月別戯言


2010.09.01(水) vol.3737

 とある店の看板。

 

 「屋根
  
  リフォーム
」です。

 注目すべきはやはり「壁→」であって良く見ると…

 


 拡大。


 

 「ご自由に→お取り下さい」

 この看板の右側の壁を…ってことでしょうか…。太っ腹…と見せかけて実は先着一名様ですね。

[最新版]
 

2010.09.02(木) vol.3738

 先日ご紹介した「もっとおいしい梅酒」

 

 ですが、この売り場の値札を見てみたら…

 

 「梅のみ入り」でした。

 これじゃぁ、梅しか入ってないのに梅酒とか言っちゃってますから一種の詐g…。

[最新版]
 

2010.09.03(金) vol.3739

 チャイルドシートの説明書を見ていたら…

 

 …えっ?

 「b. お子様がチャイルドシートに座ったときは、…

 

 えーっ。

 そんな褒美で釣るとか…ご家庭によっては教育方針にも繋がりそうなことを言われる筋合いはないとも思うのですがそれはまぁさておきもしこれがギャグじゃないとするのなら 「そんな、最初から顧客に頼るようなこと言わないでまず自分らが子供が座りたいと思うようなチャイルドシートを作る努力をしようぜ!」 って言ってあげたいです。「私達は子供が座りたいと思うシート開発を目指してます!そのためにどんな工夫が必要と思いますか?」ってアンケートが入ってたらすぐ書く。すぐ出すね。

 ご褒美を置いておけばいいのでは?

 とかってね!<えーっ。

[最新版]
 

2010.09.04(土) vol.3740

 近頃やけに早起きになってる次女と連日朝の散歩に出かけてるのですがいつも近所のファミリーマートまで出掛け何かしら買う(つっても10円とか)羽目になっているので今日は珍しく長女も起きたのと休日ってこともありちょっと志向をかえて車で少し遠くの店まで行ったらいつの間にかそこ、ファミマになってた。(どーん)

 なんだか毎日会ってる彼女と「明日くらいは別々に行動しよっか」とかってことにしてたのに行った先で偶々合流しちゃった…☆とも取れなくもないですがその時の気分としては毎日つきまとわれている相手から今日こそ逃げようかと思ってたのに先回りされてた!って感じで怖いです。

[最新版]
 

2010.09.05(日) vol.3741

 そして今日もそっちのファミマ。

 て感じでこんばんは。

  ◇

 とある目的地に向かってるときに見た道案内看板。

 

 あっ、看板あった!左だ!…と思ったら…

 

 右だったー!(どーん)

 これは間違えるだろ…。間違えませんでしたが

[最新版]
 

2010.09.06(月) vol.3742

 ちょっと今週がらにもなく仕事が忙しいのですがそうゆうときは猫とかの写真でも載せておけばなんとか凌げると聞いたのですが本当でしょか。

 





 





 

 どう?

 面白みがないでしょ?と強がってみたりして。

[最新版]
 

2010.09.07(火) vol.3743

 「最近、意外と連日のように面白かったので、ネコのネタ見て、ああやっぱり薬缶さんだと安心しました」

 こ、これが世に言う皮肉…ッ!

  ◇

 て感じでこんばんは。やはりネコで誤魔化そうという精神がダメでしたかねぇ。。

 ねぇ。。

 


 あぁ、


 


 あぁ、そうだよ。


 


 きっとそうだよ。


 

 知らんけど。

 
 え?あ、鳩だから大丈夫とか?じゃない?

[最新版]
 

2010.09.08(水) vol.3744

 知ってる。

 3日続ければしつこいってこと、ちゃんと知ってる。

  ◇

 けど…

 


 やる。


 


 やるね。


 


 やっちゃったね。


 

 やってr…ッ!?

[最新版]
 

2010.09.09(木) vol.3745

 なんと珍しく泊まりで出張中ーということでちょっとした宿泊施設からの更新です薬缶ですこんばんは。今実は既に日が替わっちゃっててようやく解放。すみません。

  ◇

 本屋で見た試験対策書。

 

 はたしてこれは「裏」…か?

 とか書きつつ気付いてしまったのですが、

 「裏技」→「URAWAZA」→を裏…
 ってか逆から読むと…「AZAWARU」

 …あ、あざ笑う…?!(違うけどッ!)

