月別戯言


2009.08.01(土) vol.3330

 8月ですねぇ。8月かぁ。

 久々にJAVA TEA(ジャワティー)飲んだのですがジャワティって…

 

 前から「ジャワティストレット レッド」でしたっけ…?

 レッド…。

 んー、妙な違和感を残したままこの辺で。

 (シンビーノってなんでしたっけ?)

[最新版]
 

2009.08.02(日) vol.3331

 「緑茶が販売されるタイミングでCM結構やってましたよ?レッドとグリーンって。」

 早速ありがとうございます(嬉)!不覚にもそのCMすら知りませんでした薬缶ですこんばんは。ところでそれ知ってグリーンて凄いなって思ったのです。ジャワティは元々赤(レッド)でしたが緑茶(グリーン)の増えたことで元々のジャワティにまでわざわざ「レッド」と付けちゃう力。

 ジャワティ
 ジャワティグリーン

 でいいんじゃないかと思うのです。そこで思い出すのはカラーピーマン。ピーマンと言えば緑ですよね。それがこの懐かしのリンク先にもあるようにそれが赤や黄色のピーマンに対しては「カラーピーマン」として売られているのにそこに元々の緑のピーマンは入って無く、かと言って「グリーンピーマン」とも呼ばれない。

 緑って凄いなーと思うのです。

[最新版]
 

2009.08.03(月) vol.3332

 通りがかりのラーメン屋さん。

 

 えー、どうしても「う○こ」と読んでしまいます。人間って不思議!!

[最新版]
 

2009.08.04(火) vol.3333

 祝!vol.3333!(自分でお祝い)

  ◇

 さて全然違うなとは思うけどあれなんか関係あり?となった言葉。

  初ジョッキ
  発情期

 けっこう似てるのに全然違うな?と気付いた言葉。

  顔見知り
  人見知り

 そんな突如の飲み会に来てる夜に酔いつつ徒然…。(盛り上がって参りました)

[最新版]
 

2009.08.05(水) vol.3334

 今日会社で5回トイレに行ったらその5回中3回3つの個室が全部埋まってる異常事態に陥り他の遠いトイレまで行く羽目になりましてかなり憤慨…いやむしろフンガイ(上手いこと言ったつもり)したのですがそれを同僚に話したところ「一日5回も個室のお世話になるお前の方が異常事態だよ」と言われてハッとした直後にそこは「ウン」と答えるべきだった?とハッ(2回目)としました。

  ◇

 それから本日、

 「先日の(緑は凄いの)記事はよく考えたらマリオとルイージでは、ルイージのほうがすごいのかな?と思いました」

 というコメントを頂き確かに"2"でのルイージはジャンプ力もすべりも一枚上手だったな、とハッ(3回目)となった直後に「まさか…今日の戯言は…ツウ繋がり?(便とマリオ2)」となりフーンとなりました。

[最新版]
 

2009.08.06(木) vol.3335

 トイレ。

 

 「いつもきれいにご使用いただいて
  ありがとうございます」

 と言ってる割には良く見ると…

 

 「トイレの壁に落書きをしないで下さい!」です。

 かなり矛盾。…と思いましたが使う人は、いつもきれいに使っている。(だから「いつもきれいに…」)しかし、落書きをする人はいる。(注意書きがあるので)

 よって、
  落書きをする人→使っていない人。

 ということになれば矛盾してないことに気付きましてじゃぁ誰が落書きを?となる訳ですが使ってないのにここに用事がある人は……掃除の人?!(えーっ?!)

