2004年6月



2004/06/01 火 ノーコン

最近、うちの郵便局で野球が大流行です。
大流行といっても僕を含めた5〜6人の下手クソが仕事場の近所のグラウンドでキャッチボールをしたりノックをしたり
してる程度なんですが。とはいえ、普段から運動不足な社会人な僕らですからなんだか楽しくて仕方ありません。

今までは一日の仕事を終えたら、我先にと家路を辿っていた僕らが、グローブとバットを持って、日が沈むまでグラウ
ンドを走り回っています。楽しい。

いつもはほとんど話すことの無いような同僚とも自然と話が弾んだりします。素敵。
やっぱり男の子は白球を追いかけて汗かいてるのが一番清々しいのだろうなぁ。
でもそのせいで、僕ら一派は最近筋肉痛を抱えた奴ばっかりです。まぁそれは良いじゃない。

で、野球をし始めて僕に付いたあだ名が「ノーコンマルヤマ」。
なんか、結構速くて良いストレートは投げれるんだけどコントロールが安定しない。
少年時代にやってた頃は変化球とコントロールが命のピッチャーだったんだけどなー。
僕が投げる時はバッターボックスに誰も立ってくれません。デッドボールが怖いんです。

この野球ブームもどうせ一過性のもので、すぐ飽きるとは思うんだけど、とはいえ仕事でも酒の席でもない場所で、た
だ単に体を使って遊んでるのがこんなに楽しかったとはすっかり忘れていたなぁ。金もかからないし、健康的。
もっと遊んだ方が良いね、社会人でも。楽しいんだし。



2004/06/02 水 食い気も色気も

この前、大食い選手権がテレビでやってたんですけど、その優勝者がふっと舌を出した瞬間、すごく白かったんです
よ。舌が白いっていうのは胃が悪い証拠です。やっぱり胃袋大魔神とか、底なしの胃袋とか呼ばれてる人達でも無
理してるんだなぁと思いました。
あれだって特技を仕事にしたみたいなモノでしょう。

僕の場合は花より団子よりなっちです。
かといえば、昨日のバリバリバリューとかいう番組で、3年間小倉優子を追い続けたヲタがグッズ類やらイベントに掛
けた金が300万近く(交通費含まず)になってたんで怖くなりました。
そりゃなっちが好きですが、自分の今の生活をごちゃ混ぜに出来るほど狂ってないんですよね。ムリムリ。
やっぱり世の中にはヤバイくらいなっちに狂ってる人もいるのでしょうし、所詮僕など甘ちゃん中の甘ちゃんに過ぎな
いのでしょうなぁ。はははははぁ。

同属嫌悪。趣味嗜好が同じとはいえそんな人とは友達になりたかぁねぇな。



2004/06/03 木 ウォーキング

方向音痴を体感しました。
この前、友人と知らない街を歩いていた時のことです。
飲み会があったので行った街なんですが、僕にとってはホームグラウンドではないので心細い事この上ありませんで
した。そこで、その街にたまに来るらしい友人と待ち合わせして僕は彼の後ろをついて歩いていました。
彼は大体の場所と店名を教えると「あぁ、オッケーオッケー。わかるわかる。」と言ってくれました。おぉ頼もしい。伊達
にクロマティ高校に出てくるアホキャラに似てるわけじゃないな。
小話を交わしながら歩くこと5分弱。彼の顔色が変わってきました。

「あれ?ここ、前に来た時に工事してたんだけどなぁ?」
ハァ?
嫌な予感が止まらない一言。ちょっと待て、お前そんなアバウトな目印で歩いていたのか?
「え、その工事っていつ頃やってたの?」
「えーと、確か3ヶ月くらい前かなぁ」
ごめん、君の思考がわからないよ。そんなもん終わってるに決まってんだろうが。

いや、彼の頭がおかしいわけではないらしいんですよ。
以前、何かのテレビ番組で見たことがあるんですが、方向音痴の人というのは、すぐに変化してしまうようなものを目
印として認識してしまうようなのです。僕の見たテレビ番組の中では「猫」を目印にしていた頭の御機嫌がよろしくな
いお嬢さんもいらっしゃいました。

僕が慌てて事前に用意していた地図を広げてみると、北に向かうべき道を南西に向かっていることが判明しました。
いい加減にしとかないとおっちゃん怒りますわよ?
その後、僕が地図を見ながら指南しつつ歩いていると、
「あ、ここまでくればわかる、ごめんごめん勘違いしてたよ」
と、まるで悪びれることの無い友人のご様子に少し不快感を持ちつつも一緒に歩いていたんですが、ここでまた違和
感を。地図を見ていた僕としては曲がるべき道を真っ直ぐ歩いた気が。
その後、また僕の耳に聞きたくない一言が。

「あれ?ここどこだ?」

で、結局、到着予定時刻よりも1時間ほど遅れて僕らは飲み会に参加しました。
僕は基本的には方向音痴とかではないので、珍しい経験をさせてもらいました。
でも、方向音痴の人ってこんな苦労をいつもしてるのかなぁって思ったら不憫ですな。
あぁ、僕ってば僕で良かった。
方向音痴で迷っててキョロキョロするとか超恥ずかしいよー。死んだ方がマシよー。

とか言ってると「お前は普通に生きてるだけで恥ずかしい男やないか」とか「お前なんか生きてるだけでテロみたいな
存在やないか」とか「あれ?今日の日直って俺やないか?」とか色々言われるわけですよ。

えー?うそー?俺って間違い電話に丁寧に応対するほどの好青年ですよ?



2004/06/04 金 さいでっか

「雷様が狙っているよ」「へぇ、そう(臍)」
「太郎君が年金未払いだったよ」「あ、そう(麻生)」
「海の向こうで戦争が起きてるよ」「ふーん、そう(紛争)」
「トラックといえば?」「ふそう(FUSO)」

「ふそう」といえば三菱ふそうトラック。MITSUBISHI。
三菱やばいやねー。普通乗用車にまで欠陥発覚しだしたらどうしようもない。パジェロとか主力商品どころか、三菱の
乗用車部門自体がパジェロに寄って立ってたみたいなもんじゃないのかしら。ダメじゃん。欠陥を隠蔽するために金の
卵を産む鶏をわざわざ殺してたらダメじゃん。

とか、俺のような三菱に何の関わり合いも無い人間が言っても三菱は良くならないし、そのうち良くなったとかアピー
ルしたところで離れた客は戻らないだろうし、もう誰も買わないだろうし。
車は一歩間違えば自分をも、他人をも殺せる凶器なんですから、安全性能の部分では絶対に裏切ってはいけなかっ
たんだ。

僕の乗ってるSUZUKI車は今のところ快調に何の不備もなく走り回ってるんで心配無いやな。
親戚一同を調査してみて、三菱に勤めてる人間がいなかったんで心配無いやな。
よーし、安心したところで相撲でもとってみるかぁー。はっけよーい、のこらない!



