2005年6月



アイ・ラブ・ 2005/06/01(水)

いま〜わたしの〜ねが〜いご〜とが〜♪
かな〜うな〜らば〜なっちとけっこんした〜い〜♪

というわけでもう6月です。
梅雨も近づく八十八夜♪野にも山にもカエルがゲコリゲコリ♪
あれに見えるは茶摘じゃないか♪
‥違うじゃないか。
誤った情報を流すとはけしからん。
天誅ズバー!天誅ズバー!
申し訳ございません。我が軍の隠密部隊が誤った情報を仕入れてきた模様でございます。
別にいいよ〜。
なっち様はなんと慈悲深いお方なのでしょう。私一生付いて行くでござる。結婚してください。
というわけで今月中に結婚してください。なろうなろう、明日にはなろう、みたいな感じで。

そういえば。
なんか似たようなこと2年前に誰かが言ってましたよ。

うわぁ、成長の欠片も無ぇ。



雨降って 2005/06/02(木)

さてマルヤマです。
先日書きましたが、花粉症に悩まされています。
耳鼻科の医者曰く、「雨でも降ったら自然に治りますよ」。
で、今日、雨が降りました。

雨が降ったくらいで毎日毎日、涙が出そうなくらいに辛かったあの鼻水が治まるものか。
鼻は詰まり息苦しく、寝る時は口で息をするので朝起きると口が臭いし喉はカラカラ、ティッシュは買ってきても買って
きてもすぐに無くなり(本当に一日で一箱使いました。ちなみに如何わしい行為無しで。しようとして困った)、仕事場
の質の悪いティッシュのせいで皮膚が荒れて鼻の頭は赤くなり、鼻をかむ時に力み過ぎて鼓膜がなんか変な感じだ
し、くしゃみをする度に愛しい猫様がビックリするし、日々の日課である地球の平和を守る任務にも就けないし、ゴレ
○ジャーの他のメンバーからは「ハナタレンジャーとか作ればぁ?」とか馬鹿にされるし、仮面ライダーサイドからは
「ヒーローが花粉症とはね。ハハン」と鼻で笑われるし、ウルトラマンサイドからは「ジョワッ!ヘアッ!」って放送禁止
用語で罵られるし。みんなに伝わる言語じゃなくて良かったよ、全く。あのエロトラマンが。コスモスが。

で。
まぁ話の流れからも察した人もいると思いますが。
治ったんです。
えぇもう、嘘のように。
なんだ。なんて単純なんだ人間の体って。
花粉如きで鼻タレになって、雨が降ったくらいで治まるのか。そんな事でいいのか。進化出来ていると言えるのか。
とはいえ、この鼻に息が通る清々しさ。あぁ素敵。別にいいや、単純な人間で。
僕は今、この世の中で最も鼻が通る気持ち良さを感じている人間のような気がします。

あ〜した天気にな〜るな。



なにがなんでどうだ 2005/06/04(土)

電柱に話しかけている人を見ました。
何故なんだろう。

きっと電柱と友達なのだろう。
多分昨日遊びに行く約束をしていたんだ。
そしたら電柱が、
「つーか俺って動けないしな」
って言い出して大喧嘩。
「お前がそんな奴だとは知らなかったよ!」
「うるせえ!文句があるなら拳で来いよ!」
「おりゃー!」ゴキッ!
骨折するわなぁ。電柱にパンチしたら。

もしくは僕が見たのは電柱の精だったのかもしれない。
声を掛けていたらスゥゥ‥、って消えていたのかもしれない。
もしくは「見〜た〜な〜」って言いながら襲い掛かってきたかもしれない。
生意気な。
こてんぱんにしてくれようぞ。
巴投げで一本取ってやろうぞ。
耳とかを噛み千切ってくれようぞ。
僕が勝ち名乗りを揚げていると、倒れ掛かってくる電柱。
うわー!助けてくれー!

避けりゃいいじゃん。


ちなみに僕はフィヨルドの時の途中の、滝が集まってる駅に行ってみたいです。ため息が出た。はぁ、絶景。



とっても休日な日記 2005/06/05(日)

あぁよく寝た。
休みってのは良いねぇ。でも明日から6連荘かぁ。もっと休みてぇなぁ。休み6連荘なら大歓迎なのになぁ。

「休日の自由」っていうものを実感する一番の方法といえば2度寝、とは人類の総意ではあると思うのですが(南さん
とこの夏奈さんも言ってました)、僕の休みの場合、一度目の眠りは必ず猫様によってぶっ壊されます。
本日も、

‥オイ貴様。俺の口元に貴様の水虫が感染るのが忍びないのならば目を覚まして飯の支度をしろ。噛むぞ。
「そんな、僕は水虫じゃないですよ」
‥関係無い。早くしろ。噛むぞ。
「もう少し寝させてくださいよ」
‥これでもまだそんな事が言えるかな?
ガブリ。
「ギャア」
‥あ〜あ、これで俺の口元に貴様の水虫が。
「だから水虫じゃねぇっつの」
‥いいから早くしろっつの。

ってな感じで朝も早くから起こされ、不本意な気持ちで2度寝。あぁ眠い。
起きたら昼過ぎ。
テレビを点けたらハロモニやってて、エリック亀造と辻ちゃんが可愛かったので悶え狂うわけです。

2時からは衛星放送で日ハム×中日戦中継。
途中から読書。
一ヶ月くらい前に買って、途中から面倒臭くなって読むのをやめてた本「夜のピクニック」(著:恩田陸)。
あー、普通に読書するの超久し振り。
っていうか、

あ!中日勝った!イエー。
何の話だったけ!まぁいいや!明日だ明日!いいぞ!いいぞ!アレックスー!