 これを買おうとしてるあなた!ヒントはそこですよっ!!<えーっ?

[最新版]
 

2010.09.10(金) vol.3746

 宿泊先で見たトイレ。

 

 この「ω」のような形が「おしり」だと言うのなら…

 

 このマークは一体…。

 パッと見女性の形にも見えなくもないですが先ほどの「おしり」に比べてあまりにもスケールが違う…とマジマジと見ていたところ周囲のピンクの部分をおしり全体と見ると女性の形にも見えなくも…?(まぁっ!!

[最新版]
 

2010.09.11(土) vol.3747

 週末お下品SP〜。

 おしり → BACK
 ビデ → FRONT

 

 び、ビデって何語…?

  ◇

 と思ったらどうやらフランス語、みたいです。[bidet]。元々は小型のシャワーとかそんな意味があるらしくそれならシャワー付きトイレのそれはどっちだってビデってことになりそうなのにどうびで?<えーっ。

[最新版]
 

2010.09.12(日) vol.3748

 しつこく宿泊施設の話ですが備え置きの「シェーバー」がない…っ。あの切れ味で言うと最悪のシェーバーがない…ッ!のに翌日すっきりヒゲが剃られている人がいるのは何故でしょうかそれは自分で持って来てるからです薬缶ですこんばんは。

  ◇

 テレビで柔道やってるのを軽く見て思ったのですが銅メダルの人って反対側からのトーナメントであがって来てたら決勝に行けたのか?と思ったりするとやけに不憫なものですね。まぁ例えそうとするとやはり決勝で優勝した相手に準決で負けて3決になってそこで勝った人は決勝で負けた相手と同じ相手に負けただけですからその場合のいわゆる2位と3位はどちらも銀メダルかな?ってもしくはその2位の選手と改めて3決すべきかな?って。ってのはどうですか?

 とか言ってたらトーナメントで一度負けただけの人がいろいろと銀メダルの可能性が出てきちゃいそうで思考をここで停止しました。お客様の中に数学者はいらっしゃいませんかー?

[最新版]
 

2010.09.13(月) vol.3749

 ゴミ箱に。

 

 チリトリ?です。

 いやこれそう見せかけといて実は底抜けでそのままゴミ箱にイン!って可能性もなくは無いですがおそらく違って単に刺さってるだけだと思うんです。

 ということでゴミを集めてゴミ箱にゴミを入れる役目のはずが自分自身までゴミ箱に。そうそれはまるでカップラーメンのスープを入れようとして袋ごとお湯の中に落としちゃったような。友人をプールに落とそうとして自分まで落ちちゃったときのような。トイレで大をしようと座ったら便座が上がってて挟まっちゃって抜けなくなったりするような。と似てますね。

 や、どれも経験ありませんよ?

[最新版]
 

2010.09.14(火) vol.3750

 チラシ。(今、「チラし」と出たのはともかくとして)

 

 「箱物アイス」と「小物アイス」です。

 コモノハコモノ…とか書くと「キモノハキモノ」とかいろいろ出てきそうですがそんな戯れ言はさておいといて、注目すべきは「小物アイス」には希望小売価格が書かれて無く割引率がまったく不明というとこです。一方「箱物アイス」は315円→189円で4割引と明記されてると言うのに。

 元の値段もわからず不思議と写真もないまま「5コ\398」「各1コ88円」とだけ書かれている「小物アイス」。さては本当に「ピノ1ヶ分」とか!とか!

[最新版]
 

2010.09.15(水) vol.3751

 コンビニで。

 

 ん?

 

 こ、これは…

 右からいっこずつ見ていきましょう。

 

 「天王星人の運命」

 

 「火星人の運命」

 

 「金星人の運命」

 

 「土星人の運命」

 

 ?!

 

 「水星人の運命」

 

 「木星人の運命」
 

 なぜひとつだけ写真…(しかも本人)

 ?!

[最新版]
 

2010.09.16(木) vol.3752

 ヘッドフォンやイヤホンをして大音量の音楽を聴いてると話し声が大きくなる現象ってありますよね。酒を飲んだ場で話し声が大きくなっちゃうことを思うと、つまり、酒=ヘッドフォンってことでいいですか?(酔ってます)

[最新版]
 

2010.09.17(金) vol.3753

 ラーメン屋。

 

 
 

 

 えっ?!

