月別戯言

[戯言記集] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

2004.11.01(月) 22:56 vol.1285

 昨日公開の「スーマリ2攻略中メモ」、画像が数箇所間違ってたことに帰宅後気付いて速攻直した薬缶ですこんばんは。丸一日羞恥プレイ!尚この件に関してのメールは本日0通なり!0通なり!0通なり……

  ◇

 くすり屋の壁に女医さん絵?


 

 
 診察。

 診察?

 新札です。(← "くすり" とも笑えません)(←これも笑えません)

 本日2004年11月1日は20年ぶりの新札発行。目的は偽造防止。その20年前には千円札が伊藤博文から夏目漱石になったりしました。…って、え?あ、あれからそんなに経ったの?わー。

 ヨーシこの20年に一度の雑学チャンスを逃すものか!と新札データを調べに日銀サイトに行ったところで何やらデジャヴ?あれ?ここは以前見たことが…?と雑学覚書を見たらやはりまとめてありました。2年前。

 なので本日は、「2004年の上期」の発行予定が今日まで延びたのは「樋口一葉の顔にシワが無くって偽造防止加工が難しかったから」 だよね…なんてプチ雑学も合わせて2年前の公開データを改変再公開。

 雑学覚書、「日本の紙幣《現在有効なもの》」は、こちらから!






−−−
◆今日の一言板◆
 ラヂコンさん、お久です。え、あ、いや、たぶん僕こそが微妙に乗り遅れているような気が…?需要があれば万々歳。相変わらず勝手気ままに更新させてもらってますー。

[最新版]
 

2004.11.02(火) 22:36 vol.1286

 田臥!田臥!田臥!ですよまったくスゲーなNBAかー。バスケ経験者としてこれほど嬉しいことは無いッス薬缶ですこんばんは。明日は夕方からフットサルの試合して来ますので更新が深夜にずれ込むと思われます。(もうごちゃごちゃ)

  ◇

 薬局前の立看板。


 
 おお、ウコン。
 数年前に初めて見てからしばらく馴染めなかったウコンて名前も近頃めっきり健康イメージが定着しちゃった感じだなぁ…っととアレレ?



 
 ワコン?!

 ワコンエム???

 てっきりウコンと思ったらそれはワコン
 たしかに調べればちゃんと見つかるワコンM

 ところでウコンを見てウンコと見間違えるのは定説なのに、ワコンを見てワンコと見えないところに人間の本能が垣間見れます。ホント不思議。

 きっとこれから幾度となくウコンの亜種扱いされることと思いますが、是非ともいつか「あるある」などで取り上げられることを夢見て負けずに自分を信じていて欲しいと思います。

[最新版]
 

2004.11.03(水) 23:50 vol.1287

 4戦2分2敗というチョト残念な結果から帰ってきました薬缶ですこんばんは。個人的には得点1に一応満足。

  ◇

 インスタントコーヒー。

 
 「カフェサプリ」


 の裏側に注文方法が書かれてました。



 「ご注文は」


 
 「お電話で」
 「FAXで」
 「ブルックスボイスで」

 ブ…、ブルックスボイス??

 あまりの普通な書きっぷりにまさかこちらからブルックスボイスで注文しろと?と思いましたがそう言ったボイスは恐らく一般的じゃ無さそうなので、逆に通話相手がブルックスボイスとやらで対応してくれるんじゃないでしょうか。うわー、そのボイス聞きてぇ…。きっととっても素敵なボイスです。

 昼下がりのコーヒー好きな若奥様をメロメロにするボイスだったりするのです。
 セレブなご家庭にお住まいのお嬢様がいつもこのブルックスボイスでお目覚めだったりするのです!
 むしろそのセレブなお嬢様の寝起き直後のかすれ具合が絶妙な声こそがブルックスボイスだったりするのです!!