真紅 2005/06/07(火)

僕のBlood tyepeはAB型です。
え?普通に血液型って言えって?
ごめんごめん。ほら、俺ってインターナショナルでエモーショナルでハイブリッドな男だからさ。
‥なんだその目は。そんな目で俺を見るな。

血液型で性格が違うとよく言われますね。
一般的な性格判断を覗いて見ると、A型は生真面目で優柔不断だとか、B型はワガママでおおざっぱだとか、O型は
脳天気で思慮が浅いとか、AB型は2重人格で奇人変人が多い、とかいうのが多いようです。
この血液型性格判断というもの。
非科学的である、と断言する学者さんはかなりの数がいますし、実際に血液型診断とはかけ離れているような性格
の人なんて腐るほどいると思います(A型でワガママ、おおざっぱみたいな)。

とはいえ、この診断結果っていうのも単なる俗説として切り捨てるのも如何なものか。
こういう診断結果、かけ離れてる人も多いけど、当てはまる人が多いってのも事実ですよね。
僕の知り合いなんかで考えてみても、血液型診断の結果に当てはまるような奴らは多くいます。

血液型で性格の一致が多いのも事実。
科学的根拠が全く無いのも事実。

こういう時に一番便利な言葉が「信じたい奴だけ信じてろ」。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。

だから僕が奇人変人であるか否かなど、誰にも分かるはずがないのです。
僕は普通のお子さんです。何もおかしなことなどありません。
僕が奇人変人?何かの間違いでしょ〜?僕ほど常識的で社交性に富んだ普通の人間っていませんよ〜。
なんたって僕ってインターナショナルでエモーショナルでハイブリッドでジェットエンジンなポカパマズなんですから〜。

‥なんだその目は。



ライラララ 2005/06/08(水)

本当に興味が無い。
同じ日本人が世界の頂点へ挑む晴れの舞台に立つために、異国の地で死力を尽くして闘っているというのに。
僕はというと「ワールドカップ?即席ラーメンの一種か?あ、アレはスーパーカップか」とか言いながらダラダラと日々
を貪っている訳です。あぁ、こんな自分を変える気が全く無い。

ここ最近休みが少ないので疲れているマルヤマでした。
久し振りに定時で仕事が終わったので、今日は早めに寝て、週末分の体力を取り戻そうと思います。
それでは皆さんちょっと早めにおやすみなさい。
まだ8時前です。
時たまモザイクが画面いっぱいに映るDVDを見ながら眠らせていただきます。
まだ8時前です。
時間とか関係ありません。あー、テンションが上がってきた!



最近かなり体がダルビッシュ 2005/06/09(木)

昨日、早く寝たおかげでしょうか、夢になっちが出てきました。
ブラボー。
なっちのコンサートの裏方をやっていました。
ブランボー。
なっちが現れて「お疲れ様で〜す」って言ってくれました。
ファンタスティック。
「愛してま〜す」って返事したら手を振ってくれました。
ジャスタミニッツ。

あぁ、もう。起きた時のテンションの下がりようときたら。

というわけで、今日もなっちの夢を見るべく、今から寝ます。
邪魔した奴は三親等辺りまでメラゾーマの刑な。



死ぬんちゃうか 2005/06/10(金)

「別に意味が無いのなら題字は書かなくてもいいんじゃないか?」
と友人に言われました。
もっともです。でもいいじゃん別に。


どうも体調が悪い。
ここのところ朝起きると、必ずといってどこかの具合が悪いのです。
顔が悪いとか頭が悪いとか性格が悪いとか足が短いとかイボ痔だとかいう、ベタな自虐を展開したいわけではなく、
本当に体のどこかが朝から機嫌を悪くしています。ちなみに僕はイボ痔ではありません。誤解です。

一昨日は体の節々が痛く、朝から「あ〜、ダリ〜」という絶望的な言葉で一日が始まってしまいました。
昨日はお腹が痛く、朝から「トイレ!トイレ!」と、メガネもせずにトイレに駆け込みました。メガネ人失格。
今日は頭が痛く、枕から頭を離すだけでも一苦労でした。あぁ、枕が柔らかい。
とまぁ、そんな酷い体の状態で一日の仕事をこなしてきたわけですから、僕はとってもカッコ良いと思います。
今、「一日の」を打つ際に、Oの隣のPを押してしまい、「いちにちんぽ」になってしまいました。僕、カッコ悪い。

