僕の趣味

サッカー 野球 オリンピック 英会話 漫画
バラエティー ドラマ ラーメン 回転寿司 DVD

大まかに、言えば「スポーツ」「食べ歩き」「TV 」の3つが好きなものです。
マニアックなものからかなり浅いものもあります。
共通なキーワードをお持ちの方、あなたのお薦めを教えてくださいねー。

サッカーとの出会いは、やはり「キャプテン翼」でした・・。(^.^)
小学3年生がスタートと言えばスタートですが・・・
本格的に始めたのは、中学生になってからです。
中学の時代ではレギュラー?として市民大会などで準優勝しました。
高校では、ベンチウォーマー?いや応援団?として大阪ベスト8までいきました。
大学では、主務(マネージャー?)として関西学生リーグに参加してました。
審判3級も取得してしてました。

と・・こんな感じですが、日本代表に興味を持ち始めたのは・・92年アジアカップ
でのVSイラン戦でした。
カズが終了間際に決勝点を決めて・・・勝利!!あれは感動しました。
その後その大会では見事優勝しました。
皆さん、ご存知の通り、「ドーハの悲劇」「マイアミの奇跡」「ジョホールバルの歓喜」
などがあり・・フランス大会では3連敗したものの・・その4年後に、ベスト16に
入る快挙を挙げました。
さて、ジーコを迎えて・・2006年は?どうなるでしょうか?
アジアを勝ち抜けるのでしょうか?
とまだ、その話をするのは時期が早いですね〜。まずは、ギリシャ五輪だぁ!
どうなるのでしょう?
セレッソの大久保にやはり期待してしまいます。
国見時代のプレイに将来を感じた人は、私だけで無いはずです。

SOCCER