に家出てから帰宅が夜中になる可能性があるんで、今日はゆっくり睡眠をとるですよ。


5月28日

すずみの助っ人として参加したラジオ番組の収録が終わり、
スタッフの皆と一緒に傘の群れで歩き辛い築地へ。

ただ雨のおかげか、お店の行列がどこも思った程じゃなく、
今日行った海鮮ひつまぶしのお店も比較的待つ事無く入れたのはラッキー。

まずはウニをどかしてから、わさび醤油をかけて海鮮丼として半分楽しむ。

そして残った半分から更にほんの少しお茶漬け用に確保しておき、
かんぴょうや甘い具材と先程のウニを入れて混ぜご飯として。

最後にダシ汁を足してもらいお茶漬けで〆。

値段が2100円とお高い分、おいしゅうございました。



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

K氏
東京12R つばさ賞 ドスライス <リザーブ>


Mr.X(ペケ)
東京9R 富嶽賞 ドロ <リザーブ>


ゴリポン
東京9R 富嶽賞 ファンドリカップ
東京9R 富嶽賞 メイショウツチヤマ <リザーブ>
東京11R GTダービー リベルタス


トウショウデザート20日付で登録抹消した事により、最多出走が13走でストップ。

これで明日、ゴリポンのファンドリカップが出走さえすれば13走でタイ
デザートが後1回走るだろうから最悪でもタイで確定と思われていただけに、本当に何が起こるか解りません。



明日は体調が良ければkit さん宅にお邪魔してくる予定。

お願いしていた物が入手できたらしんで、受け取りに行くのと、
後はいつも通り、のんべんだらりと雑談を楽しんでくるですよ。


5月27日

休みで声をかけてくれたペケ宅にお邪魔。

POGの情報を小出しにしつつ情報交換。
その後は恒例のギャロップレーサーを堪能しました。

お手製の繁殖同士をかけ合わせたオリジナル馬ばっかり使っているもんだから、
3世代も進めば血が偏りすぎちゃうんで、いかに既存の馬を買って血を薄めるかが課題です。



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

K氏
東京11R GU目黒記念 フォゲッタブル


Mr.X(ペケ)
新潟11R 驀進特別 ローブドヴルール


ゴリポン
東京11R GU目黒記念 ジャミール


それにしても驀進特別とは読めるけど書けませんなw
真っ直ぐ突き進むとかいう意味の、驀進(ばくしん)するって奴です。

先日お亡くなりになった名馬を漢字にすると、桜驀進王となりますw



明日は仕事で朝から出かけた後、その足で時間があれば築地に寄ってくる予定。

基本的に食に拘りが無いから、お金が勿体無くて外食はしないんだけど、
飲み会とか参加できない分、付き合いとしてたまには良いでしょう。

にしても築地に行くのって15年ぶりぐらいなはずなんで、ちょっと楽しみです。


5月26日

最近、風邪が流行っているそうで。

温度や気圧が1日の中でもかなり変わってるから体調がおかしくなりますな。

皆さんもお気をつけを。



【競馬伝説】

え〜、どうやら昨日25日に春の大型アップデートが実装された・・・らしいw

公式のどこに説明が書いてあるのか解らない上に、どうやら告知までされていた模様・・・

ってか、今でも新たに実装されたチャレンジクエストの説明が解らないんですがwww

このいつの間にか配られていた種牡馬交換カードは使っちゃっていいのかなぁ・・・

相変わらず不親切な公式です。

懸念だった馬券のオッズが下がるんじゃないかというのは、少なくとも今日の段階では杞憂に終わっているようです。



【パンヤ】

こちらも5月に新コース登場といいつつ音沙汰が無いのは気のせいとして、
本日のアップデートより、CPガチャレアが入れ替え。

今回は幼稚園セットという事で、ケン・エリカ・クー・ルーシア・ネルの5キャラ
特に能力的に優れている物は無いんで、見た目次第ですな。

僕は見た目が好みじゃないんで見送りです。

後はこの一週間の間に500CP補充したら1ヶ月限定キャディが貰える(レンタルならいらないw)とか、
GM大会(250人は不具合の為30人9H)とか細かいのがいろいろあるけど、詳しくは公式を見てください。



もうすぐ5月も終わり。
今月は仕事もプライベートでもいろいろストレスの貯まる事が多かった。

いずれもまだ未解決な事から来月も引きずりそうだけど、
こういう時こそ、自分がやるべき事をやって、少しでも前向きにいかないと事態が好転しませんな。

さて、どうしたもんか・・・と暗くなると僕の場合、如実に体調にあらわれて命に直結するから、
これからしばらくは競馬とかで上手く息抜きをしつつ、がむしゃらに突っ走るだけです。


5月25日

打ち合わせで、ゆうすずみの会社に顔を出してくる。

すると、ビルの入り口の外で、何やら空を見上げて大きく両手を上に広げている女が・・・

その不審人物と目を合わさない様に慌てて裏口から入り、受付へ声をかける。

「すずみどこにいる?」
「少々お待ちください・・・食堂で待っていてくれとの事です」
「ありがとう。・・・でだ、一つ訊いていいか?」
「駄目です」
「いやいや、三下は何の罰ゲーム?」
「直接本人にお尋ねください」
「・・・解った」

仕方なく、相変わらず両手を広げている怪しい女のところへ。

「そこの不審者!何やっとんじゃ!」
「世界中の元気を集めています」
「・・・そうか、頑張れ」

やっぱり声をかけた僕が負けなんだろうな・・・



【競馬】

一通り検索が終わって、ようやく自分の陣営の取るべき作戦が見えてきました。

とはいっても予備馬が少ない!という欠点があるんで、
一つの作戦に囚われると軸が指名できなかった瞬間にゲームセットなんで、
少しパターン数を用意しておかないといけません。

という訳で、今後はニーズにそった検索が中心になるでしょう。

この作戦・コンセプトを考えるという作業。
これは当然勝ちを目指す為の物なんだけど、それ以上に、
勝負なんだから真面目にやらないと相手に失礼にあたるという信念があります。

結果的に負けるのは仕方ないとして、最初から負けてもいいやって人と勝負しても面白く無いんですな。

これは昔から様々なゲームの大会に参加してきた事からの教訓で、
相手にこれを押し付ける訳にはいかないから自分が感じるのは仕方ないとしても、
相手にそれを感じさせちゃいけないというのが僕のポリシーです。