自分の症状を客観的に見てみると、どうやら僕は風邪のようです。
「馬鹿は風邪を引かない」とは古代から伝わる日本の金言ではあるのですが、これは科学的な根拠は全く無く、一般
的には、馬鹿は自分が風邪を引いたことすら分からないので、そう言われているとされています。

先程、僕は自分が風邪であると理解しました。
ということは「A=Bの場合、AとCが反する事象であるならば、BはCではない」という公式を用いると、僕は馬鹿ではな
いようです。
やったね!
馬鹿ではないということは‥、もしかして‥、天才?
やったね!
何の天才だろう?何の天才だったら素敵だろう?
ケンダマの天才とか嫌だなぁ。ボンバーマンの天才とか地味だなぁ。天才的な記憶力とか言われてもどうせ覚えるの
は日本全国の駅の名前とか、円周率の小数点以下とか。
3.14159265358979323846264338‥。

こんなことばっかりいつまでも覚えてるから賢くなれねぇんだよなぁ。



100万粒 2005/06/11(土)

梅雨入りしました。
僕が住んでいる(というか独裁政権を敷いている)九州地方が、昨日を持ちまして梅雨入りしました。
独裁者である僕に一言の相談も無しに梅雨入りしたわけですから、これは懲罰ものです。
おーい、九州上空の雷様ー。顔面に一発入れてやるから下りておいでー。

郵便屋さんに「一番大変な季節は?」と聞くと、これは誰に聞いても「年末年始」と答えます。
しかし、郵便屋さんに「一番嫌いな季節は?」と聞くと、これは一番大変な季節である年末年始でも、雪の中大変な
冬でも、陽射しが照りつける夏でもなく、今現在の「梅雨時」と多くの人が答えます。ちなみに北海道で郵便配達に従
事している方々はカウントに入っておりません。悪しからず。
何よりも雨。雨。雨。配達しにくいったらない。
あと、雨をしのぐ為のカッパ。暑い。蒸し暑い。カッパの下の制服は雨で濡れるというよりも汗でびっしょりです。ダイエ
ットしたい御婦人方には梅雨時の郵便配達をお勧めします。まじで痩せる。っていうかやつれる。

この手の愚痴、この時期に毎年毎年言ってる気がする。
そのくらい梅雨時は辛くてきついんです。
昨日、先輩がバイクで転んで手を怪我しました。
全治10日らしいです。
その間仕事が出来ない恐れもあるようです。
心配するよりも「体よく逃げやがって‥」って思ったことは内緒です。

あと、すいません。どうでもいい話を一つ。
僕には主にエンタの神様に出ている(というか他の番組で使ってもらってるの見たことない。僕が色々と見てないだけ
か?)マジャコングとかいう芸人さんの面白さが1オクターブたりとも分かりません。3回ほど見ましたが分かりませ
ん。最近理解できない芸人さんが多すぎる。頭が固くなってんのかなぁ。



鳴いておけばいいのに 2005/06/12(日)

鳴かぬなら。
近々天下の一つでも取ろうかと思っている私マルヤマなのですが、そうなると今のうちに有名な言葉とかを残してお
かないと格好がつかないということに気付きました。ナイス判断。

過去の天下人は己の気質を表し、有名な言葉を残しています。
織田信長曰く、
鳴かぬなら 殺してしまへ ホトトギス
物騒です。

豊臣秀吉曰く、
鳴かぬなら 鳴かしてみしょう ホトトギス
頑張って下さい。

徳川家康曰く、
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス
のんびりです。

このように、鳴く事を価値とされるホトトギスに対し、一見無能に見える「鳴かないホトトギス」を捉え、それぞれの気
質を表す名言を残した3人の天下人。
よーし、僕も色々考えてみるかー。

鳴かぬなら そういう病気なんじゃないのか? ホトトギス
鳴くか鳴かないかの根底から疑ってかかる慎重さ。これぞ天下人にふさわしい。

鳴かぬなら 大丈夫なのか? ホトトギス
ホトトギスにさえ気を遣う心の優しさ。これぞ天下人にふさわしい。

鳴かぬなら 今のうちに鳴いておいた方がいいぞ。代わりの捕虜はいくらでもいるのだからな ホトトギス
敵である捕虜には一切の情けをかけぬ非情さ。これぞ天下人にふさわしい。

鳴かぬなら いっそハヒフヘ ホトトギス
言葉遊びに興じる余裕。これぞ天下人にふさわしい。

鳴かぬなら 鳴かないと言え ホトトギス
「ホーホケキョ(僕、鳴けまへんで)」「鳴いとるがな」。相手を自分の術中に嵌める。これぞ天下人にふさわしい。

鳴かぬなら という曲でデビューを果たした伝説的インディーズバンド ホトトギズ
もうこの際ホトトギスにこだわらなくてもいいんじゃないかという潔さ。これぞ天下人にふさわしい。

さぁ、天下は俺のものだ。



ネバー 2005/06/14(火)