[最新版]
 

2010.09.18(土) vol.3754

 自動車のことを「車」と呼ぶのは携帯電話のことを「携帯」と呼ぶのと相当な違和感があると気付きました。「歯車」という文字を見て。

  ◇

 てことで薬缶ですこんばんは。ということで「歯車」は英語でなんだっけ?と調べたら「gear」でした。ギア。……んっ?

 待てよ?

  自動車 → car。
  歯車  → gear。

 あれ…?と、言うことはさては?「車」とは、「ar」なのでは?

 そして「自動」は「c」なのでは?

 「歯」は「ge」なのでは?

 では!

[最新版]
 

2010.09.19(日) vol.3755

 「いろんな場面で聞く一か月分とか一年分 実際どれくらいか全然見当付きません 教えて!」

 誰ですか?ここをまるで「日常のふとしたときに役立つかもしれない雑学サイト」と言わんばかりにこんな質問をコメント欄に投げかけてくる人はっ!?第一ここは、毎日、日々の戯言を更新し続けて早7年超。「日常のふとしたときに役立つかもしれない雑学サイト」ですよッ?<合ってたー!(どーん)

  ◇

 て感じで薬缶ですこんばんは。

 一ヶ月分はともかく一年分って、毎日使ったり食べたりするようなものであれば365コ程度だろうし毎週使うものなら52コ程度だろうし一ヶ月もつものなら12コだろうし一年もつものなら1コなんじゃないでしょうかね。ってことで

 「壊れた薬缶の戯言、一年分!」

 って言ったらきっと、700コは軽く越えるんじゃないかと思います。半日持たない自信?…あ、あるよ?(どこからこんな悲しい流れになったのですか?)

[最新版]
 

2010.09.20(月) vol.3756

 とあるパーキングエリアにて。

 

 まぁ良くある名前のそれです。シールです。自分の名前、探しますよねー。んでこれなんと500円なんです。1シール50円。さすが高速道路価格。

 なんてことは結構どうでも良くてですね。

 

 こ、これは…ッ。

[最新版]
 

2010.09.21(火) vol.3757

 とある…。

 

 「COる」…?

 

 コーラの自販機でした。

 これは恐らく「Coca,Cola,Coる」とか「CoるCoかCoら」とかいう三段活用かなんかの話だと思います。

 「あー、最近肩がCoるなぁ。」
 「じゃぁ私がマッサージしてあげましょうか?」
 「お、いいねぇ、じゃぁ頼むよ。」
 「任せて下さい!こう見えても指先の力強さには自信あるんです!」
 「それは楽しみだ。」
 「こうですか?こう?CoかCoかっ?えぃっ!えいっ!」
 「あー気持ちいいなー。あ、もうちょっと下、もう少し…そう、そのちょっと下…」
 「やだ、そこまで下は……あっ、やっ、こ、Coらー!」

 
 スカッとさわやか!コカ・コーラ!

 とかって感じだと思います。(絶対に違います)

[最新版]
 

2010.09.22(水) vol.3758

 ホワイトボードマーカー。

 

 の名前が…

 

 「インクガ-エ」です。(ローマ字読み)

 確かにホワイトボードマーカーっていつもカスカスな感じでどうしていつもこうなんだろう、インク替えできたら楽なのに…なんて思うことしばしば。そんなご不満をすっきり解消!このマーカーを使えばインク替えok!ってやつですね。えーっ。

[最新版]
 

2010.09.23(木) vol.3759

 リンク先のはちょっと形が違うけど、実際そうみたいですよ。w」

 し、知らなってたんだからねっ!!(コメント欄万歳っ)

  ◇

 さて今夜は「蛍光ペン」。

 

 「蛍coat」です。

 これが蛍光ペンだからこそケイコートと読めちゃいますがそもそもケイコート自体に「ねぇ?私と仕事とどっちが大事なの?ねぇ!今度の休みは先に約束してた私と過ごすの?それとも仕事と過ごすの?ねぇ!どっち?!今すぐに答えてよ!!」「も、もちろん、ケイコ…ーと。」

 以外に意味がまったくないため知らない人が見たらきっとこれホタルコートです。

 ホタル?のコート?