これと相反するジレンマとして、「この馬を選んだら強いんだけど、でも・・・」「弱いけど好きだから選びたい」
という完全な私情による好みの部分があって、これを完全に排除してしまうと自分が楽しめません。

この折り合いをどうつけるかというのが、頭を悩ませる最大のポイントです。



打ち合わせも大方終わり、三下が休憩時間にお茶を飲みに来るというので、それまですずみと雑談。

「ところで、さっき三下が外で両手を広げているのを見たんだが、あれいつもやってるの?」
「比較的頻繁に」
「・・・そうか」
「大丈夫なのかあいつの立場」
「可愛くて愛想が良いですから相変わらず人気者ですよ。ただちょっと奇行が目立つだけですので」
「いや、その部分が大きなマイナスなんじゃ無いかと邪推する訳だが・・・」
「可愛いって武器ですよね。これが私なら絶対に誰も寄ってきませんよ」
「確かに。お前がやると、何か呪いの儀式にしか見えん・・・」

しばらくして奴がやってきた。

「お久しぶりです」
「おい、ちょっと座れ」
「何ですか?」
「奇行は程々にしないと誰も寄ってこなくなるぞ」
「そんなにおかしな事をやってますか?」
「自覚ね〜のかよ!」

恐ろしい・・・

「私、歴史に名を残す様な人になりたいんですよ」
「確かに伝記物とか小説好きだよなお前」
「ほら、過去の偉人さんって、どこか常人と違って奇行が目立つじゃないですか。
 なので私も形から入ってみようかと」
「謝れ!過去の偉人達に謝れ!」

元々、何かに感化される性格はしていたが・・・アホだ・・・

「そうだ。“まじこい”の新しいゲームの設定資料見た?」
「見ました!ついにプレ〜ミアムの時代がやってきたって感じですよね!」
「何を見たんだお前は!」
「だって魔法少女ですよ!?ついに決めポーズですよ!?」
「解ったから興奮するな!」

え〜、まじこいというゲームがありまして・・・ってか、3/6日記参照

設定資料を見ると、三下お得意な「笑顔でキメッ!」のポーズを、このキャラが魔法少女の格好してやっているのである。
ってか、魔法少女ラブリ〜☆三下の記事を見て設定が作られたんじゃないかと思ってしまう程w

「まさか武蔵小杉が魔法少女になるとはなぁ・・・」
「ある意味ヒロイン以上への昇格ですよ!」
「お前、本当にこういう三下キャラというか、脇役好きだよな」
「Gohさんも他人のこと言えないと思います。ビートルズならジョージハリスン派ってタイプですよね」
「ならお前はスチュアート・サトクリフだな」
「いえ、私なら池田善彦です」
「ずうとるびじゃねーか!しかも山田隆夫が抜けた後の補充メンバー!」

三下にとっては生まれる前なのに、何でそんなマニアック所を知ってるんだかw


5月24日

眠い・・・眠いったらねむい〜!

よし!気合入れた所で、日記をさくっと終わらせましょう。



【プロ野球】

現在パリーグの2位につけている日ハムが今シーズン喫した完封負けは5回

そう、散々ニュースで流れた様に、武田勝、5戦連続零封負け!

つまり日ハムの全ての完封負けは、全て武田勝が先発した試合なのである。

武田勝はここまで防御率1.88と抜群の成績を残しながらリーグワーストの5敗目

今シーズンは、ハンカチ王子の様に打たれても打線の援護で勝ちがつく選手もいれば、
この武田勝を代表するように、牧田、沢村、杉内と打線の援護に恵まれない選手が多く見られる。

そこで思い出すのがヤクルトの投手二人。

今でこそ大エースとなった館山だが、初めて先発した2007年。
最終的に防御率3.17と好成績ながら、ひたすら打線の援護に恵まれず3勝12敗

そして13年連続9勝以上をあげ200勝まであと10としながら、突如翌年から全く勝てなくなって引退した松岡弘
1971年、防御率2.52と素晴らしい成績ながら14勝15敗と何と負け越し。
翌年も防御率3.09という数字で17勝18敗と、少しでも打線の援護があれば名球会入りが出来ただろうに・・・

打線の援護が無いというのは投手に責任がある事が多々ある。
それは野茂や松坂のような、球数が多く三振か四球といったテンポが悪い投手の時、
野手は守備で暇な時間が長くなり、緊張感の持続が難しく、エラーは増えるし攻撃にも気持ちが切り替わらない。

ただ、先程の3人はいずれもテンポが良い投手なので、これに当てはまらない。

えてして、こういう運に見放されている間に調子を落としてしまう事が多々あるので、
自分の為にも、チームの為にも、早くも今がこの1年間を占う正念場であろう。



昨日、史上2番目の早さで九州が梅雨入り。
かと思えば北海道では雪が降っているという不思議な天気。

先週には日本全国の天気で四季の全てが存在したという事もあったし、
こうも気温や気圧がころころ変わられると体調がめちゃくちゃです。

という訳で、偏頭痛や内臓の痛みと闘いながら、頑張って寝ます!

物凄く眠いんだけど、いろいろ痛みを我慢しないと眠れないんですよ・・・


5月23日

昨日、パンヤの友達とクロスワードを楽しむ。

最近はちょっとご無沙汰だけど、昔は月に3冊雑誌を買ってたんだよね。
他にもナンクロとか頭使うゲームが好きなんで、やっぱりクイズゲームが好きなんですな。



【競馬伝説】

昨日の2歳限定OPレースは三下が7番人気で2着と大健闘!

一番の期待はのりこ垢で3番人気の馬だったんだけど、重馬場に弱かったか沈んじゃったんで仕方なし。

このレースはローテーション的に2歳夏デビューから2走の間に勝ち上がらないと出走権利が無く、
しかも早熟血統を作り辛いダート2500mという特殊な距離。

狭い道なだけに、逆にOPの壁に当たっている無料会員にとってはチャンスだったんで、
また来年頑張って狙ってみますかね。



今日は月曜なんだけど、プロ野球があるんだね。

ありがたい事に、我が中日ドラゴンズはここまで交流戦4勝1敗と好調。

試合を観ていると、中日が強いというより、いずれも相手の自滅という試合が多いんだけど、
それでも相手がミスるって事は、何かプレッシャーを与える要因となる流れを持ってるんだろうね。

相変わらず打線の調子があがってこないから、相手に助けられている間に上向いてくれる事を願います。


5月22日

パンヤの衣装を自分でデザイン出来るシステムがあって、
以前はmarkちゃんに手伝ってもらって2枚程作成したんだけど、今回は自力で1枚作成。

幼稚園児とタメをはる素晴らしい画力を駆使して、描きあげた渾身の一作は、題して「イグアナTシャツ」!