朝起きてテレビ点けたら、トップニュースが「マイケル・ジャクソン被告無罪!」であの顔がテレビ画面一杯に映ってた
ので朝から気分が悪くなったマルヤマです。
あぁ陪審員をやってみたい。
完全無罪の裁判に難癖つけて有罪にしてやるのだから。
日本でも陪審員制度を!って動きがあってるみたいですね。よく知らんけど。
「人を裁く自信が無い」って理由で反対してる人も多いそうです。
バカ言うな。
人が人を裁かずして誰が裁くというのか。
神なんぞいない。



スタンディング 2005/06/16(木)

先週末に仕事場の先輩が怪我をして、ただの打撲と聞いていたのが再検査の結果、骨折だったそうです。
あぁぁぁ、あとこれから一ヶ月は地獄月間。給料と疲労が正比例でござる。

「立たないレッサーパンダはただのタヌキだぜ」
とでも言わんがばかりにあっちゃこっちゃの動物園で起立をしているレッサーパンダ君たち。
そのパイオニアとも言える某動物園の「風太」君。
先日はコーヒーのCMに出演してらっしゃいましたが、今度は写真集を出すとかいう話になってるそうです。
動物図鑑でいいじゃん。
どうせ立ってるか寝てるか飯食ってるかだべ。おんなじ模様だべ。

でだ。
風太君フィーバーが始まった頃から気になってたんですが、「風太」って名前、結構人間にもいそうですよね。
小学生とかでいたら絶対弄られるじゃないですか。おちょくられるじゃないですか。いじめられるじゃないですか。
例えば。
山口県在住の山本風太君(小学5年生)談。
「今までは山本君って呼ばれる事が多かったんです。でも例のレッサーパンダの影響で、名前で呼ばれる事が多くな
りました。しかもちょっかい出されるんです。普通に道で歩いてても「あ〜、風太君が立ってる〜、歩いてる〜」とか言
われるんです。こっちはもう10年は立ってるってんだ」
例えば。
島根県在住の白石風太君(小学3年生)談。
「最近、授業中に先生からよく指されるんです。そして問題に答えられないと、「オイ風太!立っとけ!」って‥。別に
答えられないで立っておくのはいいんですけど、なんか扱われ方が‥」
例えば。
青森県在住の河野風太さん(44歳)談。
「この前、テレビでレッサーパンダの風太君が立ってるのが映ってて、「お〜、立派に立ってるなぁ〜。自分と同じ名
前のこんな可愛いのが頑張ってるんじゃ負けられないなぁ〜。ハハハ」って言ったら、妻が言うんです。「まぁアナタ
は、一部分が立たなくなっちゃってますけどね」って。男としてホント情けないですよ‥」
例えば。
神奈川県在住の風林寺太朗さん(22歳)談。
「名前を略して風太なんです。関係無いんです。なのに気が付いたら風太君扱いです。もういいです」

みたいなね。
このままではいかん。
そりゃあレッサーパンダの風太君は可愛らしいさ。天使のようさ。
でも彼のフィーバーの陰に虐げられている人達もいるのである。迷惑している人達もいるのかもしれないのです。
レッサーパンダの風太君の陰で虐げられている人々よ!
いじめられてる小学生よ!おちょくられている大人よ!

さぁ、全国の風太君や風太さん達よ!
今こそ立ち上がれ!(←実に斬新なオチ)



久し振りに 2005/06/17(金)

交流戦も(内容的には)終わった事だし野球の話でもしてみる。
営業マンにとって、してはならないといわれている3つの話題という物があります。
野球と政治(政党)と宗教。
この3つは、個人個人でかなりの思想的且つ思い入れの部分が深いことが多い、という所から言われるのですが、
まぁ創価学会の会員さんに公明党の話をして高校野球の創価高校の話とかしておけば間違いなく揉める事もないだ
ろうとか思ってしまいますが、まぁそんな蛇足は置いておくとしましょう。

プロ野球改革初年度である今年の目玉企画の一つとして、今年から行われた「プロ野球交流戦」。
本日のロッテの最終戦でロッテの単独優勝が決定して幕を閉じました(まだ数試合残ってますが)。

で、今回の交流戦という施策、思ったより盛り上がりましたね。
今季の開幕以前までは、プロ野球のファンの人口が減少傾向にある!とか嘆いていた野球関係者の方も多くいまし
たが、やっぱり盛り上がれる企画があれば野球好きってのはニョキニョキと顔を見せるもののようです。
僕も結局、今回の交流戦のおかげで、中日ナイン、中日ファンを間近に、福岡ドームという近場で見れる機会があっ
たことはとても嬉しく思いました。
結果を言えば、気が付けばロッテとソフトバンクっていうパの2大巨頭が首位争い。
セのリーグ首位だった中日は負け越しで首位から転落。ヤクルト、阪神が勢いづき、巨人も交流戦でチームの立て直
しに目処が立ったようで、ミセリショックが嘘のようです。