 …自動応答システムの名称じゃないかと言う高い可能性が現実にならない為にも、ここには電話を掛けないでいたいと思います。






−−−
◆今日の一言板◆
 翼さん、そうなんです。ありがたいことに3文字スロットはいくつかのFlash紹介サイトさんでご紹介頂いてまして驚きです。ここに来てくれてる方が別口で見つけるなんてこれまた凄いことですー。

[最新版]
 

2004.11.04(木) 23:41 vol.1288

 本日昼間に放送されたNBA[サンズvsホークス(田臥勇太デビュー戦)]の録画を観ていて興奮冷めやらぬ薬缶ですこんばんは。気付いたのですがここのサイトカラーってまさにサンズカラーっぽくないですか?(言い過ぎ?)

  ◇

 昨夜のフットサル大会の後は、予想していた打ち上げのような「みんなで飯でも食い行くか!」的な後付けイベントのフラグは立たずにあっさり解散→即帰宅だったので思いがけずにゆったり更新できました。

 それはともかく、会社の同期近辺で集めたチームだったし残念な結果と言えどもやはり運動の後にみんなでする食事、そして飲むビールなんて格別な味わいじゃないかな?って思うのです。なのに試合後は表彰式を待つまでもなく即解散。「お疲れっしたー」なんて言いながらあっさり解散。

 そして今日の昼休み、一緒に楽しんだN君との会話がこちら。

 N 「昨日あの後、数人でバーミヤン行って飯食ってさー。」
 僕 「へぇー、そうなんだー。」
 N 「それからちょっと飲んだんよー。」
 僕 「へー、あ、やっぱ飲み行ったんだー。」


 えっ?






−−−
◆今日の一言板◆
 赫さん、初めましてー。書込み&ご報告ありがとございます!コメントまで戴き恐縮&嬉でございますです。

[最新版]
 

2004.11.05(金) 22:33 vol.1289

 「先日 買い物先のトイレで発見しました…怖くない??」

 本日はこんなメールと共にいただいた写真をご紹介します薬缶ですこんばんは。紹介ネタは久々ですな。

  ◇

 ご注意願います。

 
 「ドアの向こうに人影
   危険ですから
    ゆっくりと
   お開け下さい」です。

 最初、「ドアの向こうに人形(にんぎょう)」と読んでしまって、「に、人形て…。なら単にどかせばいいじゃん。それともできない理由でも?…怖ぇー。」と思ったのですが人影と読み直してからはイヤ別にさほどフーン。

 トイレなんて言わば誰でも入れる密室のようなものですし、誰が居たって不思議じゃない。いつだってそのドアの向こうには見知らぬ誰かが待ち構えているかも知れず、突如何かしてくるかも知れません(例えば挨拶とか)。入るときはそれくらいの警戒心と覚悟は常に必要な場所なわけない!んな訳ない!えー人影て!ま、まさかつまり半透けガラスのドアですか?怖ぇー!

 と、「危険」の意味を大きく取り違えてお送りしました。このドアが「引く」方だったら尚のこと怖いかと思います。(これまた違った意味で)


 …ま、
 またのご投稿をお待ちしております。こんな申し訳ない弄り方で良ければ…。






−−−
◆今日の一言板◆
 さんたさん、どーもです残念!僕も密かに楽しみにしてましたがいやはや惜しかったですねー報告ありがとございます(嬉)。

[最新版]
 

2004.11.06(土) 21:07 vol.1290

 もっと長い期間やってるかと思っていたら実は明日(7日)までと言うことを知って慌てて「石川亜沙美 写真展」を見にお台場ヴィーナスフォートに行ってきました。


 

 ただファンだからと言うわけじゃなく、この展示会はなんと「彼女が『空』を撮りためた写真」とのこと。うわー、ボ、ボ、ボクも実は毎朝空の写真撮ってるんです……って。な感じで勝手に親近感。

 彼女の見る空はとても素敵でそれ以上何を言えた口じゃありませんが、空を撮る時に映る建物や木々をどんな気持ちで入れてるのかなーって方が気になったりして。僕は建物を入れるのが怖くて空ばかり撮ってます。

 入口にあった彼女のコメントの一部。

 

 僕が撮る空にはこんな素敵な願いは無いけれど、いつか誰かが(それは例えば未来の僕自身だとしても)、何かを感じ取ってくれればいいなという心を持ってこれからものんびり続けていけたらいいなと思います。


 えーとま、今日はこんな感じでー。




−−−
◆今日のお礼◆
 なんと驚き 壊れた薬缶を がらくた堂別館さんにご紹介頂いてます。細かな説明ともったいない程のコメント頂きまして恐縮&嬉。近頃ありがたいことに他にもリンクして下さるサイトさんがちらほら増えて実はこっそり見させてもらってます。感謝!

