ジーコジャパン 理想のスタメン

高原

中村

中田英

稲本
小野

田中誠

松田

新井場

市川

川口

僕の現段階の理想のスタメンは、こんな感じです。
両サイドバックは、攻撃力だけを期待して、選びました。
3点取られてもいいから・・・4点取り返して欲しい・・。

ただ、現実問題として、彼らには、まず4バックのサイドバックに適応できるかが
課題であり、五輪などの大きな大会で結果を出して欲しいところです。
ジーコは、Jリーグでの成績を今のところ重視しているので、彼らが選ばれるのは
難しいかもしれないですねー。
バランスを考えるなら、服部や中西、名良橋が無難であるのは間違いないです。

ボランチは、名波を選びましたが・・中田浩でも良いと思います。
左足を蹴れる人が理想です。彼らからのロングフィードでFWの頭に合わせて
1点が理想です・・。

アルゼンチン風に変則的な3トップにしてみました。
小野の位置には、大久保でも良いと思うし・・・中村の位置には、サントスでもいいかな?
後半からは、2トップにしてと言うパターンもありです。

GKは、現状は、断然に楢埼なんですが・・・敢えて川口にしました。
個人的に彼の方が魂を感じるので・・。

名波

トップページへ