っていうか、わざわざ画像をUPしなくても、皆さんが想像した通りの出来だと思いますw



【競馬】

マルセリーナ2冠ならず!

良馬場でこそ末脚が生きるこの馬にとって、土砂降りの雨はどうにもならず。

世間での評価は駄目だったか〜と嘆息らしいけど、個人的には掲示板すら無理だと思ってたんで、
あんなに大外をまわってきての4着は高評価です。



昨日は鎌田に出たついでに、アニメイトに寄って、新ソードワールドのリプレイを買って来ました。

まだ読んでないけど最終11巻。

今のパーティーメンバーが好きなだけに終わるのは残念だけど、
物語としてどう簡潔させるのか楽しみではあります。


5月21日

今日は僕と母親と、病院で検査の結果が纏めて発表になる日でした。

まぁ僕の結果はともかく、ほっとしたのが数値が良かった母親。

日本で1000人しかいないという難病にかかっていて、
今回結果が悪ければ緊急手術をして、薬をステロイドにしなきゃいけなかったんだよね。

一度ステロイドにすると女性は骨がボロボロになるし、もう段階を戻す事は出来ないから、
今の弱い薬でこのまま落ち着いてくれる事を切に願います。

とはいってもいつ数値が変動するか解らないから予断は許さないんだけどね。
これから一生、毎月検査ですな。



【競馬】

ドラフト会議まで1ヶ月切ったのにまだ1次候補すら出揃って無いという完全な準備不足。
流石に不味いと思い、半日使って検索を頑張りました。

今日は路線を決めず広く選ぶ為、とある条件を満たした馬を全年齢からピックアップしたんだけど、
例年なら5〜8頭ぐらいはひっかかるのに、今年は何と1頭!

過去に当たってきた条件馬、特にフィールドベアーやナムラクレセント等の1000万条件は、
これで絞り込んだ馬だっただけに、これは不味い・・・ってか、この1頭は何が何でも確保しないと・・・

仕方ないから次の基本である降級4歳馬を独自の指数に直したんだけど・・・

当たり年なのは間違い無いこの世代、ちょっと上下のレベルが離れすぎてない!?

僕の軸である、OPが狙える条件馬出走数の多い下位条件馬の2項目が本気で壊滅的です!!

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
東京11R GTオークス マルセリーナ


ゴリポン
京都11R GU東海ステークス バーディバーディ


良馬場のが向いているマルセリーナも残念ながら雨予報。
ここで勝って、強行軍で海外挑戦してください!



仕事だったK氏の帰りに合わせて、夕方から鎌田でお買い物、そのままお茶してくる予定。

本来なら今日は競馬ツア−だったという事で、競馬の話題で盛り上がってくるですよ。


5月20日

レッドソックスの岡島が戦力外に。

先日はマリナーズのレギュラークラス2人にも出たし、
大リーグはシーズン中だろうが平気でこういう事があるから怖い所。

今後は引き受けてがあればトレード、無ければどこかのマイナー所属になるんだろうけど、
個人的には是非とも中継ぎが苦しいマリナーズに入ってチームの建て直しを期待!


面白かったのが、上原が所属するオリオールズ。

前日、ヤンキースと15回の延長の末、投手10人をつぎ込んで負け。
しかも今日の先発予定投手まで使ってしまい、しかも1・3番打者が怪我して登録抹消。
そこで監督のとった手段は、その登録抹消した二人の分、マイナーから中継ぎ投手を補充。

まぁ解る。
投手を出来るだけ連投させたく無い為の手段ではあるんだけど・・・

実はオリオールズ、投手力が弱いため投手を多めに登録していて、
元からベンチ入り野手は13人しかおかないスタイル。

それを更に二人減らしたって事は・・・何とベンチ入り野手が11人!

向こうは保険会社との契約が、何球以上投げちゃいけない、連投はいくつまでとか煩いから、
仕方ない部分はあるんだけど、それにしても11人とは思い切った・・・

結局今日の試合は、先発が初回に5点とられ大乱調。
最終的に13点とられて負けたんだけど、残りは昇格した2人で最後までつなぎましたw



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
東京4R 障害3歳上オープン シースピアー
京都10R パールステークス クーデグレイス


Mr.X(ペケ)
東京12R 4歳上1000万 アストレーション


やっと、父キャプテンスティーブ、母父リヴリアという夢の配合なリザーブが戻ってきました。

・・・って残り4週しか無いっちゅーねん!w



夕方に力尽きて寝てしまったんで、アップが遅くなりました。

明日だった競馬ツアーは中止になったし、今週ものんびりTV観戦です。


5月19日

まずは昨日の日記の解説から。

以前、markちゃんや、すずみ、三下が代わりに日記を書いてくれた企画が面白かったという事で、
今回はゴリポンが日記を書いてくれました

ただし、今までとは違って、ゴリポンとして書いたのでは無く、
あくまでもGohが書いた日記というスタンスで、所々偽者だと解る様な箇所を交えた様です。

僕は一字一句書いて無いんで、おかげさまで完全に休養日とさせてもらいました。



【競馬】

安田記念を回避し、サマーシリーズの短距離路線に向かうと言っていたサンカルロ
再度予定を変更し、改めて横山典で安田記念に向かう事が確定しました。

ただ短距離に専念という話が出ていたぐらいなんで、この安田である程度の結果を残さないと、
来年は高松宮で期間内終了になってしまうんで、そうなれば獲れません。



ここ最近、日記を書く程のネタが無い生活を送っているんで、話題にするのに便利な競馬の事ばかりになってしまうけど、
今日も最後に古馬POG関連でデータを1つ纏めたんで発表。