盛り上がった交流戦!とはいえ、色々と改善しなきゃいけない事が多かったのも事実。
とりあえず期間が長すぎたのではないか。
期間を半分にして前半戦後半戦に振り分けた方が新鮮味が無くならないで面白かったと思います。
やっぱり途中から飽きてきたし、地味なチーム同士だとお互い盛り上がらないしね。言っちゃ悪いけど広島×オリック
スとか興味湧かないですもの。
あと、時期が長過ぎるから、それぞれのリーグでの順位争いが間接的な対決のため、順位とかゲーム差とかがゴチ
ャゴチャになりすぎてしまっていたように思えました。
あと審判問題。
セパで審判のスタイルやストライクゾーンとかの球審の判定が違うってのは分かってた事であれ、その違いに戸惑っ
て成績落としてる選手とかも多くいたみたいです。統一せな。

来季はまた、今回の色々を踏まえて、より面白いプロ野球が見れることだと思います。
僕的な交流戦MVPは、中日・川上投手の完全試合を阻んだイ・スンヨプ選手に決まりー!ちっくしょー!

あぁそれにしても今日食べに行ったラーメン屋は不味かったなぁ。
職場の奴が「まぁまぁ美味かったよ」って言ってたのに騙された。あの味覚音痴め。明日ひっくり返してやる。



理 2005/06/18(土)

僕は右利きなので、野球をする時は左手にグローブをはめます。
何故かって?
頭にはめてたらボールを取れないからに決まってるだろうが!

僕は右利きなので、バッターボックスに立つ時は右打席に入ります。
何故かって?
3塁側のスタンドにいたらビジターを応援しにきたっぽくなるからに決まってるだろうが!

僕は賢いので、ヒットを打ったら一塁に走ります。
何故かって?
ピッチャーに向かって走ったらそのまま右ストレート一撃で10日間の出場停止処分だからに決まってるだろうが!

僕はアウトローなので、デッドボールを喰らったらピッチャーに詰め寄ります。
何故かって?
審判の乳を揉みしだいたら、このまま野球中継を延長しますからに決まってるだろうが!

僕はチャンスに強いので、大活躍してヒーローインタビューを受けます。
何故かって?
街で裸で大活躍をするとヒーローインタビューどころか事情聴取されるからに決まってるだろうが!

あ〜、先月くたばりかけるほど仕事したのに給料が大した事無かった〜。



連Q 2005/06/19(日)

仕事の過去のシフトとかを見直してみたら、ここ2ヶ月ほど連休っていうものを貰えていませんでした。
という話の始まりなわけですから、つまりは明日から超久し振りの連休です。3連休。
あまりに久し振りすぎて、どんなテンションとペース配分で休んでいいものか考えてしまいます。
考えて考えて、考えた末の結果として、とりあえず明日は一日寝ておくことにしました。レッツグータラ。
気が向いたら近所の幼稚園に通う子供達の為に、悪の組織ショッガーの怪人とかと戦ってみる予定ですが、まぁ予
定は未定で住所不定で査定不要と言いますので。まぁ怪人が出てきたら出てきたでしょうがないんで戦うけどさぁ。
まぁ僕が休みなだけにそういう雰囲気とかも感じて暴れてほしいよね、あいつら。

昨日の恋のから騒ぎに永作博美さんが出てたけど、相変わらず綺麗だなぁ。34かぁ。綺麗な34だなぁ。誕生日は
10月14日。昔大ファンだったから覚えてるでやんす。霞ヶ浦らへんのイチゴ農家の娘さんでやんす。ワリと田舎者で
やんす。笑っていいともに出ると、必ずタモリさんに「酒飲んでる?」と聞かれるでやんす。大ザルでやんす。



くたばるぜ! 2005/06/20(月)

昨日「3連休や!3連休や!ヤッホイホーイ!」って言ってたのに、今日の昼くらいに上司から電話で「明日、出勤し
てくれ」とか言われちゃって、ええいもうなんだこの野郎。メギドフレイムでも喰らっちまえ。
ってな事でもうテンションダダ滑り。お腹も藤原豆腐店を抜いて下り最速ですよ。
あ〜あ〜あ〜♪パンツパンツパンツ♪
語り:世界なんてさ、きっと
シャウト:地球よ滅びろ!
語り:僕と君のために
シャウト:地球よ滅びろ!
語り:あるのさぁ。
あ〜あ〜あ〜♪インドインドインド♪アルゼンチンバックブリーカー♪

はい、今聴いていただいた曲は、今度出ます新曲「球根人間」でした。
といったところで時間が来たようです。また来週もFMマルヤマ、お楽しみに。なっちと辻ちゃんと僕だけ残して世界と
か滅びたら良いと思います。凄く良いと思います。バイバーイ!



