2005年1月



あけまして 2005/01/01(土)

あけました!あけました!
ついに酉年です。とりどしです。12年振りに僕も年男。明々後日には誕生日です。なんかください。
皆さんの元でも滞りなく年は明けたでしょうか。
本当ですか?本当に明けたのですか?嘘ついてません?そんな全国的に一斉に明けたりするとかありえなくね?そ
んなの情報操作の疑いアリじゃねぇ?アメリカが日本を付き従わせる為に作った嘘の可能性があまりにも高すぎる。
XファイルだXファイル。SEXファイルだSEXファイル。なんかAVのタイトル臭いぞ。なんだそりゃ、最悪じゃねぇか。この
ままでは日本は植民地にされてしまうぞ。僕が何とかせねば。僕が日本の窮地を救うのだ。そうしたら明日から日本
は僕の植民地だ。第一回目の僕の日本に対する命令は「なっちと辻ちゃんの輝きを日本政府の全権権力を駆使して
保護、維持せよ。出来ないなら日本はなっちと辻ちゃんだけ残して核爆弾ドーン。文句あんのかコラ、その馬鹿みた
いなモジャモジャ頭を毟り取るぞこのゴミ虫が。小泉だか小結だかコリン星だかゴブリンパンチだか知らんけどよぉ」

今日は本当に随分な明け方をしたもんですわ。朝目を覚ますと雪景色。
次第に天気が良くなり、雪は溶けていったのですが、それでも気温の低さは郵便屋さんの体力を低下させ、山の上
では雪は溶けず降り続けるなか今日も例年通り頑張って年賀状を‥、






配ってません!

なんと、郵便屋さんになって6年生。初めて元旦に休みを貰っていました。
あー休んだ休んだ。寝た寝た。
明日からはまた激務が待っているわけです。だからしっかり休みました。
あー、まだ眠い。

とにもかくにも2005年。何が起こるか2005年。本当に僕が日本を征服するかもよ。
とりあえず明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お願いしますよ。こういったものは言った者
勝ちですからね。あー寒い。



助っ人が欲しい 2005/01/03(月)

以前食べに行ってクソ不味かったラーメン屋があるのですが、そこがもう一年近く営業してるんで、「あんだけクソ不味
いラーメン出しててそんなに長期間持つはずが無い。さては味が変わって美味しくなったのか?」と思って食べに行っ
たらやっぱりクソ不味かったので悲しくなりました。僕の430円を返してください。

年が明けたからといって年賀状が届かなくなるかといえばそうでもなくて、年賀状と一般の郵便物の区別が無くなる
だけの話ですから、年賀状と普通の封筒とかに入った郵便物がゴチャゴチャのグチョグチョのベロンベロンになって入
り乱れ乱れ飛び狂い咲くわけで、言ってみれば今が一番仕事がきつい時期です。こうなると郵便屋さんはグタングタ
ンのダルンダルンのボヨンボヨンです。意味が分かりません。
「殺人的な仕事の量」って言う言葉が一番しっくり来ます。しっくり来ないでください。
今年も女の子のアルバイトに収穫無し。どいつもこいつも3発くらい急所突かれた様な顔しやがって。
これから先は休みもほとんど無し。
一月の給料がいくら多くなるとは言っても耐えられる事と耐えられない事ってものがあります。

おーいドラえもーん、郵便物が殺人的な量なんだよー。
しょうがないなぁマルヤマ君は〜。
パパーラパパパパーン。
どこでもドアー!
そんなもん役に立つかー!
コピーロボットを出してくれたら、僕と同じ能率で仕事をこなす助っ人がいっちょ出来上がりなんだけどな〜、ってコピ
ーロボットはドラえもんじゃなくてパーマンじゃないですか。間違えた間違えた。パーマンって髪の毛をパーマにしてる
からパーマンって訳じゃないんだよね。だってそうだとしたらサザエさん=パーマンだもんね。お魚咥えたドラ猫見つ
けたら即飛んでいって虐殺だもんね。怖いよね。



ハッピキピン。 2005/01/04(火)

というわけで1月4日は僕の誕生日です。ハッピーバースデイ僕。アハハハ。
今日で24歳です。勘弁してください。まだ僕の人生は何も成し遂げていないよ。今年24って事は四捨五入で二十歳
になるのは今年限りですよ。来年からは四捨五入で30歳で、二十歳を名乗るには一の位切捨てですよ。怖いよー。
それにしてももっとこう、達成感とかを感じる事って無いのかよって話ですよ。年賀状を配りきった達成感?そんなもん
いらねぇ!デッドオアウイダーで30時間達成?そんな達成感いらねぇ!みかんの白い筋を完璧に取り去ってつるつ
るにしちゃった?それは僕の達成感のイメージに近いかも!美味しくなるしね!あっまーい!!