2004/06/05 土 バスルームで髪を切る100の方法(From:フリッパーズギター)

髪を切りました。坊主です。スチャダラパーのメインMC。それはボーズです。
昨日まで鬱陶しくて仕方の無かった髪がすっぱり坊主です。風呂上りにも髪がすぐ乾きます。

さて今日、床屋さんに行った時の格好が、上下とも黒を基調にしたコーディネイト。っていうか今朝起きたままで出掛
けただけなんですが。
普段からサングラスをしており、服は上下とも黒、頭が坊主。
帰りに友人宅に寄って行ったら、
「お前、一歩間違えたら殺し屋みたいなスタイルやぞ」
って言われました。

憤慨した僕はバスルームで一人きり大暴れです。
ピストルならいつでもポケットの中にあるから。



2004/06/06 日 アンビュランス

救急車ってシースルーにすれば良いと思う。
中の様子がどれだけ切羽詰っているかを知れるのである。
救急車が後ろから走ってきたら道を譲るのは運転手の常識であり良心であり、義務でもある。
ところがそれを守らない外道がいることも確かである。
他にも路上駐車のせいで救急車が通れないような場面もあったりする。
そういう時にシースルーだと便利だ。

・関節が有らぬ方向に曲がって気絶している事故者。
・面白いところから出血してアワワ‥ってなって瞳孔が開きっぱなしな人。
・人工呼吸&心臓マッサージを現在絶賛進行中なおばあさん。

これがシースルーで見えるのであれば救急車の邪魔など出来るはずが無い。
凄惨な被害者の姿が夢に出て来るくらいで、まぁ他に弊害も無いんじゃないかいな。

それにしても渡辺満里奈さんってなんであんな相変わらず可愛いんだろうか。そこら辺のバカアイドルとかよりよっぽ
ど魅力的だなぁーってよく思う。
窪塚が飛び降りかぁ。嫁いるくせになにしとんねん。



2004/06/07 月 らいらいらいらい

梅雨空の、雨雲の隙間から漏れた太陽の光が大きな虹を作りました。
そんな月曜日。
週明けから嫌な天気だな、と沈んでいた心が少しだけ晴れました。

さて、虹の語源をご存知でしょうか。語源というか、漢字の成り立ちについて。
虹という字は、見ての通り「虫」と「工」の二つの字がくっついて出来ています。
「工」という字は、「細工」とか「工夫」とか「工事」などに使われるように、何かを作ったりする時に用いられる漢字で
す。つまり、「虫」が「工(作る)」ということを表す漢字なわけで、漢字を発祥させた古代の中国では虹というのは雨虫
が無数に集まって出来ていると考えられていました。

虹というのは実際には、皆さんもご存知のように光が空気中の水滴に反射して起こる自然現象です。でも昔の人は
そういう科学的な知識が無かった為、想像で虹という自然現象を理解する他なかったわけです。

更に、英語では「レインボー(RAINBOW)」と言いますが、これも「RAIN(雨)」と「BOW(弓)」がくっついて成り立ってい
ます。紀元前の話ですが、とある王国で戦争が起きた際、劣勢になっていった国の王様が、空にかかる虹を見て、
「あれほどの大きさの弓があるならば、敵国兵の100人でも1000人でも一度に退けられようぞ」
と物騒な事を言い放ったことが語源であるとされています。
それを聞きつけたバリスタ将軍という男が、何を思ったか実際に弓職人に10メートルクラスの弓を作らせたという逸
話まであります。ちなみにその弓は、結局誰にも扱うことが出来なかったため馬車に設置され、大きな槍など矢の代
わりに飛ばすという活用法が発案され、その国の快進撃を支えたとされています。
古代ローマ時代に活躍した「バリスタ(巨大弓)」という武器は、これを模した物だといわれています。

あ、今日の日記の内容を他人に言わない方が良いですよ。
虹の語源〜辺りから99%嘘ですから。さっきそれっぽく考えました。
追記虹という漢字について、「虫」は「大蛇(もしくは龍)」を指し、「工」は中国語では本当は「貫く」という意味を持っ ています。つまり、昔
の中国人は虹のことを「空を貫く大蛇」と思っていたのでしょう。カラフルな蛇ですこと。 



2004/06/08 火 じゃっぱーん

読みにくいと好評な友人とのメール合戦。
こいつは唐突にわけわからんメールを送ってくるので困る。

送信:友人 
件名:流行に乗り遅れるな!
本文:やっぱ時代はX JAPANよね。

返信:僕
件名:バリバリだZE!
本文:名前は英語表記よね。

送信:友人
件名:例えば
本文:お前が英語表記するなら?やっぱMARUYAMAか?ダサー。

返信:僕
件名:BAKAITTENJANAIYO〜♪
本文:「TATSUNAMI」に決まってんじゃねぇか。

送信:友人
件名:中日の?
本文:じゃあ俺は「NAKAMAYUKIE LOVE」で。

返信:僕
件名:清原の後輩なのに清原より先に2000本安打達成。
本文:お前は「ZABUTON」でいいだろ。

送信:友人
件名:困った話だ。
本文:座布団はないやろ。どっから来てんの?

返信:僕 
件名:実に困った話だ。
本文:だってお前って彼女から尻に敷かれてるやん。

送信:友人
件名:上手いこと言うな!
本文:ZABUTONはバンド名にしとこう。むしろ「THE BUTON」にしよう。

返信:僕
件名:え?俺らバンド組むの?
本文:じゃあ俺はウクレレ担当で。

送信:友人
件名:組むの?
本文:じゃあ俺はリコーダー担当で。

返信:僕 
件名:X JAPANリスペクト?
本文:ウクレレ担当のTATSUNAMIでーす。

送信:友人
件名:バリバリのヴィジュアル系だZE!
本文:リコーダー&大太鼓のNAKAMAYUKIE LOVEでーす。

返信:僕
件名:オリジナル曲出来た。
本文:「黙ってジェラってろ」。曲はサイレントジェラシーのパクリで。

送信:友人 
件名:俺も出来た。
本文:「愛、永遠に」。フォーエバーラブをパクるけど曲調は演歌やね。

返信:僕 
件名:俺なんかアルバム一枚出来た。
本文:「青い血〜病気です〜」。ブルーブラッドなんだけど全体的に元気が無い。

送信:友人
件名:負けずにアルバム出来た。
本文:「(お前)誰や」。ダリアのパクリで全体的に余所余所しい。

返信:僕
件名:飽きてきた。
本文:もう解散したいんですけど。

送信:友人
件名:おーけー。
本文:あんたとはやっとられんわー。

返信:僕
件名:どうも
本文:ありがとうございましたー。パチパチ‥。

彼女いるくせに「仲間由紀恵ラブ」って公言してる様なところが尻に敷かれる理由らしいです。
っつか今日の長ッ!