イジメじゃないのか 2005/06/21(火)

「トオル」はもちろん仮名です。
今日、本屋で立ち読みをしていると、見知らぬ女性にパンチされました。
「トオルちゃん!イエー!」
とか言いながら、僕の肩の辺りをグーでパンチしてくるもので、僕も「何さらしてくれとんじゃいワレ」とばかりに睨みつ
けたら、あらあら結構可愛らしいお嬢さん。
僕の顔を確認すると、
「す、すいません!間違えました!」
と、丁寧に頭を下げてくださいまして。
まぁまぁ、謝っている人に、しかも可愛らしい女性の方にやいやい文句を言うのも僕の主義に反するので(ナメた中坊
とかブサイクさんとかだとその場で土下座させて後頭部を踏みつけますが)、「気になさらないで下さい」、とか言おう
と思ったのですが、どうしても一つ気になったことがありまして、彼女に聞いてみました。

「トオルちゃん」の扱い酷くねぇ?
普通に痛かったんですけど。

見間違うくらいですからおそらく「トオルちゃん」の身長や体型は僕と似たような感じのはずです。
中肉中背。メガネ。
僕が痛いと思ったパンチを喰らって痛くないはずがない。

「トオルちゃんにはいつもこんな感じの挨拶してんの?」
「そうですね〜見掛けたらパンチかなぁ」
「ひでえ」
「痛いよ!痛いよ!やめてよぉ!ってリアクションが面白くて」
「弱いなぁ、トオルちゃん」
「怒ると泣くんです」
「アハハハ」
「こんな奴ですよ(携帯の写メールを見せる)」
「俺に全然似てねぇじゃん!どこ見て間違えたんだよ!山田君みてぇじゃねーか!」
「誰ですか山田君って!わっかんないですよー!」
「笑点で座布団運んでる奴だよ」
「あ〜!あの人のことかぁ。確かに、見てるだけでムカつくって所が似てるかも」
「酷いな、君」
‥‥。

ってな感じで気が付いたら2人で喫茶店でコーヒー飲んでました。
あぁぁ、「トオルちゃん」伝説は面白かった。5浪で地元大学って。26歳って。俺より年上じゃん。



はぁぁぁ 2005/06/22(水)

どかーん!
憂鬱な気持ちを吹き飛ばせララバーイ!
ハイドロプレッシャー!ブボロブボロ!

結局、今日も何もせずに疲れを癒す為だけの休みでしたー!
今日した事といえば2時間くらいドラムの練習したくライダー!それくライダー!首無しライダー!ブボロブボロ!
ううう気持ちが悪い‥。ブゲボブゲボ。
あぁぁ、頭の中から下らないネタが今日もポロリと‥。

ハナミズ戦隊、ブビビブビーレンジャー!
アカブビビビレンジャー→鼻血。
アオブビビビレンジャー→青っ鼻。
キブビビビレンジャー→蓄膿。
シロブビビビレンジャー→牛乳。
クロブビビビレンジャー→ヤバイ病気。

出たな!怪人ハナメガネ!
くらえ、必殺ハイドロプレッシャー(鼻水の水圧)!



セブンでいいじゃねーか 2005/06/23(木)

「え〜と、ジュライ(July)って何月だっけ?」
「ジューン(June)、ジュライ、オーガニックで、ジューンブライドが6月だから、7月だな」
「質問に答えてもらっておいてなんだが、一つ大きな間違いがあると思うぞ」
「そうか?」
「オーガニックって」
「あ、ジューン、ジュライ、オーガスムだっけ」
「わざと間違えてるだろ」
「ジューン、ジュライ、オーディエンス」
「ミリオネアか」
「ジューン、ジュライ、おばーちゃーん!」
「黙れ」
「ジョーン!」
「そこから間違ってきてる!」
「ジョバンニー!」
「関係無い!」
「おばーちゃーん!」
「もうええわー!」

8月はオーガスト(August)。
あぁ、また一つ僕が賢くなったと共に、まだ6月だ。夏はまだまだこれからだ。毎日暑い。



何かあったっけ 2005/06/24(金)

もうすぐ今年も半分が終わります。
早いものだなぁ。
何かあったっけ?

こういう時に日記付けてると便利です。
読み返せばいつ、何をしていたかがすぐ分かります。
というわけで半年分の日記を適当に読んでみました。

‥‥‥。
うわー‥。
なんてどうしようもないサイトなんだ。
見直してみるといつも残念な気持ちになります。
日記の役割もほとんど果たしてないし。
でもまぁ、書いてる時もちょこちょこあるなぁ。

そうかラーメンズを初めて生で見たのは今年だったんだっけ。そうだ、先月見に行った山口ライブの感想書いてない。
スレンダートーンフィギュラ(腹筋鍛える機械)での近況も書いてない(結構ちゃんとやってます)。
リンク集を更新するって話も出したままやってない。
シリーズ物とか作ろうとして続けれていない。
買ったまま読んでない本が多い。とりあえず「夜のピクニック」と「となり町戦争」は早急に読まねば。

なんだか宿題ばっかり思い出しちゃって殊更に悲しくなってきました。

ところで思い出したのですが、ピアノマンっていたじゃないですか。あの人今何してるんですかねぇ。
まだ病院でガクガク(((((゚Д゚)))))ブルブルってしてるんですかねぇ。



良い事考えた 2005/06/25(土)