とりあえず欲しい誕生日プレゼントはセブンスターメンソールを1カートンとかジャックダニエルとかです。誰かくださ
い。誉めてつかわすので。
な〜にを〜思う〜うなだれる花〜♪っと。



本人不在 2005/01/05(水)

いやぁ、ハッピーバースデーコールをたくさん頂きましてありがとうございます。
こんな無駄に生きている僕のような人間を祝ってると明日あたり金縛りにあうかもしれませんよ。
昨日は親と姉からプレゼントで、猫のカレンダーとグレンフェディックというウイスキー(僕のお気に入りだ!)をくれた
のでなかなか素敵な気分に酔いしれました。朝起きると頭が痛かったです。飲み過ぎじゃい。

アハハハハ。それにしても面白ぇなぁ、竹下景子。



マイジェネレーション 2005/01/06(木)

ジェネレーションギャップ感じまくり。
今回の年末年始の為に郵便局に雇われていた高校生のアルバイト君達と話してて知ったのですが、今の子らって
「ダウンタウンのごっつええ感じ」を知らない世代なんですねぇ。
「ちょっと」どころじゃなくショックでした。
そっかー。そういえば終わったのって1997年くらいだっけ。そりゃ知らない世代も出てくるわなぁ。
コント番組の最高峰というか、「お笑い番組」っていうものが「ごっつええ感じ」で火が点いて、そして誰も追いつけな
かったっていうくらいのモンスター番組。今考えると凄い番組だったんよなー。
そんなダウンタウンの凄さを知らない世代が客層なのであればそりゃ波多陽区が受けるわなー。アンガールズとか
みたいなのが面白がられるわなー。
なんか懐かしくなっちゃったなぁ。買おうかなぁDVD。温故知新。

あと、同じくらいショックだったのが「ギルガメッシュナイト」を知らない世代だったってことも。
えー、そうなん?



カーカーカー 2005/01/07(金)

あー、曜日の感覚がよくわかんねぇ。
年末年始と休みが有って無い様な生活ばっかり続けてるから体がだるい。この前の元旦も「休んだー!」とか言って
はいましたが、実は昼くらいから家族旅行の運転手で5時間くらい運転しっぱなしだったんですよね。熊本に行って
「ガソリン代が安い」くらいの感想しか持てませんでした。うちらの地元とリッター10円くらい違う。
母親が突然「雪が見たい!」とか言い出してなんの脈略も無いままに行くことになった家族旅行、ゴートゥー阿蘇。ど
こまで夢見がちな親だ貴様。つーか元旦は地元でも雪降ってたんだけどね。
僕は僕の車を他人が運転するのが好きではありません。それが例え親でも。
なので僕の車での家族旅行とかになったら意地でも僕が運転します。
そんな気質のせいで元旦はいまいち休めなかったんです。しかも帰って来て軽く部屋の掃除とかしてたし。

車で思い出した。
昨日の朝のニュースで見たのですが、俳優の柏原崇さんが一般人の方に対する暴行かなんかで逮捕されました
ね。うろ覚えな感じですが、話はこんな感じです。コレな

道にはみ出して車の洗車をしていた一般人のおじさん。
そこに柏原さんが車で通りかかりました。
道幅が狭かったので「通れないよ、車どかしてくれ」と言う柏原さん。
ところがおじさんは「他の人達は普通に通ってるんで大丈夫ですよ」と言う。
その言葉に何故かブチ切れる芸能人・柏原さん。「ならワレが俺の車運転して通ってみろやボケが」。
「私は人の車を運転してトラブルとか起こると嫌だからそれは拒否します」と言うおじさん。
それに逆上しておじさんをぶん殴り、更には逃げるおじさんを追いかけ倒し、止めに入ったおじさんの家族をボロクソ
に罵る柏原さん。
近所の住人や警察から取り押さえられて御用。結局おじさんは目の上を4針縫う大怪我。
警察の現場検証の結果、「車一台くらい通れますねぇ」。
その後、自らの過ちを悔いた柏原さん。
謝罪に行きましたが、「私はどういった償いをすればよいのでしょう」とか抜かして、
「それは貴方も大人なのですから、自分でお考えになってください」と返す被害者。
翌日、柏原さんの事務所の社長が現れて「慰謝料払うんで示談にしてくれ」との申し出。
被害者は「柏原さんと自分の間で起こった話です。何故事務所の社長が出てくるのか」と憤慨。
それをマスコミが嗅ぎ付けて報道されたって感じ。かなりうろ覚え。

柏原崇。死ね。死んで償え。お前には生きる価値も無い。
ワレの運転技術がクソで「こんな狭い道通れないよー」とか恥さらしな事晒した分際で人を殴るとかクソもいいところ
だ。クソ以下だ。お前なんかイボ痔だ。迷惑だ。そんなヘタレのクセにいっちょ前にデカイ車乗り回して。ヘッポコな腕
前で都内に住んでてクソでかい外車とか非常識だバカ。身の程を知れ。
コメンテーターが「芸能事務所側としては、柏原さんは事務所に所属している以上、トラブルが起これば事務所が守
ってやらなければならない。そういう意味で社長が出てきたのであって、被害者の方はそこら辺も察してやるべきで
は」とか言ってたけど、待て待て。
プライベートで勝手に起こした事件なんだから仕事や事務所と関係無いじゃん。適当な事言うな。
人殴って、その家族まで罵っといて「どんな償いを」とか言ってる時点で人間として、成人として、脳のレベルが低い
んだよ。脳味噌腐ってんのか?脳が不自由か。芸能人とかいってなに調子くれてんだか。しかもその責任からケツ捲
くって逃げてやがる。人轢いたら逃げるタイプだな。確実に。

世の中にはこんな救いようの無い事件を晒した柏原を擁護するファン層とかもいて気持ち悪いから批判しときました。
好きな人間を擁護する気持ちは分かる。でも罪は罪だ。そして事件後の対応も大人とは思えない幼稚さだ。
それは認めた方が良い。



夢んドリーム 2005/01/09(日)

2005年のM−1グランプリでネプチューンが優勝する夢見た。
色んな意味で有り得ないだろう。

日曜は色々と忙しくてたまらん。
今度の休みに本格的に部屋の大掃除を決行しようと思っているので、その準備等をダラダラと。
最近本当に寝たいのに寝てない。18時間くらい寝たい。
明日も仕事。成人の日なんて死んでしまえ。

ラッキー7オーディションの結果は納得。確かにエースはいなかった。



大人の意見 2005/01/10(月)

成人の日だからこそ大人の意見って物を言わせてもらう!
本当の「裏」なんて2、3本持ってりゃ十分なんだよ!