2004/06/09 水 命日

今日はロックの日です。
ロックの日といえば?憶えていらっしゃる人はおいででしょうか。
僕の家で飼っていた先代の猫の命日です。

仕事が終わって、風呂に入って身を清めて、先程お墓参りに行ってきました。
彼が逝って早一年。
新しく猫さんが来て家族が増えたり、携帯の写メールに残った彼の姿に涙したり、部屋の隅っこで眠ってる今の猫さ
んに彼の影を思い浮かべてみたり。そんな一年でした。

今でもあの時の日記を読み返すと涙が溢れそうになります。
白猫を見ると彼と重ねてしまいます。
「僕はこの日記を読めばこれから一生、この子を思い出して涙を流すでしょう。
それでも構わない。きっとこれは生き残った者の定めなんだ。」
一年前、彼の病気を知らされた僕が日記に記した言葉です。
思い出して、泣いて。だからなんだって、気もします。命が戻ってくるわけでもないし。
それでもバカみたいに思い出して泣いてしまう。
そういう定めなんだって、まだ思っています。

彼のお墓に行って、手を合わせて、少し近況報告をして帰ってきました。
そういえば去年のこの日は小雨が降っていた気がする。
お墓を掘りながらいっぱい蚊に刺された気がする。
でも今日の僕の手にはちょっとご機嫌斜めだった新しい猫、あっこの引っ掻いた傷があって、今日は真夏のような日
差しだった。

「僕は君の事を忘れられないし、忘れたくない。猫は好きだし、今、僕の手を焼かせている真っ黒な女の子を愛してい
るよ。一年前と別に変わってないんだ」
ただそれだけを伝えに行った一周忌の墓参り。
街を見下ろせる高台の、とても綺麗な小川が流れる場所。
ホタルの光がちらちらと輝く真っ暗闇で、一人、目を瞑るのでありました。



2004/06/10 木 夏の虫

坊主頭はとっても快適だ!っていう話をしていたら、友人が乗ってきました。

友人「う〜ん、坊主かー。俺もしてみようかなぁ」
僕「便利だぞー、風呂上りの高速乾燥とか。あと蒸れるこの時期だからこそって感じだよー」
友人「よーし、それじゃあ飛んで火に行っちゃおうかな!

諺の引用の仕方とか諸々を含めてなんかもう勝手にしてくれ。



2004/06/12 土 ぐわー眠い。

らんらららあー。あばばばば。眠くて眠くて仕方がないのらー。僕の苗字が斉藤だったら人面カブトムシです。浪人生
です。あぁ、「伝染るんです」はいつ読んでも面白いなぁ。
よし、「伝染るんです」の感想文を書いてみよう。かわうそが激痩せした理由は働くふりをしていたからです。お終い。
感動したなら100円ください。あー、超だりー。趙・蛇李って書くとカッコいい中国人みたいだよねー。青龍刀でズバ
ーってやられるインチキ臭いクスリの売人っぽいなー。ぽいなー。ぽぽぽぽいなー。
言われて嫌な悪口を考えてたら「お前の母ちゃん包茎!」って言われるのはすごく嫌だという結論に達しました。
付いて無いじゃん。例の物が。それとか「お前の父ちゃん童貞!」とか絶対に耐えられないと思う。その人の存在が
完全に否定された形になるじゃない。「お前、隣の肉屋のオヤジに似てるよなー」とかいう人生なんて怖くて怖くて仕
方がNO!と言える日本人。大体、童貞で子供出来た事を納得できる父親もおかしい。中学生より汚れていないはず
だ。だって今時の中学生は汚れているよ。体育倉庫に隠しカメラ置いといたら色々と面白そうな場面を撮れると思うも
の。ムカつくー。アレだ、落とし穴落ちたら良いっちゃん。中学生とか。「良いっちゃん」っていうのは僕の住んでる(と
いうか支配してる)地方の方言なんだけど、文で書くと方言ってよく分らんよのー。活用形に、九州人が他の地方に
出て行って一番食べたくなるインスタントラーメンの「うまかっちゃん」とかね。うまかっちゃんはうまかっちゃけんがらし
ょうがなかろーもんが。そりゃ高杢とか氷川きよしがCMするっちゅー話ですわー。

で、何の話かというと読書感想文でしたね。
見たい気がするけど見てない映画の感想文を書きます。ジョンQでは大爆笑したなぁ。あれだけエンターテイメントに
特化した作品はなかなか無いですよー!?え?感動すんのジョソQ?
じゃあ見る気無い映画の感想文。ハリーポッター〜アズカバンの囚人〜では暴動を起しそうな気持ちを抑え切れな
かったなぁ。なんだかんだいってジョージ・ブッシュの半生を描いたみたいな作品だったし、最後のハリーとハマちゃ
んの濡れ場もモザイクかかってたし。あぁでもアズカバンの囚人の正体が野茂だったのは読めなかったなぁ。そうい
えば伏線はあったんだね。竜巻と共に現れたし。トールネードォォー!

感動したなら100円くれると良いじゃないですか。そうしましょうそうしましょう。



2004/06/13 日 エンターテインメント

最近の芸人さんって客の意表をついてやろうという意識が強すぎて失敗してる感がある。
特に「エンタの神様」に出てくるしょっぱいコント芸人とか酷い。

あの番組って普通に考えたら有り得ないと思う。
特にインパルスとかドランクドラゴンとか陣内智則とかみたいに毎週出演のレギュラー枠は辛いんじゃないか。時間
が無さ過ぎる。最初の頃はまだもっと面白いネタを見れた気がしてたんだけど、最近はどの芸人さんもグダグダにな
ってきてる気がする。だって、毎週違うネタ考えて、稽古して、かといってレギュラーはあの番組だけじゃないし。時間
が無いからなのか、そろそろ枯れてきてるのか知らないけど、昔に比べるとインパルスのネタのキレが特にイマイ
チ。

芸人さんのコント、漫才番組を作りたいなら30分番組で芸人さんは4分の1くらいにカットすべきだと思う。途中で切
れるネタとか見ててムカつくだけだもの。
それこそオンエアバトルって割と理想的だと思う。投票が単なる人気投票にならなければ。

っていうか、「エンタ〜」って始まった当初は「たけしの誰でもピカソ」みたいなもっとアート方面なエンターテインメント
も紹介してなかった?いつのまにかローカルでマイナーで痛々しい芸人さんを発掘する番組になってる。吐き気がす
る。最近特に面白く無ぇー。

青木さやかは面白いけど、設定の作り込み過ぎが響いてセリフの説明部分が長い。
だいたひかるは森山直太朗サイドに怒られても仕方ないと思う。芸人が他の分野の人をネタにするのは今更なんち
ゃ無かろうが、それは最低限「面白い事」という条件が付くと思う。だいたひかるってどうしようもないじゃない。痛々し
い。本気で痛々しい。

一つの物事が流行るのは嬉しい反面、品質の劣化は仕方ないんかなぁ。
テキサイ界の侍魂後のフォント弄り系みたいなもんかぁ。待てば安定するのか?