 ということで真っ黒なペンだと思います。(絶対に違います)

[最新版]
 

2010.09.24(金) vol.3760

 明日出勤日なのですが長女の運動会があるので有休取ったら雨の予報を見越した学校が先手を打ってとにかく明後日に延期になったでござる。

 て感じで薬缶ですこんばんは。有休の取り消し?ま、まさか。

  ◇

 ということで明日(25日)は出かける予定を作ったがもともとあるため更新は結構早い時間になるか翌日朝のずれ込むかと思われますか?<知るか。

[最新版]
 

2010.09.25(土) vol.3761 29:58

 ということで予告通り朝にずれ込んだ昨夜分の更新です薬缶ですこんばんは。ま、まだ25日の30時くらいなんだからね!

  ◇

 さて今日…もとい明日は長女の運動会。去年小学校入学初年でとんでもなくめざましい成長ぶりを見せつけてくれた娘は今年どんなことをするのでしょう。さぁまずは去年の運動会の日を振り返ってみてみましょう。こうゆうときに例え戯言だとしても記録に残しておくって大事だなって思うんです、一年前にリンクを張ればほらすぐ振り返られるっ!

 えぇ、戯言すぎてびっくりしました。中のこと全然書いてねぇ…

[最新版]
 

2010.09.26(日) vol.3762

 デジタル化社会は季節の変わり目にも影響してきてるようですね。なんでしょうかこのゼロイチで連続してない感じのON/OFFな気温差は。もっとこう風情あるゆったりと冬に向かう感じってのはないものですかね。暑い!寒い!暑い!暑い!寒い!って手旗信号か!みたいな。

  ◇

 ということで運動会を終えてきました。いつも思うことなのですが一日体力消耗したのは一緒のはずなのに明日は娘だけ休みで親は振替休暇とならないのが理不尽でなりません。少子化対策ってこうゆうところから始めるといいんじゃないかな?(安直)

[最新版]
 

2010.09.27(月) vol.3763

 aromaxの広告で大泉洋が、缶から出てきてように見える。

 

 よね?

 

 ね?

 けどふたも閉まってるし後ろに立ってるだけと思われます。そう見えちゃうのはそこに書かれたキャッチコピー「まるで、いれたての…」と被せてるんでしょうかまさかですよね。

 てことでこれがホントの「あらまっくす」<えーっ。

[最新版]
 

2010.09.28(火) vol.3764

 全然関係ないのですが「やまたのおろち」に8つ頭があるのは、ちゃんと股があとひとつあるからですよね?

 薬缶ですこんばんは。そもそも頭てか首が8つならその股は7つのはずなんですからこれで足もとがヘビのようだったらどこに股が…。って何言わすの?いやん!

  ◇

 とその理論で行きますと、昔、「"二股掛ける" ってことは2つの股があるってことだから3人と付き合ってるって事になるよね?」なんて言ってましたが実はなんと2人同時に付き合った時点で一気に4股っ!?…いやもう何がなんだか。

[最新版]
 

2010.09.29(水) vol.3765

 長女(小2)が今日どうやら「金曜の時間割」で授業を行うことになってたらしく『なんで今日水曜日なのに!ブツブツ』とか言いつつ支度してたので冗談のつもりで「じゃぁ明日休みだね」って行ったら「そうだ!」とか言って喜んでたのは僕も喜んでて大丈夫でしょうか薬缶ですこんばんは。

 と思いつつその理論で行くと社会人ならいくら途中を飛ばしたとしても元々金曜にやる予定の仕事さえこなしてしまえば明日は休みってことに!にっ?!…とやや喜んでしまったのでおあいこだと思いました。

 おあいこでいいのか?というかおあいこか?それ。

[最新版]
 

2010.09.30(木) vol.3766

 2008年4月に購入(KDDI(au))しましたが!

 鳴らず。…惜しい。どうやら発売は前だったっぽい薬缶ですこんばんは。

  ◇

 そういやだいたいいつも惜しい思いをしているような気がします。

 ・ビンゴ大会はいち早くリーチかかるのにビンゴせず。惜しい。
 ・行列に並んでたら数人前で売り切れ。惜しい。
 ・数人後ろが百万人目のお客様。惜しい。
 ・あと30番違えば100万円の宝くじ。惜しい。
 ・いわゆる臀部。おしり。
 ・汚い水。おすい。
 ・欲望。あぁ!あなたのものが…、欲しい。

 今日の更新は……乏しい。(主に笑いの面で)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51