疲れているのです。
注:多分明日から仕事が平常な感じに戻ると思いますので、更新も平常な感じに戻ります。どうも申し訳ないです。



正体を現す 2005/01/11(火)

はいどーも、マルヤマです。
やさぐれメガネをご覧の皆さんは知らないと思いますが、僕の正体はピラニアです。アマゾン川在住です。
多分皆さんはここのサイトなんて見てても頭が悪くなるくらいの悪影響しかないとお思いでしょうが、ところがどっこ
い、貴方が今見つめているディスプレイから僕がボヨヨ〜ンと出てきて、キーボードを叩いている貴方の指をパクリと頂
いちゃうかもしれないのですよ。基本的には水辺にやってきた頭がそんなによろしくない牛なんかが主食ではあるの
ですが、たまには贅沢して人様の親指なんかをチョパカブりたくなるってものなのです。油断は禁物です。男性の股
間に付いてるのは一物です。下ネタは厳禁です。僕にくれるなら現金です。
ここまで書いてみましたが僕の中にあるピラニアの基礎知識がこの程度しかないのでここから先の展開が考え付き
ません。残念なことです。「適当なウソばっかりこいてんじゃねぇよ」って脳内の山下先輩(36歳・無職)から怒られた
のでこの話はここまでにしときます。

はいどーも、マルヤマです。僕の本当の正体はクマムシです。
クマムシを知らない方も多くいると思いますのでお教えしますと、体は摂氏151度の高熱にも、絶対零度寸前の−2
72度にも、6000気圧の高圧にも、更には真空状態にも耐え、X線には57万レントゲン(人間の致死量は約500レ
ントゲン)を喰らっても死にやがらないという恐ろしい男、いや、むしろ漢です。もっと凄いのは、乾燥状態になったりす
ると代謝率を極端に落として100年は生き続けます。(以上の数字は、tun状態と呼ばれる、一種の仮死状態の時)
ちなみにこの凄まじい生命体は普通に水辺で苔とかに生息しています。微生物なんです。ちなみに適当に嘘を並べ
てそうですが、本当にこのクマムシという生命体は存在します。
「だからってお前はクマムシでもなんでもないだろうがこんこんちきが」って脳内のジロー・ラモー先輩(27歳・フリータ
ー)から怒られたのでこの話もここまでにしておきます。

はいどーも、マルヤマです。正直に本当のことを言うと僕の正体はケントデリカットです。珍種のケントデリカットです。
世界に一頭しかいないと言われているほど珍種のケントデリカットです。僕個人の名誉を守る為に弁明しとくとこの話
も嘘ですし、ここまでにします。ケントデリカットだなんて、僕に対して失礼にも程があるのだワン!

はいどーも、マルヤマです。最後くらい本当のことを言うと、僕の正体は人間です。
「最後の最後まで嘘付いてんじゃねぇよこのインチキメガネが!」って脳内のヒクソン・グレイ氏(33歳・未婚の父)が
怒鳴りつけてくるのでこの話も嘘ということにしておきます。そうかー僕は人間じゃなかったんだっけー。

‥、僕ってなんだったっけ‥。



過呼吸 2005/01/12(水)

被害が拡大してテレビなんかでも特番が組まれたりしてて最近見なくなった「架空請求詐欺」なんですが、郵便屋な
んかしてると未だにそれらの葉書やなんかを目にすることがあります。
「貴方の利用した有料サイトに振込みがなされていません。本日中に支払意思が確認されなかった場合は裁判をし
ちゃいますからさっさと出すもん出せやコラ」みたいな内容が書かれたアレです。
本音を言うとあんなもん配りたくないんだよね。
詐欺だなんて確認するまでもなく詐欺だし。
文面ではいかにも法律に則って行動してるみたいなこと書いてあるけど、アレによく書いてある「債権を譲渡されまし
たので」とかいうのは詐欺の証。債権譲渡すると支払義務が無くなっちゃうんだよね。カバチタレかなんかに載ってた
のを読んだことがある気がする。
一枚の葉書につき50円さえ支払われれば配達する義務ってのが発生してしまう僕ら郵便屋のシステムなんだから
仕方がないけど、だからって心温まるような、孫がお爺ちゃんやお婆ちゃんに宛てた手紙とかと同じ扱いでそんなも
ん配るのとか不愉快じゃん。

そういえば架空請求詐欺関連で面白い話をこの前テレビでやってた。
架空請求の葉書に書いてある電話番号に電話すると、電話口に出る人が、いかにもな荒々しい声を張り上げる暴力
団タイプとか、事務的な対応をしてそれっぽさを出すタイプとか、その他にも色々な種類がいるそうなんです。
そういう種類を挙げている時に変なタイプがいました。