2004/06/14 月 ロンサムバディツナーい

やさぐれメガネ バカメガネ メガネも色々あるけれど
この世で一匹 やさぐれメガネのマルヤマさんは
「ほんますんません‥」とか泣きまして
根性 根性 根性無し
泣いて ヘタレて 謝って
「ショボイよ!この!やさぐれメガネ!」
どっこい生きてる かろーじーてー♪

って感じでど根性ガエルな出だしをしてみましたマルヤマ@やさぐれメガネです。ちわ。
今日、仕事場の女性の人との会話。

僕:「佐々木(仮名)さんって、メガネ外すと長谷川京子に似ててキレイっすね!」
佐:「え?あぁ‥。ありがとー。でもアタシ普段メガネとか掛けてないけど?」
僕:「いや、俺がメガネ外したらっすよ。」

とかこんなことばっかり言ってるから職場の女性陣からハブ喰らったりすんだよなー。
で、続き。

佐:「なにそれー!すっごいムカつくんですけどー!」
僕:「あ、俺にムカつかないほうが良いっすよ。俺にムカついた人は3日以内に金縛りに遭うとか遭わないとか」
佐:「バカじゃないの!」
僕:「本当ですよ!18人に6人の割合という統計学的にも信頼できる数字がですね‥」
佐:「18人に6人なら3人に1人で良いじゃない、バカでしょあんた!」
僕:「あ、佐々木さん算数出来たんすね」
佐:「あんたマジでムカつく!っていうか何その統計学!」
僕:「僕の脳内のパラレルワールドに決まってるじゃないですか!
花は咲き乱れ、人々は溢れんばかりの笑顔で踊りを踊る。空は澄み渡り、吹き抜ける一陣の風は花々の蜜の香気
を乗せ、街から街へとろけるような甘い香りを振り撒いて行く。
と、そんなある日、空を黒く澱んだ雲が覆い、恐ろしい雷鳴が鳴り響いた。その雷鳴に呼応するかのように地は裂
け、深く切り刻まれた大地からは沸き立つマグマが灼熱の地獄を作り出すべくせり上がって来た。厚い雲によって暗
く閉ざされた世界で、人々は突然の悪夢に恐怖した。ある者は泣き叫び、ある者は悲観に暮れ自ら命を落とし、ある
者は発狂して現実から目を背けた。そして、厚い雲が裂け、そこから漏れる一筋の太陽の光と共に、ついに恐怖の
大王たるあの人物が神々しく現れたのだ。絶望の淵にいた人々はその姿を神と見間違え、その足元にすがり付くよ
うに醜い肢体を絡ませあった。そして、悪意の神として降臨した恐怖の大王はその醜い顔を歪める様にして高らかに
笑った。

その世界を支配する恐怖の大王が‥僕だ!! 

っていう夢を見ました。
どっからどこまでが現実で夢だったのかも定かでないんだ。



2004/06/15 火 空腹

今日の夕ご飯は鶏皮の串焼きが2本とモズク酢でした。
僕の人生が空回りしている。幸せって何語ですか。



2004/06/16 水 ガキオンパレード

僕は騒々しい子供が嫌いです。
今朝、隣の隣の家の子供の泣き声で起されました。朝も早うから大号泣です。
同じ音量でも何故音楽だと心地良く眠れて、ガキの声や犬の遠吠えだと腹立つんでしょうか。
あぁもう、爆裂に眠い。
そういえばこの前、ちょっと高めの中華料理を食いに行った時に、隣の席でやっぱり子供が大号泣していました。も
う、飯の不味いこと不味いこと。
大体、そんなガキの頃にどんな所に行っても憶えてないだろうに。
例えば僕は小さな頃に親から連れて行ってもらった場所に関する記憶がほとんどありません。
うちの親がよくテレビに映った行楽地を指差して、「お前が5歳くらいの時にここに行ったもんなー」と言ったりするので
すが、全然憶えてません。

唯一憶えてるとしたら、とある遊園地でパイレーツに無理矢理乗せられて泣きながら気持ち悪くなってブゲブゲ言い
ながらフラフラして親や姉達を「もう2度と信じない」という気持ちを遵守しようと心に誓ったくらいのものです。

更に今日コンビニに行った際。

僕が買い物をしていると入ってきた小学生と高校生らしき兄弟らしき2人。
小学生がコーラを買おうとすると、コーヒーを手に取った兄が「お前はガキだなぁ」と言いました。弟は「違うもん!僕は
ガキじゃないもん!」と言いながらもコーラを買っていました。
子供にとって、子供と呼ばれることを嫌うことは大人になるための第一歩みたいなものです。
彼はこれからコーラを飲んだり、コーヒーが飲めるようになったり、アルコールや強壮ドリンクを手に取りながら大人に
なっていくのでしょう。今は子供でも。
とか思ってたら、その子はとある新発売のドリンクを見て歌いだしました。

「ウ〜ンコ〜のち〜か〜ら〜♪」

ガキなのも大概にしとけボケンダラ。
子供なんか嫌いだ。あっち行け。



2004/06/17 木 夢

「お前の夢はなんだ?」
とあるバーでそう言われました。
酔っ払ってた僕は「世界の全ての人に「ファック!」って言いたい。その言葉を言って世界の全ての人から認められる
人間になりたい」って言って笑われました。
でもその相手はケラケラと笑いながらも「夢ってのはそういうもんだ」って答えました。

今の仕事で1億稼ぎたいとか、10億稼ぎたいとか。
夢と仕事が同じなのはつまらない。
金持ちと成功者は違う。
日本人は金持ちに対して成功者だと羨むけど、足元もおぼつかなくなって、面白いことの一つも言えないで、チンポ
の一つも勃たないジジイになって金を持ってても仕方ない。
僕はしたい事をしながら笑って生きてる人間を羨む。
そうなりたいと思う。
そいつが1億も10億も稼いでればそれ以上の成功者はいないと思う。