[最新版]
 

2004.11.07(日) 21:17 vol.1291

 あかちゃん用品店で売られていた幼児用パンツをご紹介。(パンツって不思議な力持ってますなぁ)


 
 「ポケットモンスター」

 ポケットはともかく「モンスター」だなんて!?<パンツなのに!
 (子供の分際でそんな!まだ早過ぎーっ!!)

  ◇



 
 「ふたりはプリキュア」

 プ、プリティ だなんて…。<パンツなのにッ。
 (いろんな意味で男児NGでお願いします…)

  ◇



 
 「でこぼこフレンズ」

 でこぼこッ!<パンツだけに!?
 (凸と凹とで男女両用…?)

  ◇



 
 「ぴちぴちピッチ」

 ぴ…、ぴちゃぴちゃー!(違)<パンツだから?
 (ま、まさに女児用?<コラ)

  ◇



 
 デカレンジャー。

 デカー!<パンツなのにパンツなのにぃー!…あ、パンツだから?
 (これなんてモロですよー)

 ……。

 人気のキャラ達をここまでさせる素晴らしきかなパンツパワー。決して大人は履けない、無邪気な子供だからこそ履けるキャラパンツ。

 そして僕は、大人であることを実感するのです…。二児の父親であることは忘れてるようですが。

[最新版]
 

2004.11.08(月) 23:58 vol.1292

 グミ。


 
 「ピュレグミ」です。

 過去に一度紹介済みの「ピュレグミ」ですが、今回注目すべきはこちら 「レモン果汁のおいしさ」です。レモンの他にも「オレンジ」「ピーチ」「グレープ」「アセロラ」を見たところ、どれも "果汁" のおいしさでした。

 果実そのものではなく、搾り込んだ果汁のおいしさ。

 今やハミガキ粉だって「イチゴ味」、チョコレートだって「マロン味」と言い出すご時世。そんな中、味は「レモン」ではなく、「レモン果汁」と言い切るそんなグミである自分を押し出す純粋さが故の「Pure」てな名前なんだと思いますたぶん違います。





−−−
◆今日の一言板◆
 翼さん、もじぴったん面白いっすよねー。今もたまにチマチマ家でやってます。それからえーと、そうなんです<父親。みえませんか?みえませんよねハハ…エヘへ。こ、これからもどーぞよろしくですー。

[最新版]
 

2004.11.09(火) 22:20 vol.1293

 「♪トントントントン、ヒゲじいさん」の歌を娘は、「とんとんとん、おかしーじゃん」と歌って来ますオレのどこが可笑しいってんだエー!?薬缶ですこんばんは。

  ◇

 お惣菜。

 
 「あの頃のふつうのコロッケ」です。

 コロッケではないですが、僕も子供の頃に小銭を握りしめ近くの店まで自転車を走らせいつもソフトクリームを食べていた思い出があります。

 数年後その店はつぶれてしまい、噂では「ソフトクリームを作る機械が盗まれてしまったから」という嘘であれホントであれなんとも悲しい理由でしたが、僕が通うと少し多めに巻いてくれたおっちゃんの優しさは今でも心に残ってます。

 誰しもがそれぞれ持っているであろうそんな思い出をチクリと付いてくるこの絶妙な名前のコロッケですが、そこまでするなら「あの頃のふつうの値段」で売って下さい105円(税込み表示)てまさに今じゃん!おかしーじゃん!

[最新版]
 

2004.11.10(水) 22:53 vol.1294

 かむかむリスト更新しました薬缶ですこんばんは。今回はヒロキさんより頂いた情報なのですがこれが凄い。「花夢果夢なのに野菜市」という一体何がメイン?なんて感じでモヤモヤですから是非どうぞ。 ヒロキさん、ありがとございました!

  ◇

 トイレ入り口。

 
 「Men」です。

 MenとはManの複数形ですからエーっとてことはつまり一人じゃこのトイレに入れないって事かしら?まさか連れション限定トイレなの?