「うちの所にはなぁ、「指詰めのマサ」っちゅうのがおってなぁ、そいつは人の指を切り落とすのが3度の飯より好きで
なぁ。そいつに言ったらあんたがどこにいてもすぐに飛んで行ってくれるんじゃ。ほんで切り落とした指の先をコレクシ
ョンしとって、それでネックレス作るゆうてたわ。あんたも自分の指、大切にしたいんやったら払うもん払ときや」
とか恐ろしいことを言うらしいんですが、

ネタとしか思えん。
なんだよ「指詰めのマサ」って。逆に会ってみたいよ。脅しとして成立してるのかコレ。ほんでネックレスて。

まぁ、うちのサイトを見ている方の中にも被害に遭った方がいないとも限りませんし、そんな葉書が来ないとも限りま
せんので、架空請求詐欺には皆さん十分気を付けてください。心当たりの無いものは無視。警察に言っても電話会
社に言っても「無視してください」しかアドバイスが頂けません。
つーか、郵便葉書で来る奴だけでも「そういうものは受け付けられません」とか郵便局でシャットアウトしたったらええ
ねんやん。そのくらいの国民への奉仕したらええねんやん。そんなんもしないで何がサービス向上じゃ。

島田紳助さんが「ヘキサゴン」に出てるのを見て少し感動してしまった。



しんぐあそんぐ 2005/01/14(金)

寝てたねぇ。
昨日、2005年1月13日は調べによると24時間しか無かったという噂だったのに、そのうちの実に18時間を寝て過
ごしてしまったねぇ。なんて勿体無い休日の過ごし方。完璧にグータラしてましたねぇ。流石ですねぇ。
そんなビックリするほどの有意義な休みを満喫したマルヤマさんの絵描き歌を唄って差し上げましょう。

ロ〜ンが色々ありましてぇ〜♪
ダイヤかな?ダイヤじゃないよ車だよ〜♪
保険もあるよ給料天引きだよ〜♪
6月6日に雨ザーザーザー降ってきてぇ〜♪
びしょ濡れのまま静かに佇む人一人ぃ〜♪
あっ、という間に色々と疲れが溜まってるマ〜ルヤマ〜♪

夢も希望も無いじゃないか。バカなこと言うな。夢も希望もあるからこそ毎日が辛いんじゃないか。



第2弾 2005/01/15(土)

この前の成人の日に適当にほざいた「大人の意見」。
サイト内外で妙に反響がありました(本当です。僕が一番ビックリしました)。
という訳で、世の中のクソガキ共に大人の意見って物をもう一度聞かせてやる!

モザイクなんて物はあったらあったでそれも男の浪漫だろう
が!

「AVとか、あんなモザイクばっかりの物とか見て楽しい?」ってしたり顔でほざくガキなんか大嫌いだ。



あぁ寒い 2005/01/16(日)

もう1月も半分終わってしまってるじゃないですか。早っ。
外ではなんだか雨とか降ってやがって、雨なんだったら夜更け過ぎに雪へと変わらんかいって話ですよ。
うわ、今、雷が鳴った。時期考えろっての。
只今僕は、愛用のハロゲンヒーターの八口太君(「はろた」、じゃなくて「はちぐちふとし」)を先ほど親が奪って行って
しまったのでクソ寒い部屋でキーボード叩いてます。あんまり寒いので部屋の中だっつってんのにニット帽被って靴下
2枚重ねでダウンジャケット着込んでキーボード叩いてます。
どんな偉いお坊さんでもこんなよく分からない苦行はしたことなかろうて。
しかもアイス食べてます。どんな精神状態でやってる苦行かと。セブンイレブンのフルーツシャーベットってこんなちっ
さいのに160円って高くないか?

あぁ寒い。体の芯から寒い。っていうか主に体の芯が寒い。



大人じゃねぇなぁ 2005/01/17(月)

戦争とか起こった世界。
その世界で事業を起こし成功した僕。
ビルを建てるため買い取った土地には戦争孤児たちが集まる孤児院がありました。
その孤児院にいる子供達を追い払おうとする僕の会社の社員。
そこに僕登場。
「この子達は今まで酷く辛い生活を強いられてきたのだ。この子達に乱暴な真似をするな」
そしてその子達に優しく微笑みかける僕。
「君達の孤児院の建っている土地は僕が買い取ってしまったんだ。だから君達には新しいおうちをあげるよ。」
そう言って僕の家に案内する。
「僕は若くして成功したものだから、家族もいない。大きな家を建ててしまったんだけど、管理するのも一苦労なんだ。
だから君達は今日からここで働いてくれないか?」

で、その孤児達のメンバーがツインテールの元気な女の子だったり、おとなしめのメガネっ子だったり、気が強いけど
実は寂しがり屋さんだったり、天然ボケだったり、変なコスプレとかしちゃう猫耳娘だったり、双子だったりして、その
他にも僕の経営手腕の凄さに尊敬の念を持つ少年とか、女の子の兄弟で僕に妹を気に入ってもらおうと画策する少
年とかが出て来たりしちゃうドタバタコメディ。で、基本的に登場人物達はメイド服。

昼間にボケっとしてて思い付いた話なんですが、凄くエロゲー臭がします。
どうしたんだ24歳。今回の妄想はちょっと酷いぞ。



あーあぁ 2005/01/18(火)