僕は世界中に恨みでも呪いでもない、単なる言葉として「ファック!」って言ってやる。
僕の言葉として。



2004/06/18 金 スターな男

つのだ☆ひろ氏をナメてはいけない。
知ってる人は知ってるだろうが、氏は元々、日本屈指のドラマーである。
名前に入っている「☆」や、「メリージェーン」に代表される歌い手としての存在感などで色んな所でネタにされたりし
ているが、本当にドラムをかじった事のある人間ならば、氏のプレイを見て畏れないなんていうのはありえない。
ちなみに「つのだ☆ひろ主催」と銘打って音楽スクールを開校してもいる。
本当に体躯だけでない圧倒的な存在としてドラム業界に君臨しているのだ。

もっとドラム業界について言おう。
「ドリフターズ」のドラマーは誰か知っているだろうか。
ドリフターズと聞いて「はぁ?コメディアンの?」って言う奴らは帰ったらいい。分からん人は置いていきますよ。義務教
育やないんやからねー!そうだ。そのコメディアンのドリフターズだ。
彼らは元は音楽でやっていた人達だ。それをバンド演奏のリズムとお笑いの融合という思想の下、故いかりや長介
氏の呼び掛けで集まったのがドリフターズ。うわーめっちゃ尊敬する。

ドリフターズのドラマー。加藤茶である。
加藤茶も素晴らしいドラマーである。っつか元ジャズドラマーっていう時点でそこら辺(僕を含める)のポンコツ達は逃
げ出すような存在であり、伊達に「カトちゃん、ぺ!」とかやってるわけではないのだ。

テレビに映る芸能人は色んな事情を持ちながら、色んな背景を持ちながら頑張って笑い、歌っている。その奥にどん
な恐ろしい奥の手を持っているか。
「能ある鷹は、爪を隠す」ってやつですな。

なんか昨日から文体が変わっててヤな感じ。明日からはもっとへりくだろう。



2004/06/19 土 重MS

クインマンサ!どうもマルヤマです。
好きなモビルスーツといえばクインマンサです。
美しい曲線と、なんといっても緑色。目に優しい緑色。自然に優しい緑色。
めっちゃカッコいい。ビューチフルです。
それに名前も素敵。クインマンサです。なんだよクインマンサって。有り得ないよ。それこそクインマンサといえばモビ
ルスーツ。モビルスーツといえばクインマンサ。それだけの存在感と重量感と愛を抱えていますよ。マンチェスターユ
ナイテッドもビックリだ。なんでここにマンUが出てくるのかは僕の脳にしか分かりませんし、僕自身も分かりません。
神のみぞ匙を投げる。ガンダムなんて一撃必墜。ビームだって効かないんだ。メガ粒子偏向器を搭載してるんだ。な
んのこっちゃだ。そんな僕らの希望の星、クインマンサ。いいぞいいぞクインマンサ。やってまれーやってまれー。ドー
ベンウルフをやってまれー。

しかしここで一つの疑問符が。
何故僕はこんなにもクインマンサが好きなのか。なっちかクインマンサ、どっちかを取れと言われれば迷うことなくなっ
ちに抱きつきます。辻ちゃんでも答えは変わりません。
でもそれでもクインマンサが好きです。キャッチャーミットより好きです。マンUより余裕で好きです。マンUを5とすると
クインマンサは214くらいです。好き度。
こんなにクインマンサが好きということは、もしかすると僕自身がクインマンサなのかもしれない。その可能性も否定で
きない。マルヤマ=クインマンサ説。
そうか、ということは僕にプルツーが搭乗するのか。僕はニュータイプ専用なのか。よっしゃわかった皆まで言うな。僕
がファンネルを駆使してジオン軍に勝利をもたらしてやる。30基も付いてるんだ。豪勢だ。無駄打ちしまくってやらぁ。
びゅいーんびゅいーん。
ちなみに頭部だけでも飛行可能らしい。うわーこわー。僕の頭部が飛んでいく。体を残して飛んでいく。
「あれ、俺は今とんでもない光景を目の当たりにしているんじゃないか?」

うわー、今日の日記、10分で書けた。



2004/06/20 日 燃え上がれ

今日は記録的な暑さだったそうです。
観測史上、6月としては最も暑かった日として記録に残るようです。
そんな日に仕事でバイク乗り回してた僕も記録に残すべきです。
黒い仕事靴が燃えるように熱くなってて履けなくなりそうでした。日差し調子こき過ぎ。
その上、バイクは配達先でパンクするわ乗り換えた車はガス欠だわと散々な一日でした。
更に鬱陶しいのが父の日だったってことですね。小包が多い多い。
今日という日は記録より僕の記憶に深く刻まれました。

んでうちに帰ったら親父が偉そうにしてるし。
父の日に父の血の飛沫を散らしてやろうかという思考が巻き起こるくらいのバイオレンス。
僕を止めれるのは奴しかいない。そうクインマンサだ。まだ言うか。
あと昨日思ったんだけど「ペタジーニ」って戦艦っぽくないすか?違うっすか?ズレてるっすか?俺、ズレちゃってるっ
すか?オチョア!

あ、あと清原は巨人辞めたほうがいいですよね。他所なら常時4番打てるっつのに。



2004/06/21 月 あぁぁぁ

よっしゃ、頭が痛いぞ!
酷く頭が痛いぞ!
本当にマジでどうしようもないくらい頭が痛いぞ!
台風も微妙にずれやがってイマイチ面白くなかったし。
雨の日に仕事じゃなくて良かった(昨日仕事だったから)と思いつつも、外は強風吹きすさび、することなく酒飲んでて
寝て起きたら頭痛いわけだから救いようがないわなー。

以上で今日はもう寝ます。本当に頭痛いんです。



2004/06/22 火 作法

お前等みたいな奴はラーメン食いに来るな!って叫びそうになります。
そりゃあラーメン屋は客商売ですからあからさまに客にブチ切れは出来ないでしょう。
だから傍から見てるだけの僕が言おう。ラーメン食作法、初歩。

あなたがラーメンを食べに行きました。店に入ります。そこで其の壱。
其の壱:「注文はさっさと頼め」
ラーメン食いに来たんならラーメンを食え。迷うな。理想的なのは、席に着いて、店員がお冷を持ってきた瞬間。普通
の店ならここで注文を聞いてきますから流れるように注文してください。
店に入って来て、ドアを閉めながら注文するおじさんとかもいますが、それは先走りすぎです。
店員も不意を付かれてますので、そんなに先走り汁を出さないようにしましょう。
注文を決めきらない奴は論外。「注文待ちでーす」と言われるのは恥と思え。

さてラーメンが来ました。食べ始めます。
其の弐:「色々する前に味を見ろ」
ラーメン屋としては、出してるラーメンに自信持ってやってるんだから、まずは何も加えないで味を見ましょう。コショウ
とか振るのは後でにしてください。ちなみに、初めて来る店での一口目はスープの味を見るのが基本。美味しかった
ら内心ニヤリとしましょう。不味かったら内心ガッカリしましょう。あからさまに言ったりすると店主と喧嘩になります。
奴らは中華包丁とか持ってるから気を付けて。明日の出汁にされちゃうかもよ!

