IFSC WORLD CUP 2007 加須

2007年10月13-14日 コンペ見学

 しばらく意図的に控えていました、コンペ見学です。自分くらいの人間が、見ても仕方ないものだと、コンペを見に行くくらいなら、少しでもジムに通いトレーニングすべきだと。しかし、今回はワールドカップです、日本では16年ぶりだそうです。しかも、自宅から1時間半かかるとはいえ、首都圏で行われるワールドカップです。しかも、予選は入場料無料です。準決勝・決勝も有料ですが、観戦料1000円です。キノコ取りも行きたかったのですが、キノコは16年待つことはないと思いまして、恥ずかしながら、行って参りました。

9:43 新宿駅発→10:12 大宮駅着
            10:19 大宮駅発→10:38 久喜駅着
                        10:58久喜駅発→11:10 加須駅着

 さすが、ワールドカップ、駅を降りると看板です。駅から歩くとしばらくは、「岩登り世界一 決定!」の垂れ幕が、電柱に掛かっています。「岩登り世界一」という言葉は、ちょっと引っかかりますが、(アルパインもあるし、外岩もあるし)、世間はこんなものでしょう。

駅を降りたら、看板がありました 市民体育館の前にはちょっとした体験クライミング
市民体育館です
岩登り世界一、という言い方は?ですが
開会式が始まっていました

11:30 加須市民体育館
 到着すると、もう開会式が始まっていました。結構人が集まっています。体育館の周りには屋台なども出ていました、町おこしの一環という面もあるかもしれません。
11:45 開会式終了
 その後すぐ、見学者も会場に入れました。入ると選手のオブザベーション(6分)がもう始まっています。

会場に入るとクライミングウォールが(予選・入場したとき)
準決勝は満員でした

13日 予選はこちら 14日 準決勝・決勝はこちら 


戻る