本屋で衝動買いしてしまう癖を昔からどうにかしたいんだけどどうにもならない。
気が付いたら予定外の本が2冊ほど。
「本は心の栄養剤」とか言う人もいますが、心に栄養が行っても財布は痩せ衰えていくばかりです。困ったな。
絵が気に入ったってだけで買った「イエスタデイをうたって」が面白いかなぁ。面白いと良いなぁ。

本屋でフラフラとしてて最近よく目に付くのが、社会的な成功者が書いたような本。
最近でよく見ると言えば、ライブドアの堀江社長が書いてる本とか。
人生哲学やら自己啓発やら他者に真似できないようなアイデアの出し方やら。最近特によく売れてる分野ですね。
今日もそういう本が陳列してる棚の前でうだつのあがらなさそうなリーマンが熱心に立ち読みしてたんだけど、

他人の人生哲学を鵜呑みにしてるような奴が成功できるかボケ。
てめえの人生はてめえの脳味噌と手足で切り開くもんだ。


とか言うような奴に限って「W(ダブルユー)」の写真集とか抱えてんだよなぁ。
成功出来ねぇだろうなぁ。絶対無理だなぁ。なんか色々どうでもよくなってきたなぁ。



ブルーな瞳 2005/01/19(水)

僕が敵と闘った場合、どこら辺までなら勝てるでしょうか。

僕VS幼稚園児。
僕VS小学生。
僕VS中学生。
僕VS高校生。
僕VS曙。
僕VS武蔵。
僕VSレイ・セフォー。
僕VS熊。
僕VS鯨。
僕VSティラノサウルス。

青コーナー、ティラノォーサウルスゥゥゥーー!!
続きまして、赤コーナー、マルゥーヤァーマァーー!!
さぁ始まりました、世紀の大決戦。マルヤマVSティラノサウルス。この対決、どう見ます?藤原紀香さん。
藤原「体格でいえば圧倒的にティラノサウルス選手ですが、マルヤマ選手も控え室では気合が入っている様子でし
たから、とても楽しみですねぇ。ちなみに私の名字をアルファベットで書くとFUJIWARAになるのでなんとなくそれはや
めて欲しいですね。」
カーン。
おおっとー!ティラノ選手、ゴング直後の速攻、マルヤマ選手は防戦一方だー!なんとー!ティラノ選手の必殺技
ー!「齧り付き」だー!マルヤマ選手頭からいかれたー!ティラノ選手、攻撃の手を緩めず、「噛み砕き」に入った
ー!マルヤマ選手、必死にもがいているがティラノ選手の強靭な顎の力になす術無しだー!ここでティラノ選手、とど
めの「一飲み」が入ったー!マルヤマ選手がタップをするもティラノ選手気付かない!っていうか気付かないフリだ
ー!ティラノ選手、むしろ美味しそうに頬張っているー!

っということでティラノサウルスには勝てそうに無いですね。
多分、中学生くらいまでしか勝てないんじゃないかなぁ。高校生とかウザそう。

おおーっと、先ほどマルヤマ選手を飲み込んだティラノ選手がなにやら苦しそうだー!
スキャーン!
なんとマルヤマ選手、ティラノ選手の胃の中で針の刀を振り回して大暴れだー!お前は一寸法師かー!
マルヤマ選手を吐き出したティラノ選手、そのまま裸足で逃げ出して、うちでの小槌を落としていきました。ちなみに
裸足で武道館から逃げ出すのはCOCCOであり、猫を追い掛け回すのはサザエさん。裸で駆けて行くのはストリーキ
ングで、裸の上にコートだけなのは露出狂で痴漢であるわけです。

とりあえずうちでの小槌の使い道が分からないので肩でも叩いてくれ。よろしくな。



チェストー! 2005/01/20(木)

休みでした。
大寒で外は死ぬほど寒いのに、僕は家で昼頃まで寝てました。
世の中の郵便屋さん、その他仕事や学校な皆さん、ご苦労様です。ざまみろ、寝てやったわ。

さて、年末くらいからしたがっていた部屋の大掃除。
その第一段階として、読んでいない本や、見飽きたビデオ・DVDを近くの古本屋に売りに行きました。
その途中、車をブロック塀にぶつけてバンパーの辺りがぶっ壊れました。僕の心にも大きな傷が付きました。
古本屋で売却した物の収入が10600円。漫画類が99冊とその他諸々。思ったより高値だったのでテンションが上
がりましたが、車を修理してもらいに近くのSUZUKIの販売店に行ったら修理費が17000円。
差し引きで6400円のマイナス。僕の今日一日は一体なんだったのだ。
世の中の皆様、この寒い中で仕事や学校など、ご苦労様です。
今度は本当に真剣に思ったので、僕の不幸がこの程度で済みますように。車が凹むとマジで心が痛む。

あと、100冊近い本を売ってもあんまり部屋の本棚がすっきりしないのも面倒臭い話だなぁ。
まだ本棚5つ満杯くらいの本が‥。



ヨッキュー! 2005/01/21(金)