食べ終わりました。丼を見てみましょう。
其の参:「美味かったら残すな。不味かったら残せ」
店主に文句を言えない小心者な僕ら。でもこっちの意志をアピールする方法はあります。
美味しかったらスープ一滴も残さないこと。ラーメン通はそうするそうです。美味しかった、満足した、という無言の意
思表示。「美味しかったよ!」って普通に言えれば良いんですが、店主が忙しそうだったりハゲてたりボウガン持って
鳩を狙ってたりしてるとどうしてもね。言葉とか掛け辛いじゃない。ただこの完食するという方法、よく分かってない店
員に「あの人よっぽどひもじかってんなー」と思われることも。なら餃子でも出せ。
不味かったら徹底的に残す。金をドブに捨てた気になっても残す。「食えたもんじゃねぇ!」くらい言ってダッシュで逃
げるんならそっちの方が良いだろうけどね。ボウガンの標的が鳩からオイラにロックオン!ロック・ユー!ぺプシ!

さて店を出ましょう。
其の四:「居座るな。さっさと帰れ」
ラーメン屋は薄利多売という形態を取っているところが普通です。一杯あたり400〜600円、高くても1000円と
か?豚骨ラーメン発祥の地・久留米では僕が一番美味しいと思ってるラーメン屋は大盛りでも500円です。まさに薄
利多売。客の回転率が命なんです。
つまり、一杯や二杯程度で長時間居座られるのは、言ってみりゃ営業妨害です。
店外まで客が並んでるラーメン屋には、僕のような根性無しはどうにも入る気がしません。
そう、せっかく来てくれた後発のお客さんも待ち時間が長ければ帰ってしまいます。その客を逃さない為に店主はキ
リキリ働いてんのに。食後の一服は他所でやれ。
また、複数で来てテーブル占領してダラダラと長引く客もクソったれです。帰れ!キャッキャ言うな!五月蠅い!6人
も引き連れてラーメン屋に来るな!
んで、僕の後ろのテーブルに座っていた6人組は、大盛り頼んどきながら大量に残して帰る始末。「こんなに食えね
ーよー!」って食えないんだったら最初っから並食え!死ね!バカ!禁煙の店内で煙草吸うな!072の話ばかりす
るな!お前ら中学生以下か!

って思いながら今日は濃厚豚骨ラーメン大盛りをスープ一滴たりとも残さず食ってきました。
あんね、喉渇くんだよね。塩分濃いから。



2004/06/23 水 緑の背中

昔はまったゲームが「デストラクションダービー」で、今やりたいゲームが「グランドセフトオートバイスシティ」だって話
してたら「お前って相変わらず良い感じに狂ってるよな」って言われました。どっちもバイオレンスなゲーム。誉められ
てたのかなぁ。

さてさて、そんな事をぼんやり思い出していたら煙草が切れてしまいました。残り一本。
さっき風呂から上がったばかりだし丁度良い、夜風に当たりにふらりと散歩。
僕の家から歩いて3分くらいのところに自販機はあります。残りの一本をプカプカさせながら歩けば吸い終わる頃には
自販機に辿り着けるってもんでしょう。
昼には突き刺すような日差しで、立っているだけで汗ばむような気温。それも日が暮れてしまえば穏やかな気温に早
変わりです。適度な湿気は雨の匂い。この時期の夜って好きだなぁ。

さて、自販機に辿り着いた僕は我が目を疑いました。

「もう奴らの季節になったというのか‥」

暗闇に唯一光る自販機。その光を遮る様に尋常じゃない数で群れる緑の背中。奴らだ。僕がこの世で最も忌み嫌う
生命体。カメムシだ。勘弁してくれ。
自販機の前で愕然とした表情を浮かべる23歳・マルヤマ。
金を入れてみようにも投入口に侵入せんがばかりの群がり様。やーめーてー。
試しに近づいてみると奴らは僕を威嚇するかのように飛びまくり、それに翻弄される僕。

あぁぁlltrじうあんそいphfppぁ、怖いよー!うわー!服に付いたのあhmんじょー! 

どう考えても奴らには勝てそうにない。僕は頑張ったんだ。本当に頑張ったんだ。本当だ。だから村の皆には僕は最
後まで戦ったと、そう伝えてくれないか。奴らの火力は僕らの及ぶところじゃない。なんといっても臭いんだ臭いんだ。
ギャワー!く、来るなー!
結局諦めて泣く泣く帰って来ました。

この他の自販機といえば歩いて20分くらいの場所にあるコンビニ。あぁ、行きたくない。
只今、灰皿に残った吸殻をショボショボしながら目には涙。うわーん。カメムシのバカがー!絶対に絶滅させてやる。
僕が総理大臣になったら絶対に絶滅させてやる。魚介類をふんだんに使いながら絶滅させてやる。



2004/06/24 木 ゴシップ

さて雨でした。

すごい勢いの雨でした。久々に色んな事を諦めるくらいの雨でした。仕事で外をグルグル回ってる最中、様々な所で
溝が氾濫してるのを目撃するほどの雨でした。手加減ってものを知らないカミナリ様は嫌いです。出直して来い。

そんな憂鬱な勤務時間に、更なる追い討ちをかける先輩達の会話。
「Kさん(職場の女性)って、S君(職場の先輩)と最近良い感じみたいよ」
「へ〜、じゃぁ、マルヤマさんは振られたって形になるんだ〜」 



ヘイ、そこのファッキンガイども、ジャスタモーメントちょっと
待ってくれ。 


なんで僕の全く知らない所で僕がKさんに思いを寄せていて、更にいつのまにか振られなあかんねんオラこのボケク
ソハゲクズダボがぁ。

僕とKさんとの因縁は数ヶ月前の飲み会に遡る。
僕は好みの女性に対しては恐ろしい程の紳士っぷりを発揮するのですが、それより上下左右にボール一個分でもズ
レていれば完全にボール判定。むしろ危険球判定をして退場を申し付けるくらいナイスジャッジ審判ですから、破竹
の勢いで罵詈雑言を吐き続けます。
Kさんは言ってみればケイン・コスギに似ています
僕のストライクゾーンから6万キロほど離れています。