6月のドラフトで古馬POGも6年目に突入という事で、
過去に皆が獲った馬が引退して、その仔がデビューという事になるので調べてみました。

繁殖牝馬
ビキニブロンド 牝 父:キングカメハメハ 母:モンローブロンド 母父:アドマイヤベガ 安田隆厩舎 ※初仔 POG上位人気
コスモアメイジング(予定) 牝 父:ロージズインメイ 母:コスモマーベラス 母父:フジキセキ ※初仔
ジェイフォース 牡 父:ゴールドアリュール 母:ランペルティーザ 母父:トワイニング 尾関厩舎 ※兄1勝
スナークタキオン(予定) 牡 父:アグネスタキオン 母:スナークスズラン 母父:ダンシングブレーヴ ※姉未デビュー
グレイスフラワー(予定) 牝 父:ダイワメジャー 母:ジャッキーテースト 母父:カーネギー ※兄未勝利

種牡馬
アサクサデンエン  48頭 ※初年度
ネヴァーフォゲット   4頭 ※2年目
アドマイヤムーン  100頭 ※初年度

自分の持ち馬の仔をまた獲るというのはちょっと憧れる部分があって、
今年は3頭もチャンスがあるし、是非ともやってみたいんだけど・・・

ビキニブロンドって世間での評価が高いらしんだけど、どう考えても重賞勝てない名前なんだよねぇ・・・w


5月18日

今日のニュースです。

まずは、この話題から。

昨日、プロ野球交流戦がスタートしました。
巨人の阿部が復帰したり、我が広島カープの永川が復帰していきなり6者連続三振と見所がありました。
交流戦に滅法強いパリーグが負け越しスタートで、
今年のルール改正の影響が少なからず出てるのでしょう。

ペラッ(紙をめくる音)

次のニュースです。

ゴリポンが予定通りに来訪、急遽休みの取れたペケも来ました。
おもな話の内容は来年度古馬POGに向けて腹の探り合い。
それぞれ好きな産駒、思い入れのある馬の仔などの特殊枠を使用する模様。
下馬評で人気だったのは怪我の多いタキオン産駒。
嫌な馬を相手に押し付ける遊びが流行りそうです。

ペラッ(紙をめくる音)

次のニュースです。

麻雀やろうぜ2タッグ選手権が開催。
深森とのタッグで一番の見所の局。
こちらは配牌で国士無双と字一色の両テンビンでゴリポンの手番。
最終的に小三元・トイトイ・字一色・ドラ3をテンパイしたにもかかわらず、他者にアガられて終了。
結局いつものように自分も深森も最後の半荘でともにラスを引いて
1位から6位まで転落と、良い所無しの結果になったとか。

次は特集です。

ゴリポンと交流のあるカーニー氏の参加するバンド「グービーグーバーズ」が7月にライブ決定したので
鎌田の喫茶店ananにてメンバーのカーニー氏に急遽取材をしてみました。

ゴリポン特派員によるリポートです。

「カーニーさ〜ん」
「・・・・・・」
「カーニーさ〜ん?」
「・・・はい、お、起きてますよ!
 おや、あなたはゴリポン特派員?今日はここで美味しいコーヒーがご馳走になれると聞いてやって来たんですが」
「それがですね、この店のマスターが今日は不在でお勧めのブラジルがないので定番のアメリカンで勘弁してください」
「・・・・・・」
「・・・カーニーさん?起きてます?」
「・・・お、起きてますってば!ちょっと昨日のお酒がだいぶ残ってるだけです」
「そうですか、それでは時間が無いので取材しましょうか」
「取材?それ食べれる?」
「食べれません!」
「・・・ちぇ〜」
「(イラッ)それではさっそく。バンドの歴史を簡単にお願いします」
「・・・はい。結成して2年足らずで今度のライブがデビューライブです」
「そうですか!それは随分早いと思いますけど、大丈夫だからライブするんですよね?」
「いえ、まずはライブをしてダメな所を直していこうというコンセプトです」
「それって・・・(イラッ)」
「かっこよく言うとライブ慣れして成長していくバンドかな」
「わかりました(イラッ)。次にカーニー氏はどのパートなんですか?」
「えっとピアノの弾けないキーボーディストです」
「は?それって成り立つんですか?」
「えぇ、キーボードはピアノ以外にも数百種類の音が出せるんで何とかなります」
「ピアノ以外でカバーするって事ですね?」
「えぇ、だからかっこ良く『ピアノの弾けないキーボーディスト』と名乗ります」
「かっこ良い・・・ですか(イラッイラッ)。それでは最後にライブに対する意気込みをどうぞ!」
「罠はハマって踏み潰す!」
「うが〜!取材にならねぇ!!」
「(右手を胸の前でグっと握りしめて)ラストコール!!」
「ハアハアハアハア…、ではまた来週」