「ねーねー、遊ぼうやー」
「本当にごめん。マジで寝かせて。起きたくないの」
「えー、暇なんやけどさぁー」
「あんね、例えばあんたがあたしと1日くらい連絡取れなかったらどうする?」
「寂しいなぁ」
「何日くらいなら耐えれる?」
「事前に何も無しなら1日できついかなぁ。何か言っといてくれれば結構大丈夫だけど」
「うん、あんたのそういう思うツボなところって大好きよ」
「あ?」
「連絡しとけば2〜3日なら耐えれるやろ?でもね、2〜3日寝ないのは耐えられないの。わかる?」
「うん、う〜ん、言ってることは分からなくも無いけど、微妙に論点がずれてる気がする」
「あたしは今眠いの。ね?事前連絡しました。2〜3日耐えて」
「無茶言うなよー。っていうか、お前もう10時間寝てるじゃん!」
「だからって眠いもんは眠いんだもん!」
「脳味噌腐るぞ?」
「腐っても良い」
「腐っても鯛」
「腐ってもったいない」
「臭くてしょうがない」
「‥グゥ‥」
「寝ーるーなーよー!思い付かなかったからって寝ーるーなーよー!」
「眠いっつってんだろこんガキがー!」
「じゃあもういいよ。寝ちゃえ寝ちゃえ」
「‥グゥ‥」
「‥‥‥‥」
「‥‥‥‥」
「‥‥、ゆーびんポーストはー言ーいまーしたー♪わーたーしーが赤いのはー♪」
「夕陽が照らしているからよー♪」
「‥‥‥‥」
「‥‥‥‥」
「ゆーびんポーストはースカウトされましたー♪歌手になれると思ったのにー♪」
「裸の写真撮られましたー♪(歌:ラーメンズ「ヒヨドリ兄弟」)」
「起きてんじゃん!」
「起こしたんじゃん!」
「ポカスカジャン!」
「うるさーい!」
「キーレーるーなーよー!思い付かなかったからってキーレーるーなーよー!」


二人でいる時にこういうノリの子が一番付き合いやすい。



知能が低い 2005/01/23(日)

Aの事を論じるにあたって、それに相反するBの事を考えていたら、Bを完全に理解するにはCという事を知っていなけ
ればならなかったのですが、Cに相反するDの事は知っているので、それではA=Dかって言うとそうでもないって事実
=Eっていう話をしていたら頭がこんがらがってきましたって話をしようと頑張ってここに今日の日記を書いてたら余計
分からなくなって悲しくなってきたので、要は僕=脳がイマイチって図式です。書き直し。
国会で小泉君が色々と血圧上げながら話してるの見ると面白くてしょうがない。本当に画として面白い人間だなぁっ
て思います。まぁ彼は大した知能があるようには見えないところが人気の部分な訳だから、エテ公並のクソ言語を撒
き散らして10年後の日本から戦犯扱いされたらいいと思うよ。死なないかなぁ。

最近、「したい事」と「しなくちゃいけない事」のバランスが非常に悪い。
しなくちゃいけない事はしないと社会的に問題あるから何より先にするんだけど、それに時間がかかり過ぎるとしたい
事が出来ない。したい事はしてないとストレス溜まるし。悪循環だなぁ。
仕事関連は少し落ち着いてきたけど、それ以外のことでもストレスが溜まってます。嫌だなぁ。楽しく生きたいなぁ。

今日の更新は完全に僕の愚痴ですな。



ボンバー! 2005/01/24(月)

さーて一日経過しただけで元気元気なマルヤマさんだぞー!イエーイ!ドーン!
何ぃ?空元気だろうだと!そんな事は無い!だってアイアムスーパーヒーロー。
地球の子供達の虫歯を糸で無理矢理引き抜いてあげるくらいのスーパーヒーロー。
鬼だ。鬼畜生だ。
ノーノー、アイムスーパーヒーロー。ジャストモーメントスーパーヒーロー。スーパーヒーローシ君人形。坂東さん正解。
坂東さんには8億個の野々村真が送られます。強制的に送られます。要らなくなった場合、この野々村真は燃やすと
大量のダイオキシンが発生するので、国に定められた廃棄の仕方を参考にして捨ててください。野々村真を正しい方
法で廃棄しますと、一個につき2000円の費用がかかります。なお、野々村真を不法投棄すると嫁の俊恵が付いて
くるので鬱陶しくなります。野々村真不法投棄は30万円の罰金です。野々村真の10ヶ月分の小遣いです。
ロ旦ロロ目罪ロ路呂ロロロ口!
わーい、やっちゃったー!無駄なフォント弄り!ゴミ箱はどこですかー?こんな恥さらしな事しといて知らぬフリでのう
のうと生きる僕のような艶っぽいロロロロはゴミ箱で残りの一生を快適に過ごしたらいいんですよ。足と顔だけ出した
格好でゴミ箱に入ってればいいんですよ。
その外見はまるでヤドカリのよう。ヤドカリのYOU。ユーアーヤドカリ?イエス、アイアムヤドカリ。あなたはヤドカリで
すか?はい、私はヤドカリです。ノー!アイムスーパーヒーロー!



4択 2005/01/25(火)

質問:あなたは風邪を引いてしまいました。どうしますか?

1・病院へ行く。
2・とりあえず寝とく。
3・気合で治す。
4・風邪など引いていない。

はい、この質問で何が分かるのかと言えば、あなたのツワモノ度が分かります。
1を選んだあなた。風邪如きでへこたれている様では未来に起こるであろう、大地震や第三次世界大戦で生き抜け
ません。風邪は治してもらうものでも治るものでもない。治すものだ。
2を選んだあなた。風邪の場合、休養をとるのが一番の治療法ですからそのままでいればいいと思います。たまにそ
のまま永眠してしまう方もおられますが、それもまたいとをかしって事でございます。
3を選んだあなた。ツワモノ度はマックスですが、こういう奴がインフルエンザだったりすると職場中が厄介な事になっ
てしまうわけでして、休める時は休みましょう。
4を選んだあなた。バーカ。

僕は3です。死して屍を拾う物無し。ギャワー!