 なんて謎スパイラルに陥りそうな時に一閃。

 まさにあの有名な一休さんが『このハシ渡るべからズ』の立て札がある橋の真ん中を堂々と渡って行ったようなひらめきが僕を救ったのです。そうだ。何も恐れることはない!正面から堂々と入ればいいのです。だって!僕らは!いつも!一緒じゃないか!

 息子と!(まぁお下品)






−−−
◆今日の一言板ズ◆
 翼さん、そうそう、久々にやると結構意味のある言葉が出たりするんですよねー。とさっき久々にやってみたら全然出なかったんですが…クッ。
 Mさん、えーそれマジッスかいいなー。誰もやってないと中身が古そうなのが心配ですがなんか僕、結構食べちゃいそう…。
 ラヂコンさん、ありがとうございます。ますます娘に見せられないサイトとなって来てますエヘヘ。
 赫さん、中学青春いいっすねー(モドリテー)。えー僕も外でソフトクリーム食べること今でもあるんですが誰もガキ扱いしてくれません…。

[最新版]
 

2004.11.11(木) 22:38 vol.1295

 「週刊少年マガジン」の裏側。


 


 に、記憶術の広告がありました。


 
 「『頭のいい子』になって、
  いい学校に合格するのだ!」

 下には試験の結果がダメダメだった男の子と女の子が記憶術を始めて成績アップ、県内トップ高校に合格できちゃったぜー漫画や、体験者のこりゃスゲーぜコメントが顔写真入りで載ってます。


 

 こんな感じ。



 そして最下部には、資料請求方法が。



 

 え?


 

 資料送れ385L係?


 

 「資料送れ」係??


 そんな無礼なッ…。

 きっとこの宛先案内は、このまま「送れ」と失礼な文面を書いてしまうと資料は送られて来ないという、まずはその人の礼儀の有無を見極める踏み絵的な役割を担っているんだと思います。テストはもう始まっているんだッ。

[最新版]
 

2004.11.12(金) 23:52 vol.1296

 本日部署にて席替え、というか配置替えがあったのですが荷物や机を移動している時に先輩から「このイス持ってくよー?」と聞かれて即座に「いーッスよ。」と答えてしまい随分と落ち込みました薬缶ですこんばんは。マジかよ…。

  ◇

 コンビニで売ってた靴下。


 
 「男のニオイをとことんカット」です。

 あまり多く言うのは避けとくとして、そうそう訪れないであろうコンビニで靴下を買うなんて状況を脳内想定シミュレーションしてみたところ、とことんカットして欲しいのはむしろ女のニオイじゃないのかなと思います…。

 女性だってそうでしょ?消したいのは異性のニオイでしょッ?でしょ?!

[最新版]
 

2004.11.13(土) 23:19 vol.1297

 ニオイについて辞書引いてたら「シメジ」って「湿地」と書くと知りました薬缶ですこんばんは。「匂い松茸味湿地」ってどうなんしょ。

  ◇

 自転車専用。


 
 に、堂々と駐車中の車たち。

 近頃は電車内のケータイを注意とか、コンビニの立読みを注意とか、ほんの些細な注意がきっかけで刺傷事件が起きるご時世。

 文字を書いた人に「ここは駐場では?」と言おうと、停めてる人に「ここは駐場ですよ?」と言おうと、どちらにせよ相手が人である限りトラブルに巻き込まれる可能性はありそうなので、ここはひとつ穏便な解決方法として、

 「デカイ図体して自転車気取ってんじゃねーよ。」

 と車さんに対して言ってあげたいと思います。(しかも心の中で)





−−−
◆今日の一言板◆
 Mさん、それって日々女性の匂いに囲まれて生活してるようなもんじゃないっすか?やったね!?
 マオさん、なるほどと思い辞書を引いてみたらまさにそれらしきことが書かれてて二重の驚き!