それでは、今日のニュースを終わります。
ごきげんよう。

××:54
「鎌田の車窓から」

××:00
パネルクイズアタック24 第3話
「愛犬テロの行方、ジャックの影」


5月17日

今日からプロ野球は交流戦がスタート。

開幕が遅かった分、もう交流戦か〜という気がするけど、
我が中日は毎年恒例で様々な選手を試す場なんで、
ここで少しでも浮上のキッカケが掴めれば良いですな。



【競馬】

今週土曜日に行われる予定だった競馬ツアーは中止になりました

残念ながら参加人数が集まらなかったんで仕方ないですな。

本日発売の東スポPOG版を買ってきました。
48ページで290円とお買い得。

古馬POGには影響は少ない物の、2歳で当たるとでかいからね。
他にもここから読み取れる情報は一杯あるし、じっくり読むですよ。



立ち上がるのも辛かった昨日に比べれば随分と体調も回復。

まだ胃潰瘍みたいなシクシクした痛みはあるけど、
これはもう職業病みたいなもんだから仕方ないです。

明日は予定通りゴリポンが来訪。

なんか企んでる事があるらしいんで、とりあえず楽しみにしておきますw


5月16日

昨日で仕事が一段落ついたんで、今週は充電期間のお休み。

とはいっても、まるっきり休む訳じゃなく、次の仕事の準備や家の仕事とかいろいろ。

それでも〆切に追われる圧迫感からは開放されたので空いた時間で馬を調べつつ、
何か良い物があれば・・・と別のジャンルの仕事も模索。

一口に転職といっても、今の情勢に僕の年齢じゃ選択肢は多くないから、
漠然と何か別の事やりたいな〜じゃなくて、具体的に動ける様に目標を定めたいですわ。



【競馬】

毎年恒例の、東スポPOG版が明日発売

今年活躍したマルセリーナはこれで目を引いた馬なんだけど、
実はこの新聞の本当の使い方は別にあり。

まぁそれは作戦にも関わってくるんで、ナイショですw



珍しく平日に休みがとれたのか、水曜日にゴリポンが来訪予定。

土曜日の競馬ツアーと、来期のルールについて少し話し合うのと、
僕も少しだけ馬を調べたから少し情報交換が出来るといいな。

今日は、仕事直後特有のストレスから来る体調不良に襲われてるんで、
何とか明日で回復させておきます。


5月15日

各局合同での大々的なイベントが震災の影響で延期になったとはいえ、
局単体での野外公開録音という事でゆうすずみのサポート。

生放送じゃないとはいえ何を口走るか解らない僕、顔出しに不向きなすずみ、
物凄く不安な組み合わせの我々にやらせようとする局が素敵w

僕は顔色が悪いという事で、メイクさんにあれこれいじられている中、
すずみは女性のくせにノーメイクというのが何か釈然としない物が・・・




【競馬】

ゴリポンがGTでの直接対決を制し、大逆転での月間MVP。

完全に今月はペケの流れだと思ってんだけど、
今日走ったゴリポンの2頭が、いずれもピンク帽子だったというのが、
ペケにとっては運が悪かった・・・

これまで毎年ポイントを伸ばしてきているペケとしては昨年の自己記録まで17P
本人も狙ってるし、可能性は充分あるだけにクリアしておきたい所ですな。

いよいよ残り1ヶ月となり、これで俄然面白くなったのが総合優勝争い。

実は総合ボーナス4要素のうち、ほぼ3項目でK氏が確定だったから圧倒的に有利だったんだけど、
今日のアパパネGT勝利で一気に混沌と。

最多ポイント
40 ブエナビスタ (期間内0)
39 トーセンジョーダン (間に合えば金鯱賞)
34 アパパネ (未定)
25 マルセリーナ (オークス→海外?)

これアパパネが安田記念と言い出せば直接対決が確定で最大45P
トーセンジョーダンが宝塚には間に合いそうとの事なんでステップが微妙だけど、47Pまで可能性あり。
マルセリーナがオークスに勝利すると34Pとなり、海外に登録した時点で最大43P

マルセリーナ次第ではあるけど、項目トップが最後の時点で総合微差で下にいた場合、先日適用した、
C.確定している側が総合順位(何位でも)で入れ替わる可能性があればB、無ければAを適用する
に引っかかるので、少しでも上積みしておきたい所ですな。



今日は事前準備に時間かけたのもあったか、つまらないぐらい何事も無く終了。

まぁ何かおきて欲しい訳じゃないんだけど・・・

アドリブ能力って得意じゃないんだけど、でも横に何があっても絶対に動じない奴がいるからねw

それに普段、パンヤで大勢の仲間とチャットのやりとりをしているのが、
相当に良い訓練になってますよ。


5月14日

失礼、世界卓球まだ終わってませんでしたw

女子のダブルスはメダル一歩手前で負けてしまったんで、後は男子シングルスの水谷のみ。
メダル所か、中国勢を倒して金メダルをとってもおかしくないので、頑張ってもらいたい所です。



【競馬】

昨年の持ち馬ストロングリターンが重賞勝利!