裂(ら)け出す 2005/01/26(水)

「やぁ、お久しぶり」
「え?どちら様ですか?」
「なに!私の事を忘れてしまったと言うのか?なんてこったい、世知辛い世の中だぜてやんでぃ」
「あの、申し訳ないんですが、本当にどちら様ですか?」
「怖い話をしてあげよう」
「うわ!思い出した!っていうか、うちのサイト見てる人の99%はあなたの事知りませんよ!サイト始めたばかりの
頃に2回くらい出てきてネタ切れになった人じゃないですか!」
「言うな!」
「で?また中途半端なネタでも持ってきたんですか?」
「君は「口裂け女」という都市伝説は知っているかい?」
「まぁ人並みには」
「夕暮れ時に人気の無い路地に長いコートを着た女が立っている」
「そんな感じですねぇ」
「女は顔を覆うほどのマスクをして、通りかかった子供に言うんだ」
「決まり文句、「私、キレイ?」ってね」
「子供はこう答える「はぁ、キレイなんじゃないですか?」」
「すると‥」
「こーれーでーもー?」
「マスクを取った素顔は!」
「と思いきや、コートの前を肌蹴させて下半身は裸だ!」
「ギャー!」
「しかも髪が長いだけの男だ!股間には面白い物が付いている!」
「趣旨が変わってるじゃないか!」
「怖いぞー!」
「怖さのベクトルが明後日過ぎるわ!」

昼間は大体こんな事ばっかり考えてます。



図に乗る 2005/01/27(木)

「二日連続です、こんばんわ」
「また出たな、怖い話屋」
「また出たよ、怖い話屋」
「別に面白い話というわけでもないのに」
「管理人が楽なんだよ」
「いらん事言うな。で?今日も怖い話ですか」
「怖い話をしてあげよう」
「頼んでませんがね」
「君は「口裂け女」という都市伝説は知っているかい?」
「昨日も言いましたけど人並みに知ってます」
「夕暮れ時に裏通りの薄暗い路地で」
「そんな感じですねぇ」
「声をかけてくるんだ」
「ほうほう」
「40分3000円ポッキリですよー!」
「呼び込みじゃないか」
「それにつられて連れて行かれた店で、ビール一杯で5万円取られるのだ」
「ボッタクられたー!」
「払えなければ奥から厳ついお兄さん達が!怖いだろー!」
「だから「怖い」のベクトルが全然違うじゃないか!」
「大人の社会は危険がいっぱいだ!」
「もう口裂け女とかどうでもよくなってるでしょう」

昼間にこんな事しか考えてなくても郵便屋さんは勤まります。困った社会だ。」



本格派 2005/01/28(金)

UFOとかみたいな即席焼きそばを作る時に、フタの裏に「かやく」のキャベツとかが付いてて勿体無い気がした事ある
人っているんじゃないでしょうか。そんな時に使える裏技。お湯を入れる前に「かやく」を麺の上に開けるのではなく、
麺を一度取り出して、麺の下に敷くようにすると、フタに「かやく」が付きません。
というわけで、いつもとはちょっと違う、生活の知恵を披露しながらの生活に疲労しているヒーローとして登場してみま
した、マルヤマです。マルヤマのマルにマルヤマのヤマで、マルヤマです。

今年に入って初めて連休を頂きまして、部屋の掃除を最優先にしようと考えてたのですが、昼くらいから陽が暮れた
頃まで自堕落の極み「寝る」という事をしでかしてしまいました。結局何もしてないや。
明日こそは頑張るぞ。
そういえば来週くらいから大寒波が日本を覆うようですね。大変です。皆さん、体を大切に。
昨日、行きつけの服屋さんに行ってジャージを買おうとしたら、同行してた先輩に「お前、それはないだろう」って笑わ
れたので、逆に物凄く欲しくなって、買って着てみたら「普通にそこら辺の奴らが着てたら変な格好って思うけど、お
前が着てると妙に似合う。気持悪ぅ」って感想を頂きました。なーんじゃーそりゃー。オンリーワンにもナンバーワンに
もなりたかないけど、人から後ろ指指される様な人間になりたい。早く人間になりたい。



龍の如く 2005/01/29(土)

1969年1月29日はちょっと面白い人の誕生日です。
元サッカー日本代表のロペス・ワグナー選手。あ、呂比須ワグナーか。でもペを比で誤魔化すのってちょっと強引じゃ
ない?普通に考えれば屁だろうよ。だから、ヨン様も漢字訳するなら「屁四順」よな。間違いないわな。
あと、ラルク・アン・シエルのボーカルのhydeさんも1969年1月29日生まれだそうです。え?36?マジで?