[最新版]
 

2004.11.14(日) 22:44 vol.1298

 ガム。


 
 「恐竜発掘パズル」です。

 これガムなのですがおまけであるはずのパズルの名前が大きく書かれ、その横に申し訳なさそうに「チューインガム」の小さな文字。
 すっかりお馴染みになった玩具付きお菓子ブームのおかげで、「菓子=メイン、玩具=おまけ」の意識が消費者側だけでなく売る側にとっても入れ替わってしまったか?と思って裏を見たところ、


 
 「名称:チューインガム(玩具菓子)」


 やはりメインは「ガム」でした。ガムである誇りを失ってませんでした。



 ところがその隣には、


 
 「くちにいれない」

 ……えぇーっ?

 ガムと言いつつ口に入れるなとの願いなんてもう滅茶苦茶。…自分がガムであることを忘れてませんか?とこっそり伝えてあげたいと思います。






−−−
◆今日の一言板◆
 ゆうやさん、出たー!これでスッキリ!…なんて言わずにまだまだ遊んで下さりましー。

[最新版]
 

2004.11.15(月) 23:25 vol.1299

 驚異的パワーなウェットティッシュ。


 
 「手・くち
  ふきとりナップ」です。

 いわゆるウェットティッシュ。ですがこれを使うとたちまち手や口が拭き取られ、その人は驚きの声を発することすらできずにもちろん顔を覆うための手さえも無くなってしまってます。コワァー。

 しかもこの赤ちゃん、既に別売の「鼻・みみ ふきとりナップ」を使ってしまい鼻と耳が取られた後とのことで、性別ともなると今はパッと見女の子ですがもしかしたら男の子だったかもしれないとの噂です。…ってそんなとこ拭いちゃいやんっ。

[最新版]
 

2004.11.16(火) 22:12 vol.1300

 気になりだしたら。


 
   「トイレの消臭
    カスプレー」です。

 カ…、カスプレー?って話です。

 カスプレーと言って思い浮かぶは、「カスなプレー」や、「カスのプレー」になる訳ですが、カスってなんか消臭っていうかむしろ異臭?汚臭?悪臭?イメージ。

 ですがこのカスは恐らくどうにかトイレの臭いと化学反応。そしてビックリ見事な消臭ッぷりを見せつけてくれるとのことですから、そこまでできちゃうプレーならばそれはもうカスとは言えず充分立派なスペシャルプレー。略してスペプレー。更に略してスプレー!(あ、繋がった!)





−−−
◆恐縮ながらお知らせ追記◆
 この度、USO8ooさんの代打日記を一日担当させて頂きました。ホントすいませんて感じですが是非どうぞ。初めましての方ようこそ良ければいろいろ見てって下さい。ぽよかんさん、もったいないお言葉ありがとございます!

[最新版]
 

2004.11.17(水) 23:48 vol.1301

 メルティーキッス。


 
 
 「もっと雪のような口どけ・・」です。

 何より "もっと" なのか不明ですが、そこはサラッと流しておいてそもそも雪のような口どけってどうだったっけ?と子供の頃を思いだし…。

 氷がシャリッとする感じ?

 なんか違う気もしましたが、うん、たぶん、そんな食感なんかな?と思って食べてみると凄くまろやかで美味しい けどやっぱり チョコレート。

 た、たぶん僕がまだ見たことすらない「モットユキ」という名前の雪があり、それはそれはまろやかな口どけっぷりなんだと信じてそんな雪の日には是非一度口にしてみたいと思います。






−−−
◆今日の一言板◆
 ラヂコンさん、え?力(ちから)に濁点は付けられませんよ?といきなり裏切りのレスですいません。ぶーせんとか前のやつまで覚えていてくれるなんて凄いッスー(嬉)。
 大介さん、初めまして。でしょ?僕も掲示板見て楽ませてもらってます。こちらこそどうぞよろしくー。

[最新版]
 

2004.11.18(木) 23:23 vol.1302

 チチヤス ヨーグルトの成分表示。


 
 なんかもう文字がグタグタのヨレヨレです。

 ヨーグルトって、カルシウムたっぷりで骨までしっかりしてくれそうなイメージなのにこのヨレた文字を見ちゃうとこっちまで不思議とヨレヨレな気分です。

 これはまるで外では仕事しっかり、お堅いイメージがあるメガネでキリッとした女性がふと家に帰るとメガネを外して髪をほどき、「ふにゃあ〜今日も疲れたにゃ〜」なんて言っちゃうヨレヨレっぷりに似ていてかなりそのギャップにグッと来るってものですが、まさかヨーグルトだけにヨーレヒヒー!から来たヨレヨレっぷりではないことを祈ります。