僕のサンカルロは内につけて前が塞がるといういつもの展開w
まぁ仕方ありませんな。

ってか、その日の最初のレースの馬の結果に残りが引きずられるというのがあって、
今日で言えばペケのキングメーカーが着外だった時点で嫌な予感はしてたんだ。

ゴリポンのソリタリーキングにしてみてもまさかの着外だし、
本当にその日の流れというのが存在します。

明日の古馬POG出走馬情報です。

K氏
東京11R GTヴィクトリアマイル ブエナビスタ


ゴリポン
東京11R GTヴィクトリアマイル アパパネ
京都11R 栗東ステークス ナムラタイタン


5月開催最終日を迎え、月間MVPトップのペケと2位ゴリポンの差が13P
ゴリポンが逆転の為には、アパパネの2着以上が必須です。



いよいよイベント本番を明日に控え、今日は準備で大忙し。
実のところ、僕はそれ程でも無いんだけど、少なくともすずみは忙しいだろうw

野外だから天気が心配だったけど、幸い雨は大丈夫そうなんで一安心。

晴れを願って銀を吊るすと、台風を呼んじゃうからねw
今回は自重しますw


5月13日

世界卓球が今日で終わり、日本勢は福原と岸川の混合ダブルスで銅メダル

女子のシングルスが皆負けちゃったのがちと物足りなかったけど、
あと残っている男子シングルスの水谷、女子ダブルスの藤井・若宮に期待。

卓球を観る機会はこの大会と五輪ぐらいしか無いけど、
その度に激しいスポーツだなと感心します。



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
東京11R GU京王杯SC サンカルロ


Mr.X(ペケ)
東京11R GU京王杯SC ショウワモダン
新潟1R 3歳未勝利 キングメーカー


ゴリポン
京都11R 上賀茂ステークス ソリタリーキング


ここにきて調子をあげてきたサンカルロ
ペケとの直接対決もさる物ながら、このレースには僕の昨年の持ち馬ストロングリターンが。

実はこの2頭、新馬デビュー戦が同じレースで1・2着だったんですな。
そして何とこの時の3着が、今年の僕の持ち馬ゴールデンチケット

今思えば大当たりの新馬戦で、しかも全部自分で獲る事になろうとは・・・w



以前、三下との間で盛り上がった?真剣で私に恋しなさいのアニメ化が、この秋からという事で発表。

近日中にアニメ公式サイトでPVが公開されるらしいけど、どうせ三下の大好きな武蔵小杉は出てこないだろうw
僕の好きな梅子先生もどうかなぁ〜w

ってか、ゲーム第2弾の設定資料で、武蔵小杉が魔法少女の格好で横ピースでポーズとってるのがあるけど、
それって笑顔でキメッ!のポーズまんまだし、どうなのよ・・・w

さすが三下・・・そういう方向性に行くキャラって匂いで感じ取ったんだねw


5月12日

近所で超久々に若葉が販売されました。

一人1個までだったんで、2時間ぐらいしてもう一度買いにいったら、もう売り切れてましたw

まぁこれまで全く入荷せずだったのが、わずかでも入るようになったのは助かります。



【競馬】

今年のPOGルールをK氏と話し合った結果、

C.確定している側が総合順位(何位でも)で入れ替わる可能性があればB、無ければAを適用する

に決まりました。

本来明記されていたルールでは、問答無用でポイント加算だったから、
K氏にはポイントが少なくなる可能性があるんで申し訳ないです。



【パンヤ】

本日のメンテで、長期で開催されていた様々なイベントが終了。

そしてPPガチャが入れ替わり、正確度アイテムが登場しました。

それから、今日より一週間、毎日アイテムが貰えるログインキャンペーン実施
インだけでアイテムが貰えるんでお徳です。



ちょっと自分じゃどうしようもないけど何とかしなきゃいけない面倒な事を抱えて、
気分が滅入っていたんで、面白い事でも無いかと検索をかけていて見つけたのがこの記事。

今年からサッポロビールのイベントガールに就任した葉月ミカさん。

毎年この役職恒例の札幌ドームでの始球式が4月16日に行われ、
誰に教わったのか、豪快なトルネード投法を披露

その後、29日では名古屋ドーム、なんと連投で30日には千葉マリンで始球式を行い、
最後には70キロ近い速度を出し、見事なストライクを投げ込みました。

上に連続写真のリンクを貼ったけど、身長がある人がしっかりフォームを決めると格好いいですな。


5月11日

ネコ銀を吊るしたばっかりに、台風を呼んでしまいました・・・

ネコ銀伝説健在ですなw



今日は大雨の中、昼過ぎまで病院で過ごしたけど、
こうも気圧に変化があると、思いっきり体調に影響が出るんで検査結果はボロボロ。

という訳で、今日の結果は度外視という事で、むしろ先生と話をしにいった様なもんです。

残念ながら、10年物の自家製梅酒を飲む許可は今日も降りませんでしたw

飲んだら死ぬと脅されてる中、こっそり飲む勇気はありませんな。



kit さんと無事に連絡がついたんで、そこからお邪魔。

昔の漫画とか、懐かしい話題を中心にのんべんだらりと。

僕もそうだけど、またもペケ用にお土産を貰ってきたんでお楽しみに。


5月10日

東電の役員報酬カットが更に増額し、政府の指示でリストラ枠も増加。
更に新入社員の募集を停止。

可能性の高い東海地震の事を考え、政府が浜岡原発の停止を指示。

凄いねぇ、仕方ないとはいえ雇用問題と真逆の方向に進んでるね・・・

そんな事よりも、何で国会議員から議員報酬10%カットとか話が出ないかな?

支持出す云々の前に、自分達でやる事があるというか、むしろ出ても当然の話だと思うだけどなぁ・・・

昔から東海地震については言われてきたのに、今更停止なら最初から作るなよ!とは思うけど、
浜岡原発が作られた経緯には、利権や北朝鮮の問題が絡んでくるから、仕方ないのかね。

どこの国でもそうだけど、政治と利権ってのは切り離せないもんかね・・・



【競馬】

平然とダービー挑戦を見送った我が陣営のルルーシュ
一度休むと行方不明説が出るほど馬が戻ってこない藤沢厩舎の所属。

「うちはPOGには向いてないから」と平然と言い切る師だけに、
勝率の高さは魅力でも走ってくれない事にはポイントが稼げない。

初仔のブルーミングアレーが大成功したプリンセスオリビア。
2頭目のトーセンラーまでが重賞勝利し、今年デビューの子供はトーセンラーと同じくディープ産駒。
勿論期待!と思っていたら、なんとこの藤沢厩舎所属に・・・獲れませんw

マルセリーナの下は、アグネスタキオン産駒の最高傑作と下馬評があるものの、
怪我率が5割越えるタキオン産駒なんだよなぁ・・・過去に失敗した平田厩舎所属になったし・・・

他にも獲りたい馬が、どうにも使い方に信用ならない堀厩舎とか・・・

と、こんな感じでようやく馬を調べはじめました。

まだ予め目をつけてた馬をデータ化しただけなんで、新たな馬は増えてないけど、
ようやく頭の中がPOGモードになってきましたわ。

今週末を乗り切れば、少し時間がとれるはずなんで、本格的には来週からですな。



明日は病院の帰りに、kitさんが良ければお邪魔してくる予定。

ついでに鎌田で買い物して・・・って雨なんだよねw

銀でも吊るすかな・・・


5月9日

週末の仕事が昼なんで、生活リズムを整えようと朝方の5時には寝たんだけど、
久々の睡眠だったせいか、気付いたら夕方でした・・・

これはこっから3日間ぐらい全く眠れないパターンです。

まぁ仕事抱えてるし馬も調べなきゃいけないから、
起きてるのは無駄じゃないんだけど、困ったもんだ・・・



【プロ野球】

ソフトバンクの内川が怪我で欠場

太ももの肉離れまでは行かなかったとの事だが、
積み重ねが重要な打点部門で予想してる僕としては怪我しないを基準に選んでるんで痛すぎる。

首位打者なら少々の離脱は関係無かったんだけど、せめてもの救いは打点部門で3人被ってるという事。

やっぱり1ヶ月ぐらい離脱したハンカチ王子は、僕が一番多い11勝にしてるし、
ちょっと春先から流れが悪いですなぁ・・・



今日は寝ちゃった分、予定より遅れたんで、頑張って取り戻さないといけないから、簡単で失礼します。

楽しみにしてたQさまも録画して後まわしですな〜


5月8日

巨人戦という事もありTV中継があったので、中日ドラゴンズを観戦。

1割台が多かった打線が、やっと繋がって、今期初めてスカッとした試合を観られました。

そして放送が途中で終わって結果が気になってチェックしてみると・・・

誰が中日の投手で小熊ってwww

ルーキーじゃないみたいだけど、今年は本当に選手名鑑が手放せません。



【競馬】

昨日のルールが適用されると、最多P争いでK氏のトーセンジョーダンが39P
まぁブエナビスタが上に行く可能性はあるけど、それは追いとくとして・・・

ルール対象馬である僕のマルセリーナが25Pなので、最後にコロネーションに登録したとして
最大理論値である9P差以内にいれば、ボーナスが入らないと。

ジョーダンがちょっと期間内の出走が怪しくなってきたんで、これ以上の加算が無いとすれば、
マルセリーナは30Pに乗ればいいので、オークスで掲示板確保した瞬間にボーナス保留になります。

ただ、ここで問題になるのが、マルセリーナがちょうど9P差で最後のレースを迎えた場合
最後のコロネーションCに勝利しても39Pで同点となり、ジョーダンは最悪でもタイで受賞は決定

じゃあ加算しておけば・・・というと実はそうでもなく、僕が総合争いをしていたとしたらどうでしょう?