昨夜、リンク集をゴチャゴチャとしまして、何件か追加。
もっと増やしたい気もするけど、結局毎日とか回りきれないのよなー。増やせる時に増やそう。
あーさっきからお腹が痛くて仕方ねぇ。今からトイレに行って龍のような咆哮をウギャって来るぜ。今日地球のどこか
で大地震が起きたらそれは僕の雄叫びのせいだと思っていただいて差し障り無い。かといって本当にどこか、起きて
しまうと世界の社会情勢が大変な所(ニューヨークとか、ロンドンとか、秋葉原とか)で壊滅的な震度∞クラッシャータ
イタンを召喚されてしまうと、世界が大恐慌のブラックマンデーになったり、でっかい時計がゴゴゴゴって沈んで、地下
から凄いカッコいいロボットが出てきて地球の平和を守ってくれたり、限定フィギュアが倒壊した建物に潰されるくらい
なら俺も死んでやるわぁー!みたいな人物達が殺到したりする事も考えられるわけで、そこまでなったからといってお
前の咆哮が原因だ!って僕に詰め寄られても困るので、震度3までなら僕のせいでいいです。それ以上はアレで
す。あのー、ジョージ・W・ブッシュのせいです。多分。
たった今、僕の肛門括約筋に限界が訪れました。行ってきまーす!オァァァァァァァァ!



ウギギギ 2005/01/30(日)

頭痛いよぉ、頭痛いよぉ。昼間にお酒飲んでくたばってて起きたら頭痛いよぉ。
眠いよぉ、眠いよぉ。まだ寝足りないのに無理矢理起こされたので眠いよぉ。
辛いよぉ、辛いよぉ。どうして人類は戦争という同じ過ちを繰り返すのか。
悲しいよぉ、悲しいよぉ。野生動物達は逃げる事も出来ないままに虐殺されていくよぉ。
重いよぉ、重いよぉ。人の命は等しく、重く、尊くあるべきなのに、戦争で軽々しく奪われていくよぉ。
困ったよぉ、困ったよぉ。これ以上別に何も思い浮かばないよぉ。

ってなわけで今日は平和に考えてついていこうと思う。
先生、逆だと思います。
なに?先生の言っていることに逆らおうって言うのか、このクラスのマドンナめ。
そういうつもりではありません。
ええい、こしゃくなー。ビリッ!バリッ!
あぁ、やめて下さい先生!
ほりゃほりゃ、お前の恥ずかしい物が大変な事になっているじゃないか、グヘヘヘ。
いやー、期末テストの答案を片手に先生がトチ狂ったわー。
この30点女め!赤点だ赤点!恥を知れ恥を!
うぅ。30点満点のテストなのに。
というわけで今日はこれから、考えに平和ついていこうと思う。
先生、意味が分かりません。
コバルトブルーの海を想像してみるんだ。それが徐々にお前達の血で真っ赤に染まり、やがて空は真っ黒な雲で覆
われ、そして、そして、雪が降るのだー!わははは。

ちょっと自分でも何書いてるのか分からなくなってきました。
1月ももう明日で終わり!早かったね!じゃ、みんな元気で明日の大寒波に襲われるように!バイチャ!



ホケー 2005/01/31(月)

一月はいなくなる。
二月は逃げる。
三月は去る。
マルヤマは丸くなる。
だって寒いんだもーん。

今日、CD売りに行ったら5000円くらいになられました。
今年の頭からしたがっていた部屋の大掃除がようやく一月がかりで目処がたってきました。
よっしゃー。さぁみんな僕の素敵さを称えればいいと思うよ。
今日で4連休が終了。
4連休ってことは96時間の自由時間だったわけで、そのうち覚えているだけで実に51時間ばっかり寝ていた僕を褒
め称えたらいいと思うよ。

今、みのもんたの番組で「世の中、ここが許せない!」とかギャンギャン言ってるけど、怖いねぇ、振り込め詐欺とか
キャッシュカードのスキミングとか。大家さんの詐欺とか、っつーか茶髪の風雲児(←なんだろうね、これ)橋下先生
が、怒鳴り狂うインチキ詐欺大家との交渉の場を映されて「あんな怖い場に行きたくないですよー!」とか言ってたけ
ど、好きじゃないか元々は。示談屋だったろ確か。
あと、何が許せないって、「今の若い人達は言葉遣いが悪い!」って事言われてたけど、そりゃ敬語とか喋れないで
クソみたいな言語しか喋れない奴らもいるけど、だからって「イマドキの若者」で括るジジンババンも大嫌いなんだけ
ど。ピンきりいるっつの。日本語喋れない世代って多いし、ネット経由でしか話せないのもいるけど、僕のようなナイス
ガイもいるっつの。話すぞー僕は。無駄に話すぞ。年配者には滅茶苦茶最高の敬語で話すぞ。これって僕が田舎者
だからなのか。どうなんだ。日本語は平仮名、カタカナ、漢字が入り混じって、世界中で最も美しい言語と言われてる
んだ。使いこなせ。日本人の誇りを忘れるな!
あと「なんか」って言葉を多発する奴ってバカっぽいよね。頭の中で色々と次の言葉とかがスッと考えられないから、
その間を持たすために使うって誰かが言ってた。なんかそれって切なくない?使ってみた!
あと、みのさんって「学校へ行こう」とかでアレ系の若者って慣れてんじゃないのかしら。どうかしら。
つーか見てない人には何にも分からない話題だなこりゃ。まぁいいや。どうせいつもこんな感じだし。投げやり万歳!

あー、怖い怖い。
こりゃ一番良い方法は丸まってる事だな。なんて素敵な結論。うひゃひゃ。
マルヤマは丸くなる。イエーイ。おやすみなさーい。




トップへ
トップへ
戻る
戻る



2006年1月
2006年1月