その時の飲み会でも前々から職場の女性陣を仕切って偉そうにしている、ケイン・コスギに似ている「ファイト一発」K
さんに狙いを付けて喧嘩を売りまくっていたわけです。200回くらい「バカが」って言いました。
そんでその時に先輩の一人から「マルヤマ君はKさんのことが好きだからそんな事言ってんじゃないの〜?」という、
僕の存在価値を根底から覆すような発言が。
だがその後は別にどうということもなく。
って感じだったんですが。それ以降の僕が不参加の飲み会でKさんが「マルヤマは今日は来てないのか!」みたい
な発言をこいてたそうで、僕の知らない所で、Kさんと僕は結構良い感じ説がまことしやかに囁かれていたそうです。
もちろん僕はそんなことは知る由もなく、毎日なっちや辻ちゃんの写真集に見とれていたわけなんですが。

さて、そんな勝手な噂が広まっていた事を知り、憤慨した僕。
取るべき行動が頭の中に3択で登場しました。

1.「僕とは遊びだったのか‥」とか言いながら噂を肯定しつつ、混乱を招く。
2.仕方ないのでS先輩からKさんを奪い取り、話をややこしくさせる。
3.S先輩とKさんを祝福する。

1.や2.はややこしくて面白い反面、とても面倒臭いし、その後の僕の人生を左右しかねないので微妙。右耳で囁く
悪魔は「めんどくせーべ」と言い、左耳で囁く天使も「まじでだりーべ」と言っています。二人してやる気ありません。
3.が一番面白くないんですが、危険度も無いし、何よりKさんみたいな鳥獣戯画に出てくるようなこんこんちきを相手
にしなくて良くなるとあらばそれも良し。
脳内に住む100人のミニマルヤマにアンケートを取ってみたら、なんと満場一致で3。

っていうか、S先輩について考えてみると、30代後半で独身、頭はうすらハゲで、体型は太ってるうえに黒ブチ眼鏡
です。似てる人は?富井副部長(BY美味しんぼ)を太くした感じ。
そう、S先輩には多分、今回がラストチャンス。
だって僕が女性だったら「永遠に相容れない二人」になる可能性100億%だもの。
そんなS先輩とKさんを祝福するマルヤマ。
あぁ、このカップリングには笑いが止まらないよハニー。
ケイン・コスギと富井副部長。

これで結婚したら笑い死にしそう。なんといってもウエディングドレス着るのケインだからね。



2004/06/25 金 H.P

ハリーの声はあれでいいのか?
アズカバンの囚人の悪役がゲイリー・オールドマンってちょっとアレ過ぎやしないか?
子供も見るんだぞ?あぁ、見たくなってきた。興味無いけど。

最近どうもモズク酢ばっかり食ってる気がする。
ここ一週間ずっと食ってる。何でだろう。酸っぱい物が美味しい。
まさか妊娠?僕の中に新しい生命が?あの夜?あの夜の殿方?そんな‥、一夜限りの過ちが‥。

はぁ‥。眠い。バカか俺は。



2004/06/26 土 権利

なぁみんな聞いてくれ。
僕は久しぶりに機嫌が悪いんだ。
何故かって?それは参議院選挙のせいだ。
参議院選挙の投票所入場券ってのが、今、全国で配布されている。
国民が、有権者として、己の意志を政治に反映させるための大事な一票。
僕ら郵便配達員はそれを配ってるわけだ。
大事な郵便である以上、いつもより気を配らなければならない。誤配でもしようものなら正当受取人から市役所から
候補者からと、絶え間無い苦情が寄せられる。
で、ここだけの話、選挙郵便は全般的にひどく配りにくいんだ。
今日配ってた投票所入場券もご多分に漏れず、一枚一枚が薄っぺらい上に、一軒に複数通が割り当てられる。さら
にここ3日ほど降り続いてる雨だ。
本当にそぼ降る雨の中、一人で配る孤独感と、終わらない焦燥感が僕を泣かせようとする。

それだけの苦労をかけて配達された選挙郵便。
それなのに選挙の投票率が低いのはどういうことだ。
みんな義務には文句を付け、権利は放棄するくせに福祉は受け取ろうとする。

せめて選挙くらい行けよ。
ものの10分20分で終わるようなことじゃないか。
投票率50%ならば、僕らが神経すり減らして配ってる郵便の半分はゴミ箱に捨てられてるってことじゃないか。
配られた投票所入場券を手に取ってみろ。濡れてしわになっているとするならばそれは郵便屋の涙だ。雨に混じって
僕らは泣きながら配ってるんだ。

魅力的な候補者、信頼できる政党が見つからないという気持ちもよく分かる。
僕もそう思う。政治家は皆が皆足を引っ張り合って全く前に進もうとしていない。
そんな時は、別の見方で投票意欲を持ってくれないか。
郵便屋が安月給でこき使われて、雨の中、泣きながら大切に配った一票。

せめて使ってくれよ。



2004/06/27 日 リリック

「日本人にはシアターエンターテイメントに市民権を持たせるだけの感受性が無い」
映画業界では上記のような意見があるらしい。
そう言われればそんな気がしないでもない。
僕も、どんなに暇でもわざわざ映画館まで見に行きたいと思わない。
映画館は大音量で、大画面で、しかもそこまで高価でもない。それなのに。
周りに映画鑑賞が趣味という奴らもいるわけで、そいつらからよく一緒に映画を見に行こうと誘われたりする。それな
のに。

でもいつも思う。
「映画ってそんなに面白いか?」
邦画では見てみれば面白かった、というのはあるものの、そういうものでもよほど宣伝されていなければ上映中は情
報すら入ってこない。こっちは仕方ない。
ただ、上陸すればその時点から注目され、あらゆるメディアで紹介される注目のハリウッド映画。全米一位を塗り替
えたやらなんやら。
僕は洋画でそこまで面白いと思う映画に出会ったことが無い。
何故かと問われれば答えははっきりしている。
基本的に洋画は外人、ハリウッドなら特に英語圏の人間に向けて作られているからだ。様々な背景の違うアメリカ人
の感性で作られた映画を、心の底から日本人が楽しめるわけがない。