その5Pが総合成績で勝負を分けるという場合、タイで受賞なのに片方だけに加算されているというのは、
ドラフトの為の暫定順位とはいえ、ちょっと不思議な感じがしなくもありません。

それに、この限られたレースの対象に引っかかる様な馬というのは、
個人賞を争っている可能性が高いんです。

究極のシチュエーションとしては、優勝争いをしている二人の追いかけている方が、
最後に勝てば、最多P、最多出走、月間MVPの3部門で全てタイに持ち込める。
という場合、実際の結果と最大で15Pの開きが出る可能性があります。

これを考えた場合、解決案としては3つ。

A.最終的にタイだろうと、既に確定している側にはボーナスを与える

B.単独で受賞が決定していない限りボーナスは保留とする

C.確定している側が総合順位(何位でも)で入れ替わる可能性があればB、無ければAを適用する


一番どこからも不満が出ない解決案としてはCで、僕はこれを推奨。

ちょっと面倒に思うかもしれないけど、限られたシチュエーションだし、
作戦的にどうこう出来る問題じゃないので、集計の僕がミスらなきゃ良いだけです。

今期は途中からの変更になるから、恐らく対象になるだろうK氏に迷惑がかかるんで心苦しいけど、
ドラフト前の最初からルールとして決まっているならばAでもBでも良いと思います。

これはちょっと決定は保留して、今年に限っては対象となるK氏に意見を求め、
来年以降はドラフト会議前に皆の意見を集めるんで、考えておいてください。



さて、GW最終日という事で、パンヤの方も人が集まるだろうから、
今日の夜は仕事を忘れて、楽しんできますかね。


5月7日

昨晩、K氏とお茶して来期の古馬POGについていろいろ話し合ってきました。

そこで来期というか、早急に今期から適用すべきルール変更を1点


≪ドラフト制度≫

(現在)

ドラフト実施日に年間順位が確定していない場合、会議時点での順位を元とし、
 
その時点でボーナスまで加算した数字の順位を暫定とする

(修正後)

ドラフト実施日に年間順位が確定していない場合、会議時点での順位を元とし、
 
その時点で確定しているボーナスを加算した数字の順位を暫定とする


ドラフト会議が最終週の日曜日に行われる以上、どうしても期間内に全てのレースを消化するのは無理。
今年で言えば、関東オークス、コロネーションCがそれに該当

どちらも3歳牝馬限定レースなので、現実的に出走の可能性があるのは僕のマルセリーナのみ。

いずれにせよ、ドラフト会議の段階で登録は出てるはずなんで、
月間最多・最小・最多P・最多出走の4項目で逆転の可能性がある項目は保留とします。

最後に勝てばタイ記録という状況だと、これが難しくて、
待ってる側のみ適用だと、状況限定でまずい事態があるんだよねぇ・・・



【競馬】

今日の出走馬予定を書き忘れました。

まぁ僕以外みんなリザーブ馬で頑張ったいう事で・・・

明日の古馬POG出走馬情報です。

K氏
京都10R 白川特別 ラインドリーム


ゴリポン
東京6R 3歳500万 ナチュラルライツ <リザーブ>
東京8R 4歳上1000万 メイショウツチヤマ <リザーブ>
新潟11R GV新潟大章典 ヤマニンウイスカー


今日も含めて全員のリザーブが5頭出走!
今期リザーブが1頭も戻って来なくて苦しかった僕に対する嫌がらせですw



今日は競馬の話題ばっかりになったけど、古馬POGドラフト会議まで1ヶ月。
野球対談も終わり、ようやく馬を探す作業に入れます。

今年はびっくりするぐらい何も検索をしてないので、
普段より調べる期間が短いから、最初から作戦を絞って検索しないと間に合いませんな。


5月6日

仕事の打ち合わせと、頼みごとがあったんで、ゆうすずみを呼び寄せる。
今日も目に眩しい真っ赤なスーツで登場。

「あれ?レポーターさんがいるって事は、まだ野球の対談中でしたか?」
「いや、もう終わった。仕事の前にちょっと一つ頼まれてくれや」
「またカードでも引きますか?」
「それは後で。ちょっとレポーターと別の対談をよろしく」
「良く解りませんが解りました」
「進行はレポーターに任せてあるから。こっちはその間、HPの更新をやっちゃうんで」

という訳で、野球ページの対談をUPしました。

今回は僕がゲストですので、ネタは無しですw



【プロ野球チームをつくろう!】

メインはCT争いに競り負け6位で終了。
一方、サブは競り勝って2位となり、景品として☆7松岡(ヤ)をGET!

せっかくすずみがいるのでカードを10枚ずつ引いてもらう事に。

まずはメイン。

「どうだった?」
「☆7以上が当たりでしたっけ?」
「そうだな」
「1枚だけなんで今日は駄目ですね」
「1枚は引けて当然みたいな言い方だな・・・」

10枚引いて☆7赤松(広)が出れば充分だと思うのは僕だけでしょうか?

そして大問題だったのがサブ。

「星が一杯あるの出ました。青木さんです」
「☆10かい!」

☆10青木(ヤ)だけでもう充分なんで気分的には楽な物。
今期は☆1を引いてないから少し引いて補充よろしくと残りをお願いする。

「すいません、☆1引けませんでした」
「青木で充分だよ。おつかれさん」
「その代わりですが、☆7を引いておきました」
「どれどれ・・・ぶっ」

フォルダを見ると、☆7飯原(ヤ)☆7T-岡田(オ)が・・・ってヲイ!

「おいこらっ、何で☆10青木が光ってんねん!」
「次も青木さんだったんでダブっちゃいましたね」
「アホだ・・・」

10枚引いて、☆10×2、☆7×2ってどんな引きしてんねん!