−−−
◆今日の一言板◆
 ストーンさん、節目節目にいつもお祝いありがとうございます(嬉)!vol.数まで見てくれちゃっててビックリです。にしても1300ってねぇ?って感じもしますがどうぞよろしくー。

[最新版]
 

2004.11.19(金) 25:08 vol.1303

 飲んで帰って来たのです。
 −−−


 世の中には二種類の人間がいるそうで、それはエリンギとメレンゲを間違える人と手足がゴムのように伸び縮みする人と。
 ゴム人間ではない僕は当然前者であって、まさに本日エリンギと聞いてメレンゲを思い浮かべました。あぁそうさ、メレンゲ頭に浮かべたさ!

 要するに音の響きが似てるかナーってことなのですが間違えちゃうのも納得できない程ではないと思うのです。

 そうそう、卵の白いところをね、カカカーっと混ぜてるとほら、ほーら泡が立って来ちゃったよー。おおー。もうこんなにグチャグチャだよ…。いやーん、もっと混ぜてぇ〜。うわー、なんだこれすっげー、こんなにネットリ!ってホラ、そのねっとりしたところからはヌオーっとエリンギが!…ってなるかー!うぉー!


 ヌオー。

[最新版]
 

2004.11.20(土) 22:14 vol.1304

 お菓子。


 
 「コーヒービート(Meiji)」です。

 コーヒー豆の形をしたカフェオレ味の粒菓子で、ポップでカラフルなイメージとは違いオトナを対象としたように茶色がベースの渋めなパッケージ。

 ところがいざフタをあけると…

 
 あれ?なんかいる??


 と拡大、ぐるっと一周。


 
 「ビートくん ぼうけん大すき!!」



 
 「コビーくん くいしんぼうだよ!」



 
 「ポリンちゃん 占いがしゅみなの(はぁと)」



 
 「チョビットくん げんきな赤ちゃん♪」


 エ、エェー…ッ。
 外見からはとても想像できない内に秘めた一面にかなり脱力。

 まるで、外ではビシビシ仕事をこなし周りからの信頼も厚いやり手の人が家に帰った途端に「はーい帰ってキマチタデスヨー。ボクちゃんもう疲れちゃったぉー。」になっちゃうようなと言いますか。

 これはきっと、「世の中そんな人がいても決しておかしくないんだよ。」と言うことをコーヒービートが身を持って教えてくれてるんだと思います。






−−−
◆今日の一言板◆
 minamiさん、ありがとです。焼メレンゲエリンギ菓子…あ、有りなの?!

[最新版]
 

2004.11.21(日) 22:24 vol.1305

 せんべい。


 
 「うれっ子」です。

 良くある「かき餅」って感じで特に突出したアピールも見られずえぇっとあなたホントに売れっ子なの?と首を傾げてしまったのですが、さてはこれ平仮名で書かれているのがポイントで実の意味合いは「熟れっ子」ではないでしょか。ふむ、醤油で熟されたおせんべいと言うことならナルホドそれは旨そうです。

 しかしこの理論だと例えば夜の街にて 「お兄ちゃん寄ってってー。今なら店で一番のうれっこが空いてるよー。ウハウハだよー。」なんて言われてもそれは店一番の熟れっこ(=熟女さん)が応対してくれる罠であって、ウハウハなのはきっと店側、喜びすぎてまさに嬉っこ!なのかも知れないのでご注意下さい。

 ボクのつまらないシャレにもご注意下さい。






−−−
◆今日の一言板◆
 monngoさん、初めましてご報告ありがとございます!ポケモンのゴンベおめでとございます!イメージ検索で見つからなかったんですがもしやレアもの!?