レンジャーもののヒーローを考えるのが好きです。
レンジャーもののセオリーといえば、カッコ良いヒーロー、異形の化け物、化け物を倒す必殺技や武器、勧善懲悪、巨
大ロボ、セクシーな悪の女性幹部、魚肉ソーセージ、カレー。パーフェクトゥ。
昔で言えばゴレンジャー、今はマジレンジャーとかいうのがやってますね。
子供の興味を引きそうな単語を頭にくっつけたレンジャー達。
忍者をモチーフにしたカクレンジャー、動物を象ったガオレンジャー、意味が分かりづらいアバレンジャーetc‥。
強く、カッコ良い。子供達を守る正義の味方。

逆の発想をしてみるのはどうだろう。
元々嫌われている物をレンジャーものの魅力で子供達のヒーローにしてしまう。
子供の嫌いな物。
野菜。
‥。

ヘルシー戦隊!ベジレンジャー!
ニンジンレッド‥細長い顔に微妙な甘味。必殺技・キャロットシャワー!(ニンジンジュースが降り注ぐ)
ピーマングリーン‥ツルツルな顔でえぐい味。必殺技・タネデッポウ!(口から小さい種を無数に放出。痛くない)
ナスパープル‥曲がった頭で味噌汁にすると生臭い。必殺技・エッグプラント!(ただの英名)
シイタケブラック‥干してあるのでしわしわです。必殺技・ダシノモト!(ただの使用法)
ブロッコリーアフロ‥緑色したイカしたアフロ。必殺技・ビミョウナクイモノ!(どうやって食べるのが正しいんすか?)

出たな!農薬魔人!みんな!巨大ロボ・ミキサークラッシャーに乗り込め!行くぞ!発進!
グリョグリョグリョ!
行っけー!みんなの命を懸けた必殺の!青汁ビーム!
ビチャビチャビチャ!

これがヒットして魚肉ソーセージとかカレーとかを売り出したら子供達の成長の為にとても良いはずです。
なんて子供達の未来の為に尽くしているのだろう、僕って。素晴らし過ぎないかしら、僕って。来週くらいにノーベルめ
っちゃ素敵で賞を貰える気がします。授賞式には何着て行こうかしらん♪

じゃあ、明日は電気戦隊・デンシジャーとか考えてみます。ズガー!(←激しいツッコミを受けた)



暑いきつい眠い 2005/06/27(月)

日曜日は色々と忙しい。
月曜日は夜にバンドの練習。
そんなこんなで更新が滞るサイト、やさぐれメガネです。
毎日の暑さと、雨も降ってないくせにジメっとした気候に不快指数ニョキニョキなサイトオーナー、マルヤマです。

今日は気温も湿度も高くて、その上なんか知らないけど強風が吹き荒ぶ最悪の天気。
昼からは微妙な雨が降ったり止んだり、止んだり降ったり。
湿度は高くても大して雨が降ってないので、何かの拍子に舞い上がる砂埃、強風で渦巻く砂嵐。
ウガー!目に砂が入るよー!
そんな中、僕はびしょびしょボロボロでゆっくりと脇腹を押さえて仕事をしていました。うぅ‥、かったるい。

はぁ。
眠たい。
寝ればいい。
なるほど。
ザッツライト。
酒飲んで 寝れば今夜も おねしょする。うーん、ナイス575。

誰がおねしょなんかするか。
僕がするのは寝言だ。
この前、「やるじゃないか、横田さん!」って叫んだらしい。誰だよ横田って。そんな知り合いいねぇよ。こええよ。



あう? 2005/06/28(火)

携帯の調子が超おかしい形態に(渾身のダジャレ)。

こんなしょうもない事言ってますが、本当に携帯がこんちきちんになってしまいました。
まずカメラ機能がバカになりました。「写らないカメラはただの壊れたカメラだ」ってポルコも言ってたくらいですから、せ
っかく搭載されてる機能は存分に生きていて欲しいものです。ん?豚?なんのこと?
200万画素を誇っていたはずなのに、今や常に真っ暗です。一画素で単色です。くそったれぇ。
んで、充電してもすぐ電池切れになる。バッテリーが弱くなってるのかなぁ。バッテリーが弱いって言ったらオリックス
とか日本ハムとかの事じゃないですか?バッテリー違いですか?だからなんですか?

あー、めんどくせー。
機種変更すんのめんどくせー。
近所のauショップの店員ってワキガなんだよなぁ。すげぇ丁寧な人なんだけど。
つっても、無いなら無いですげー不便。
今日も朝からいきなり電源落ちやがって。仕事中に時間も分からない(腕時計する習慣が無いんで)、仕事の電話も
取り次げない、アマゾンで代金引換で買い物して運送屋から電話もかかってきてたのに。
なんだろうなぁ。数年前までは無くて当たり前だった機械のせいで、今はこんなに便利で不便。
人類は本当に進歩してんのか?