今期ここまで20日間、毎日10枚引き続けて☆7以上が0枚だった僕の立場は・・・



【パンヤ】

今週のメンテナンスはGWのため無し。

現在の各種イベント、及びPPガチャの妖狐の面は来週のメンテまでだそうです。



今の忙しい作業がPCを使うので、せっかくの美味しい競馬伝説のイベントに殆ど参加できず。

まぁこればかりは仕方ありませんな。

短時間だけでもこまめに様子見て、少しでもカードを稼ぎましょう。


5月5日

ラジオの特集で、小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」のカヴァー特集をしてたんだけど、
杏里とか香港の女優さんとかが歌っている中、元Mr.Bigのヴォーカル、エリック・マーティンのヴァージョンが凄かった

調べてみたら、この人は日本曲のカヴァーアルバムをシリーズで3枚出してるらしく、
思わず全部仕入れてしまったけど、全部聴いた中、この曲の完成度は群を抜いてる。

検索かければ、ニコニコでは引っかかったから、聴いてみると格好よいですよ。



【競馬】

今日のかしわ記念は、ちょっと消化不良な戦い。
オーロマイスターの5着という結果は別に構わないんだけど、ペケのラヴェリータみたく勝ちに行っての負けなら納得するんだ。

でも、せっかく良いスタートを切ったのに、本来の走りである先行策ではなく、
控えて何も出来ずの負けというのは、はっきりいって意味が解らない。

この馬って、2Rに1回ぐらいこういう事やるんだよねぇ・・・

しっかり前に行った時は良い結果を残してるのに、これじゃせっかく内枠引けたのも意味がなくなるし、
何がやりたかったんだろうねぇ・・・



巨人の小笠原が2000本安打達成!

僕は日ハムで捕手やってた時代を憶えてるけど、お世辞にも上手いとは言えず、
コンバートしなかったらとっくにクビになってただろうね。

今シーズンは苦しいスタートで、しかも後1本になってから意識しまくって全く打てなかったから、
これをキッカケに復調してくるかもしれませんな。


5月4日

GWという事もあり、ネット回線がちょっと重い感じ。

震災の影響で少し制限がかかっているのと、利用している人が多いんでしょうなぁ。



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
船橋10R JpnTかしわ記念 オーロマイスター


Mr.X(ペケ)
船橋10R JpnTかしわ記念 ラヴェリータ


お互いに追いかける立場としては、この直接対決は勝ちたい所。
でも、敵はお互いでも自分自身でもなく、エスポワールシチーですw



【パンヤ】

ぐにさん自称“絶世の美女”さんと久々にWH18H対戦

あらかじめ昼に待ち合わせ時間が決まっていたので、
頑張って仕事を調整して、仮眠1時間の目覚まし3つ目で起きましたw

ナチュラルという事もあり、更新は難しかったけど、それでも久しぶりの割には内容は良く、
経験値&PPが2倍期間という事もあり、2回で20万PP越えのウハウハと満足でした。



今抱えてる仕事はまだまだだけど、とりあえず5月のイベントの下準備は終了。
後はすずみに任せてこっちは本番を待つだけ。

明日あたりから少し時間がとれるんで、野球ページの対談をやって、
早い所UPできるように頑張ります。


5月3日

野球ページ、対談はまだだけど全員の予想は発表しました。

各自、ミスが無いか確認をお願いします。



【競馬】

昨日の日記で4日と書いたけど、かしわ記念は5日でした。

いろいろ立て込んでて頭が回ってません。
こんなにてんぱってるのは久しぶりですな。



今日は外出中、いきなり雨が降り出してしっかり濡れました。

一昨日もそうだったんだよなぁ。
出かけて5分たたない内に降られたんだ。

カバンの中に折りたたみ傘は常備されてるんだけど、
どうも片手が塞がるのが怖いという強迫観念があって年単位で眠りっぱなし。

そういえばこの傘、10年近くは持ってるけど、使った記憶が殆ど無いな・・・
いきなりの雨の時、他人に貸した方が回数多いかもしれませんw


5月2日

この3日間、スカパーが一部無料放送という事で、番組表を見ていたら、
このHPのタイトルにもなっている「海底大戦争スティングレイ」を発見。
勿論録画しました。

他にも僕が愛してやまない番組、「夜もヒッパレ」の再放送もやってたし、
後で見るのが楽しみです。



【競馬】

今日のダイオライト記念、K氏のスマートファルコンを忘れてました。
結果8馬身差の見事な圧勝・・・まぁ勝つわなw

次は4日にあるんで忘れないようにしないとね。



いろいろ忙しくて、HPにさく時間がありません。

近日中に野球の予想だけはアップする予定だけど、
対談はもうちょっとだけ先になると思いますので、あしからず。


5月1日

予定通りペケ宅にお邪魔。

二人の持ち馬が2・3着となった天皇賞(春)で盛り上がり、
久々となるギャロップレーサーを堪能してきた所までは予定通りだったんだけど、
予定と大きく違ったのが起きる時間。

本当は午前中に起きて馬券を買ってくる予定だったのが、
起きたのが完全に昼過ぎであら吃驚。

まぁ軸馬が3着だったんで、買う予定だった総流し馬券じゃ当たらなかったんだけどねw



【競馬】

ついに全員対決だった今日の天皇賞。

僕のナムラクレセントいきなり出遅れてスタート5秒で終了www

終わった〜と諦めていたら、今日のレースはそこからが凄かった。

逃げ馬不在の中、2周目の向こう正面までに4度も先頭が変わる大混乱な展開。
その中で最後にトップに立ったのは、ありえないぐらい早めのロングスパートを仕掛けた僕のナムラクレセント!

ただでさえ長距離の中、雨が残ってパワーが必要な馬場、そして何度もペースが変わる完全にスタミナ勝負となり、
最後、ペケのエイシンフラッシュにかわされるまで、ゴール前100mまでは夢が見られましたw

勝ったのは2着になった馬と位置取りの差でヒルノダムール
ペケのフラッシュが2着で、僕のクレセントも3着と観てて面白いし、結果も満足のレースでした。

本当は勝ちたかったし、チャンスは充分と思ってたんだけどねw



昨晩は、一足お先に民具の野球予想をアップしたけど、表のメンバーの方も予想が出揃いました。

ただちょっと忙しいので、公開は数日待ってもらう事に。

仕事の合間にちまちま作業はするんで、GW中には公開できるように頑張ります。