ボルダリング ワールドカップ 2009加須大会

2009年4月11,12日

ロクスノを読むように:ロックアンドスノー(通称:ロクスノ)という雑誌があって、ほとんど自分にかなわないことが書いてある。だけど、今、自分より上のレベルで何が起こっているか知りたい、のでほとんどかなわないことが書いてあるのにその雑誌を買う。今回、ボルダリング ワールドカップを見学しに行ったのはそういうことです。

予選はこちら 準決勝・決勝


4月11日
天気:晴れ(雨よりはましだけど…、実際おこなわれるのは室内)
7:03 新宿駅発→7:35 大宮駅着
            7:42 大宮駅発→8:02 久喜駅着
                        8:08 久喜駅発→8:19 加須駅着

駅を下りたら看板が、目に入りました
「指1本で世界が決まる」のフラグ
こんなのもありました


8:35 加須市民体育館

会場に到着して
こいのぼりと、うどんと、ク●イミングの町、加須
いよいよ、入場

 予選は入場券1000円でした。予選で、お金がかかるからか、予選は空席がありました。でも、さみしいほどではなかったです。料金をとった割には、お話にはなったと思います。

ボルダリング壁の全景
 これを撮った後、電池残量が少ないことに気がつき、以降この日は動画を撮るのをやめました。

こいのぼりと、うどんと、ク●イミングの町、加須


4月12日
天気:曇りのち晴れ
行きの到着時刻は11日とおなじ

加須駅の改札口を出たら
昨日と同じ時間に会場到着
もう先客が並んでいました。

会場の外で売られていた
天ぷらうどん
500円

味は問題なかったけど
店員が接客に慣れていないのではないかと
うどん売り場
会場の外にあった
体験ボルダリング
隣には、自宅用クライミングウォールの販売も
体験ボルダリングを
登っている所
会場の近くに小高い丘があり
そこから会場周辺を撮りました

 観戦できただけでもましか:4月は自分の仕事の繁忙期で、思うように時間が取れず、大雑把な記述となってしまった。メモし忘れたというのもあり、メモを早めに文章に直さなかったというのもある。

戻る