けーいたーい電話を失くして♪初めて気付いた不便だなー♪もう一つ気付いた事はー♪誰にもつかまらない自由ー
♪それでも持ちたい♪不思議ーなにんげーん♪(マーチンとプーチン2 byラーメンズ)
うぎゃっはー。



みんなで渡れ 2005/06/29(水)

「お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんかー!」
って飛行機の中で言われて、医師会の慰安旅行とかが乗ってたらみんな立ち上がるわけですよ。
うわー、ファーストクラスにいるの医者ばっかりじゃーん。
「ビジネスクラスのお客様が急にお腹が痛いと」
「私達に任せなさい」
もうVIP待遇やね。普通の病院とかより医者の数多いし。

プライベートで旅行してる自衛隊員が乗ってたらどうでしょう。
ハイジャックされても大丈夫。
犯人が少数だったらボッコボコですよ。
追い詰められた犯人が操縦室に乗り込み、発砲。ところが機長が殺されても大丈夫。
「操縦出来るんですか?」
「ええ、大体の操作は分かります」
まぁ普通に自衛隊員がジャンボジェットの操縦が出来るかどうかは知らんけど。出来そうじゃねぇ?

じゃあ郵便屋さんである僕が乗ってたらどうでしょう。
「お客様の中に郵便屋さんはいらっしゃいますかー!」
ってどんな状況が起こったら飛行機内で郵便屋さんが必要か。
メリット無ぇなぁ。
メリットが無いなら俺のラックススーパーリッチ貸してやるよ。
シャンプーの話なんかしとらん。
しとしとらんらん。
ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん。

今日も降ったり止んだりの雨模様。だから俺が仕事してる時に降るなっつってんだろ!話の通じねぇ雷様だなぁ。




繋がる世界 2005/06/30(木)

みちくさの柳さんから絶望的なメールが届きました。
あのさぁ、ジューンブライドの月の最後の更新がコレってどういうことよ。

なんか最近、色んなサイトさんとかで流行っているらしい、「バトン」とかいうやつ。
答えよう答えよう‥、と思ってて気が付いたら時期外れだったりする事があったらネタが一つ勿体無い事ですし、まぁ
なんでもいいや、いっちょ答えてみるかー!
って『独り身バトン』ってなんじゃそりゃー!
おらー!責任者出せコラー!責任者か相武沙季を出せー!どっちかって言うと後者を出せー!グラビア系で限定す
るなら相武沙季を出せー!ノンジャンルならなっちを出せコラー!

じゃあ答えまーす。
@もっとも寂しくなるのはどういった時ですか?
 独り身って馴れすぎると、寂しいという感情がどういったものであるかを忘れるようです。
 っていうか本当に「寂しい」って思うことが思い当たらない。
 夫婦とか恋人とか友達同士とか、一緒にいることが「当たり前になってしまう」のと同じように、
 誰かと「一緒にいない」という事が当たり前になってしまうと逆にそういう感情って鈍くなるんじゃないかなぁ。
 要するにアレ。悟りの境地。明日から非モテ仙人とか呼ぶといいと思うよ。

Aもっとも最近異性関連で幸せを感じたことは何ですか?(どれだけさかのぼってでも答えてね。)
 姉がラーメンズのチケットを確保してくれた事。もう姉ちゃん大好き。
 え?文句あります?異性は異性じゃないですか。

B相方(彼氏・彼女)ができたら一番最初に何をしますか?
 むしろ何も出来ないような気がする。
 「何か」することが怖くなると思う。
 何かを「してもらう」事は色々考えつきますがねぇ‥。○○とか‥、××とか‥。イヒヒヒ。

Cカップルを消滅させる力があるとしたら何カップルぐらいヤりますか?
 バカップルならば際限無く。
 パイナップルなら美味しく頂きます。
 ZZガンダムのプル&プルツーは僕の萌えの原点です。嘘です。

Dこのバトンを渡す相手5人を教えてください。
 メールを出すのがめんどくさいんで、答えたい人がいたらどうぞ。僕から回ってきた事にしていいですよ。
 もしくは掲示板かメールで、「僕にバトン回してくださいな」って連絡があれば回しますんで。

ちなみに僕も考えました。独り身バトン。
柳さん。バトンを返しますから答えてくださいな。あと、「このバトン」は作成者まで戻してくださいな。
E今までの人生で異性からされた最も屈辱的な事を教えてください。
F今、あなたが独り身である理由は自分では何だと思いますか?
G確実に当たる占い師から「あなたはあと30年は独り身」と言われました。自殺しますか?耐えますか?
H「独り身」が情けない事ではないような素敵な呼び方を考えてください。
I「アンガールズ」ってどう思いますか?
J夜中に「独り身である」という事に凄く寂しく、不安になった時、救いを何に求めますか?

なんか変なの混じったな。
僕の答えは、
E18万の原チャリ貢がされたFそもそも相方自体を求めていないG小泉総理大臣を銃殺してから自殺
Hワンフォーオール!オールフォーワン!Iもうそろそろ勘弁してくれJ猫と酒。
以上!

ちなみにリンク集少し増やして、少し減らしました。




トップへ
トップへ
戻る
戻る