こういう例がある。

アメリカの昔のホラー映画では吸血鬼やゾンビ、黒魔術やら悪魔崇拝などがテーマになることが多かった。
これはキリスト教徒の多い国では、キリスト教からはみ出した者や、身近に存在するかもしれない狂人といった物を
指しての根源的な恐怖だった。
ところが日本人にはキリスト教徒は少ない。つまり、キリスト教徒のような根源的な恐怖ではなく、異形の化け物に対
する生理的な嫌悪感や、過剰な演出で見られる血飛沫や惨劇に恐怖を感じているという、ちょっとズレた位置の視点
でしか見れないことになっている。
日本人は結局「リング」や「呪怨」といった、嫌らしい粘っこい薄暗い恨みったらしい救いようのないホラーが根源的な
怖さなのだ。

というのが、今日、今更ながらDVD借りて見た「8 MILE」を面白くないと思った理由です。
メイキングでエミネムが「8MILEという言葉は、ヒップホップを志さない者や、実際に8マイルに関わり無い者にとって
は何の意味も持たないだろう(うろ覚え)」って言ってたけど、その通りなんじゃないかと。
根源が分かんないもん。デトロイトで生きてないし、ヒップホップにそこまで深くないし、白黒で差別されたことないし、
黄色人種だし。
物語としてもすごく普通に、敗北→挫折→底辺→決意→リベンジっていう黄金ルートで、戦いの方法が銃や剣じゃな
くてラップっていうことだけ。
ラップの大本がチームとかマフィアの抗争で、血を流さない為に始まったっていうのをどこかで聞いたことがあるけど
(うろ覚え、全く別の何かかも)、それにも則ってみたいな感じか。
日本でもヒットしてたし、友人も絶賛してたけど。確かにエミネムはカッコ良かったけど。

ヒップホップを知らなければこの作品の面白さが分からないんだろうから、僕には分かりませんでしたっていうだけで
す。勘弁してください。石投げないでください。



2004/06/28 月 ちょっとやってみたい事

今日、コンビニで買い物してて思ったんですが、僕はコンビニ強盗という行為をしたことがありません。大半の人がし
たことないと思います。
でも一度はやってみたいと憧れます。我、背徳の王なり。悪意の申し子なり。コロ助なり。
でもやっぱり犯罪者になるのはちょっと嫌です。人生設計が狂います。さすがの博愛の女神なっちでも前科持ちとは
結婚してくれないような気がします。それは由々しき事態です。
じゃあこういうのはどうでしょう。

出刃包丁を片手にコンビニに押し入り、一言。
「金を出す!」
で、3万円ぐらいレジに置いて逃走。あ、銃刀法違反で捕まるか。
でも3万円も差し出したんだから店員も見逃してくれるんじゃないかなぁ。
騒がせ賃とでも思って受け取ってくれれば通報もしないでいいじゃないですか。

発展させてみると、食い逃げは悪いことですが、食わず逃げはどうなんでしょう。
たとえばマクドナルドは料金完全先払い制です。これを利用してみよう。
マクドナルドで金だけ払って何も受け取らずに走って逃げる。何しに来てんやお前。
ドライブスルーで金だけ払ってブイーンって逃げる。だから何しに来てんやお前は。
食券制の食べ物屋で食券だけ買って走って逃げる。君いい加減わけわからんわ。
っていうかこの行為で「逃げる」という表現もおかしいと思いました。

これを実践したところで、腹も膨れないし、金は無くなるし。
店員の後日談で笑い話になるくらいですか。それもいいか。



2004/06/29 火 コリアー

うちの親が韓国ドラマの「秋の童話」とかいうのにはまっていて鬱陶しいです。
朝から昼から夜までテレビから溢れ出す韓国語が飛び散ってるんですが、僕としては韓国ドラマもクソも、日本のドラ
マにすら億単位で興味が無い訳で、「アンニョンハセヨ」だの「カッカチュセヨ」だの「キンジュセヨ」とかも凄くどうでもい
い。

ちなみに上記3つの韓国語は、順に「こんにちわ」、「まけてください」、「のりください」です。
うーん、なんて活用の幅のある言葉。
勉強になった!という人は一人ずつ3回まわって松井秀喜の顔真似をしてください。では。



2004/06/30 水 中途半端

僕は本当にどうしようもない男だ。どうしようもない中途半端ななっちヲタだ。
僕はなっちが好きだ。いつも言っている。サイトのトップにも掲げている。「なっちが好きです」で検索かければ一番上
に持って来られる。本当です。

そんだけなっちが好きで公表してるサイトであり、公表している人間なんです。
でも。
なっちの写真集「出逢い」の存在を昨日まで知らなかった!!!
これは最悪です。最悪です。最悪です。最悪です。最悪です。
普通の人ならそうでもなかろう。
でも僕はなっちヲタを公言し、体現してきた。それなのになっちの写真集の存在を知らなかったとはなんたる怠慢。も
う言い訳は出来ない。腹を切って気が済むならばそうしよう。

あ、腹を切るで思い出した、今日「フレディVSジェイソン」のビデオ借りてきて見たんだけど凄い。めちゃめちゃ面白か
った。
もうどっちもカッコ良過ぎ。フレディの高笑いにジェイソンの寡黙な殺気。僕はフレディの作品(エルム街の悪夢)もジェ
イソンの作品(13日の金曜日)もあんまり見たことなかったんだけど、それでも十分に楽しめた。ジェイソンの殺し方も
斬新で良いね。グチャグチャにした上でベットを折りたたんでボッキリ逝かせるとか、ホラー映画なのに爆笑してしまっ
たもの。あぁー、そこら辺の薄っぺらい感動大作とかより面白かった。夢にフレディが出てきたら握手したい。悪夢じゃ
ないよマジで。
それにしても、「貴様、何故死なないんだ!」「お前がいるからだ!」っていうのはこの映画の名言じゃなかったのか
ね。あれー?おかしいなぁ?
上記の会話の元ネタ知ってる人いたら教えてくれませんでしょうか。

で、凄まじく話が逸れた。
つまりはなっちの写真集が出てたのに持ってなかったって話です。
で、今日買って来ました。今月、色々と出費が激しくて、ギリギリの金額しか持ってなかったのに笑顔で買いました。
末期です。
友人にこの話をしたら、
「その情報を知らなかったという点ではまだ救いがある。でも、金銭面での他の万難を振り払ってでも買い求めるとい
う点では重症だ。諦めろ。お前はこっち側の人間だ」
と言われました。彼は重度どころじゃない井川遥ヲタです。死ね。お前には救いが無いわ。

別に良いんです。ダメヲタでも。
なっちの写真集が本気で僕の脳髄をクリーンヒットしてくれたんで良いんです。
マジ死ねる。マジでなっち可愛い。なっちの為なら死ねる。余裕で。
あと、一緒に買った松本紳助の本も面白いなぁ。活字読みながら爆笑してしまう。



トップへ
トップへ
戻る
戻る