[最新版]
 

2009.08.07(金) vol.3336

 「先日の記事で薬缶さんは使ってないけど『用(事)』があったのでは・・・・?」

 こんなご指摘コメントいただいてしまいあっ、俺?とハッとしました。落ち込むこともあるけれど、私は…元気です☆

  ◇

 なんだか政界(月末選挙ですよね?)が影に隠れるほど芸能界が凄いことになってきてますけど逃亡中の彼女は早く出てきてここぞとばかりにピーピー言うといいと思います。「わたsピー別にピーません!」「逃gピーじゃなkピーんです!」とか言って。アイドル時代に培ったのりピー語がここで活きるとは当の本人も思わなかったことでしょう(不謹慎)。…正直なところ、非常に残念ですね。

[最新版]
 

2009.08.08(土) vol.3337

 例えば素っ裸で透明ガラステーブルの上に座ってるところにテーブルの下から覗き込まれたらどんな気分ですか?恥ずかしいですか?恥ずかしいでしょう。

 例え一番信頼できる相手だとしても恥ずかしいことでしょうに更にそれが不特定多数の知らない相手がテーブルの下にいたとしたら…?普段自分でも見られないような恥部をガラス越しに見られちゃってる状況と言ったら…ああん、私…今見られてる…。知らない人にもこんな恥ずかしいところ、見られてるうぅぅーって感じでしょう。

 

 そうゆうことに気付いてるのか?っていうお話でした。夏ですね。

[最新版]
 

2009.08.09(日) vol.3338

 「薬缶さん、ドMですよね?」
 「AVの見すぎでは…」

 いや、違っ。

 僕はただ…ただ自然観察が好きなだけで…

 ……。

 

 な、夏ですねぇ。ホント、虫って恥じらいがなくて困りますねっ。

[最新版]
 

2009.08.10(月) vol.3339

 「薬缶さんが変態ってことはみんな知ってますよ」
 「だめだ…これは…末期だ…」

 いや、だから違っ。

 続々届くコメントに反比例してアクセスが…な予感がしつつこんばんは。

 ……。

 

 な、夏でs…(もういいですかそうですか…)

[最新版]
 

2009.08.11(火) vol.3340

 「うるさい」を「五月蝿い」と書くのに対抗して「やかましい」を「八月蝉しい」とするのはどうでしょう。って感じでこんばんは。

  ◇

 …ハッ!なんと気付けば3日も連続して昆虫の腹部画像を…しまったッ…これだから夏は怖い。…ってか誰ですか?昨日の更新に「セミヌード」とか管理人より上手いこと言っちゃう人は…っ!ホントまったく…、

 これぞセミだけに、シカーダないなぁ。って八月蝉しいわ!!(←早速!?)

[最新版]
 

2009.08.12(水) vol.3341

 標識。

 

 じゃねぇよ!!

 …と反射でキレてみましたが良く考えるとこの看板は人が作ったものなんですよね。実際犬がこんな気持ちでいるかどうかなんてわかるはずもなく。この無責任な発言を押し付けられた犬はそりゃそんな顔もするでしょうに。

 てか、落ち着いて考えると、別にいいような気もしてきました。いいじゃない、道でしたって。動物だもの。

[最新版]
 

2009.08.13(木) vol.3342

 「飼い主さん、足洗ってやってください」

 うまい!… いえこれはきっと雪上を歩く様子じゃないですか?…確かに今は夏ですが…。あーこうゆう着眼点いいなぁ…

  ◇

 なんて冬の話は今日の暑さに似合いませんので夏らしく。

 

 昨日のこれ実際そこに見えるこのブチ犬の足跡ではなく実は姿は見えずともなぜか不思議と気配だけが…ふと振り返って見てみると…

 これは…

 足…跡…ッ?!

 

 「あれ、いるの?」

 夏らしくなってきました!(ゾォー)

[最新版]
 

2009.08.14(金) vol.3343

 DVDレコーダに録りだめされてた6月下旬の「恋から」見てたらゲストに押尾学が出てて終わりにバンド再始動の宣伝してました。まさか今こんな風になっているとは…。て感じでこんばんは。

  ◇

 さていきなりですが、クイズ!!2009夏!

 本サイトのトップ絵で使われている「壊れた薬缶」のフォント名は何でしょうか!?これです!「壊れ 薬缶」と「た」で違うフォントなのでそれぞれお答えくださ…

 

 ……。

 す、すいません…。実はどうやらそのフォントデータが以前PCをフォーマットした際に消えてたらしくエディタを起動しても正しく表示されなくなってしまいました。久々にトップ絵作ろうとして唖然。そこでクイズを装い皆さまのお力をどうかお借り頂ければ…と思った次第ですスイマセン。

 無事環境が整った暁にはあんな画像!こんな画像!えっ?そ、そんな画像まで?!なトップ絵が増えるかも知れま…す!たかが知れます!(えーっ)

 どうか宜しくお願いします(_ _)。

[最新版]
 

2009.08.15(土) vol.3344

 大丈夫。昨日の今日で解決!なんて思ってない。大丈夫大丈夫…。(フォント情報どころかコメント一通すら届かず軽く落ち込み気味な自分に言い聞かせるように)

  ◇

 さて先日飲み会の帰り道、歩道にて。

 

 こ、これは…?

 

 きょ…?

 

 「胸部撮影」?

 なんでしょうか。まったくもって謎。分かることと言えばこのフォントはおそらく「丸ゴシックじゃないか?」ということでしょうか (引きずりすぎ)。しかし怖い。謎だけに怖いです。そしてきっとこれを撮る僕を見かけた方がいたら怖かったことでしょう。(深夜、一人…、地面に向けてシャッターを切る男…。)(只の酔っぱらいです)

[最新版]
 

2009.08.16(日) vol.3345

 求人広告。

 

 「資格 要普通免許」です。

 これ、「資格」の項目に「要普通免許」ってなんかオカシくないですかね。「普通免許」で良くないですか?「要」いらなくないですか?って話なんですけどまぁこうゆうところを気にしてるとこんな大人に育ちます。要普通注意です。(何それ)

[最新版]
 

2009.08.17(月) vol.3346

 1本100円の自販機に100円入れて缶コーヒー買ったらガコン!の音とともに金額表示部に光るLEDの数字はなんと「900」。まさか?と思ってレバーを下げてみるとそのまんま900円が出て来てしまいまして「え?今僕100円玉のつもりで1000円札入れた?」なんて一瞬思いましたがいくらなんでもそこまでは。硬貨と紙幣をうっかりするほどそこまでは。ということで100円入れて「缶コーヒー一本」のはずが「缶コーヒー+900円」、900円の儲けです。

 …あ、

 先日の240円の損失を差し引いて900-240=660円の儲けです。(えぇ未だに送られてきてません)(ちなみに全く違う自販機です)

[最新版]
 

2009.08.18(火) vol.3347

 「その660円は連絡して返すんですか?ですよね?」

 …すいません、なんとなく僕このとき1000円玉を入れたような気がしてきました薬缶ですこんばんは。そしたらちょーど良いですね(240円の損だな…)

  ◇

 雑誌。

 

 「貯蓄ゼロからでも100万円貯まる!」です。

 表紙だけ見て言っちゃってますけどこれどこ見ても期間が書かれてないのが気になります。

 0円から100万円。

 どうやら月刊誌ですが1ヶ月で100万なんてことではないでしょうし、と、買って中身を読んでみたら「1年に1万円の貯金でなんと100年で目標達成!」なんてことだったらどうしてくれようと言うのでしょう。サンキュ!どころじゃありません。これは是非とも買って確認しなければ!ってこれが手口かぁー!(違います)

[最新版]
 

2009.08.19(水) vol.3348

 なんか通勤中に、

 トンボが墜落してました。

 

 こう?

 

 こうかな?

 

 これでどうだ。ね?

 まさに頭から。と、ひとしきり写真を撮ってもこのままなので考えられることと言えばもしや…?

 ・逆立ちの練習
 ・カメラに向かってポージング
 ・寝てる?
 ・交尾?
 ・交尾のシミュレーション?(いやん

 と思って息を吹きかけてみたら足がピクピクと動くものの飛びはしなかったので気絶か何かでしょうか。あと不覚にも腹側を撮り忘れました。

[最新版]
 

2009.08.20(木) vol.3349

 チラシ。

 「焼おにぎり(6コ入)」

 

 「1コ \198」です。

 えーとこれつまり1コ198円で6コ入りですから198×6=1188円ってことですかね?た、高ーっ。

 たぶんこれ通常の約6倍はしてますよ?

[最新版]
 

2009.08.21(金) vol.3350

 「我々はどこから来たのか

    我々は何者か

       我々はどこへ行くのか」

 というキャッチコピー(?)でゴーギャン展が開催中なことを知ったのですが、いやアナタここでどこへ行くのか?って聞かれたらそりゃ人として答えるべきは、「ギャン展」ですよ。

 「Go!ギャン展」…みたいな?(えーっ)(皆まで言わせないで下さい)(勝手に言っといてゴギャンなさい)

[最新版]
 

2009.08.22(土) vol.3351

 以前行った中華やのメニュー。

 

 「ガンシャオシャーレン」

 …いやぁ、夏ですねぇ。(まさかオシャレだったとは…)

[最新版]
 

2009.08.23(日) vol.3352

 ただいま27時03分。外でスズムシが「白夜っ白夜っ白夜っ白夜っ…」と鳴いてます。

 金土の不規則な生活の影響かおそらく19時半ごろに寝落ちてしまい、21時前に「はっ!更新!」と目覚めたものの眠気に負け再眠、22時過ぎに「はっ!更新!」と目覚めて喉の渇きを潤したものの覚めぬ眠気に負け再々眠、23時半に「はっ!更s…」と目覚めたものの気付けば再々再眠。で27時に「はっ!」←今ここ。

 こうしてネタはできあがって行くのです。(ドキュメンタリー)

[最新版]
 

2009.08.24(月) vol.3353

 スーパーで。

 

 「たきたてご飯」です。

 …いやいくらなんでもパックに入って「たきたて」はないだろう。これはこれで別の魅力もあるだろうにあえて「たきたて」はないだろう。例えば大人として大いに魅力ある女性が自称「生まれたて」とか「生娘」とか言ったらそりゃ違うだろう。もっと違うところをアピール方がいいだろう。

 という気がしたのですがもしかしてこれは方言かもしれない。どこかの地域じゃ「たきたて」が「パック入り」という意味かも知れない。「たきたて」が「生米」という意味かも知れないと思い妙ですが納得しました。

[最新版]
 

2009.08.25(火) vol.3354

 チンしたパックご飯のにおいは苦手ってことですよね

 …どこに?昨日のどこに臭いの話が?と反射的に反応しつつももしや本文の中に隠れたそんなニュアンスが?と読み返してみましたが見当たらないのでつまり逆にこのコメント側に僕が読み取れてない何か深い意味があるのだろうと探ってみたところ 「大人として大いに魅力ある女性をレンジでチンした時に発するニオイ」 を苦手な人が多いってことだろう。そうだ、そうに違いない。となりました。あえて「レンジで」と付け加え書きしたところにこのサイトの上品さを感じていただければ幸いです。チンしてパックりじゃ卑猥すぎます。(そうは言ってない)

[最新版]
 

2009.08.26(水) vol.3355

 先日とは違う場所ですがまたも100円の自販機でジュース買ったらお釣り口に400円落ちていました。これはなんでしょう。その前240円損したときから妙に自販機に係わることが多いような気がします。(まだ3回目ですが)

 只今の自販機収益 「-240+900+400=1060円」 こうゆうのってなんて言うんでしょうね。因果応報?塞翁が馬?苦あれば楽あり?金は天下の回りもの?100円で買ってるのに釣り口を覗くとはなんて卑しい?(←これだ!)

[最新版]
 

2009.08.27(木) vol.3356

 とんかつ屋。

 

 「L ディース 定食」です。

 ディース?と多少考えた挙句に気付いたのはこれは「This」じゃなかろうか。意識しすぎてヘタにネイティブっぽく発音しようとしたがあまりに妙なところを伸ばしてしまいディスがディースとなってしまったんじゃないだろうかつまりこの札が言わんとすることは「This 定食 (これ、定食)」ってことじゃなかろうかと思ったのです。「えぇどうやらそのようですね。」とレディは答えれば良いと思います。

[最新版]
 

2009.08.28(金) vol.3357

 小中学生のころって、一度叩かれたら「"一回" は "一回"だからな!」と思いっきり強く叩き返す。なんてことが誰しもあったと思うのですが今はどうなのでしょう。まだあるのかな?その風習。風習?

 まぁその頃自分はといえば「"叩いた" は "叩いた"だからな。」と何度も叩き返してたことがあったなぁ…と感慨深い思い出があったりしましてさては今の人格形成はあの頃から?

 なぜ思い出したかは不明です。記憶の引き出しって奥が深いですね。

[最新版]
 

2009.08.29(土) vol.3358

 昨日の「たたく」の件、地域によってかいろいろ風習があるようで面白いです。5通くらいコメントたまったら紹介したいと思います(10通とか言えない)

  ◇

 さて一昨日、見に覚えの無い社名から僕宛に封書が届いてまして…。

 

 この重さ…はッ!さては…!

 

 やっと届いたー!これ240円です。例の!この日の!あれからかれこれひと月半。自販機には900円が戻ってきたり400円が入っていたりといろいろとありましたがこの240円もとうとう帰ってきたのです(なんかおかしい)。

 ご覧の通り、ご丁寧にもお詫び文付き。そして右の厳重に巻かれたテープを剥がしていくと…

 

 律儀に貼りつけられてます。

 7月話ですから月末締めの翌月払いって感じでしょうか。どっかのカード会社みたいです。とにかく躍起になって催促電話なんてしないで良かったです。消費者側としては遅すぎ感が否めませんが待つものですねぇ。

 

 そしてこの左、メッセージに書かれたお詫びの一文には…。

 

 えっ?早速…?

[最新版]
 

2009.08.30(日) vol.3359

 「叩く」云々のコメントとは別でこんなコメント頂きましたー。

 「グーグルで、壊れた薬、で検索しても出てこないんですね。こわれたやかん、でもトップに出てこないですし。もっとがんばってください。」

 いろいろお試し検索していただきありがとうございます(嬉)!さて僕が「こわれたやかん」を検索するとちゃんとトップにこのサイトが表示されますがそれはともかく頑張るのは僕じゃなくむしろGoogleだと思います。もっとちゃんと検索しろ!みたいな?とは言っても誰も検索しないであろう単語「こわれたやかん」で上位になるより誰しもが検索する単語で上位の方が新規来訪者が増える可能性が高まりそうです。そうゆう意味でこのサイト名は失敗?!<9年目にして初めての気付き!(えーっ)

[最新版]
 

2009.08.31(月) vol.3360

 仕事中モニタ上に1dot程度大のゴミが付いてるのに気付いたのですが良く見るとどうやらこのゴミ、動いてまして。

 つまりどうやらそれはゴミではなく虫が這っていた…ので取り払おうと画面を指で拭ったのですがまだしつこく歩いているのでもう一度拭ってみたところまだまだしぶとく歩いていたところでどうやらこいつは画面上ではなく画面の中にいるんだ…と気付きました(遅い)。こんな液晶画面の中に入れるものなんだなぁと少々感心した直後どうにか今この状態を残さねば…と思ってる間にその1dot虫はソソクサと画面を左から右へ横切るように動き右へ右へ右端へと向かっていく速度に焦り、一体どうしたら…と0コンマ数秒悩んだ挙句、はっ!とキーボードに手をやり

 「これだ!!画面キャプチャー!!」(←バカ)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51