[最新版]
 

2004.11.22(月) 22:24 vol.1306

 さて11月下旬ともなると鍋ものが似合う季節となって参りました薬缶ですこんばんは。あーなんですか、鍋パーティとかいいっすよねー。くー。

  ◇

 スーパーの駐車場に落ちてたメモ。

 


 ちょっと覗いて見てみましょう。



 
 「春巻き、唐揚げ、ベーコンポテト、アメリカンドッグ、
  煮物、ポテトサラダ、お菓子、うずら卵」と書いてあります。



 出来合いのものがずらりと並んだ構成や、ベーコンポテトやポテトサラダとポテトがカブり、更には煮物にもジャガイモ、お菓子だとポテトチップスと言った具合でイモに偏ったバランスを失い気味なメニューになる可能性からもこれは恐らく「男数人で集まってテキトーに飲み会@誰かの家」用の買出しメモでしょう。

 つまりこのメモが何を物語ってるかと言いますとズバリ「男の集団」に尽きるということであって書かれた文字がそれとなく女性っぽいという箇所には妬心という名のもとに決して触れてはならないというのがポイントです!(羨ましー!)

[最新版]
 

2004.11.23(火) 22:06 vol.1307

 先ほど夕方、「風の音の…」にも書きましたが近頃だん吉ってる免許取り行ってるらしいほそいあやさんのアルバムCD「晴天4号」を買いました(遅…ッ!)薬缶ですこんばんは。どうりで土曜から連続晴天4日目な訳です。<違。

  ◇

 缶コーヒー。

 
 「ネスレ サンたマルタ」です。

 通常120円、会社の自販機だって100円する缶コーヒーがなんとここでは78円。随分安いよなーと思ったら「サンマルタ」て!…っとこの微妙な表記違いはもしかするとえーっとぶっちゃけ類似品?

 更に一度疑念を持てばたちまち「ネスレ」の表記もどうも「ネス」のように見えて来て仕方ありません。「ネスしのサンたマルタ」…あ、ありがち?

 とか思いつつ再度写真を見直すと心なしか左上の「SALE」の文字が「セール」ではなく「去れ!」と言ってるように見えて来たのはなぜだろう?なぜかしら?

 なぜかしら。



−−−
◆今日の一言板◆
 Mさん、うーわマジっすか?あ、もしや本人?<違うか。あ、4連休お疲れさまでしたー。<これも違うか?(す…すいません)

[最新版]
 

2004.11.24(水) 21:46 vol.1308

 話題の成分。


 
 「トンカツトアリ+α」です。

 トンカツ?と?アリ?プラスα?って話です。

 「朝起きるとだるい」とありますようにこの健康食品(タブレット)は朝食べると良いらしいのですが、朝からトンカツだなんて只でさえもたれそうなのにそれをダルイ時にだなんてますます重そうな上にアリとか α とかまで足されてなんだかウエーッな気分なところで本戯言の問題点はこいつの名前が「トンカツトアリ」ではなく「トンカットアリ」ってところだと思います…ってふざけないでよ!!!<青木さやか風味。



−−−
◆今日の一言板◆
 彩さん、こちらこそどーもです。ゆっくり聴かせてもらいますー。

[最新版]
 

2004.11.25(木) 23:11 vol.1309

 なめこ。


 
 「あつあつなめこ汁に!」です。

 あつあつな「めこ汁」になめこを入れる?…そんなイヤーン恥ずかしー!とか言う下品なツッコミはさておいて、既になめこ汁だというのに更にここでなめこをどうぞだなんて「なめこだらけ汁」になっちゃう気がします。

 これはきっとそんな分かり切ったことでは無くて、「あつあつなめこ汁」にこのなめこを入れると温度が程良く下がって「飲みごろ食べごろなめこ汁」になりますよ、温度調節にもなめこをどうぞってことを言いたいんだと思います。

 飲みごろ食べごろな、めこさんでも僕は一向に構いません!(どーん)




−−−
◆今日の一言板◆
 翼さん、そうゆう日常から来る素朴な疑問いいですねー。僕が思うにたぶんそれは鼻の汗!ラーメンで口の中が熱くなって鼻の内側にかいた汗じゃないでしょか。あとはラーメンの湯気が鼻の中に入ってまた出てくる説も有力です!…って外れてたらすいませんー。長レスすいませんー。
◆今日の3文字スロット報告◆
 にゃんこさん、報告ありがとございます。インクおめでとございますー!
 翔太さん、すげー11コ連続報告(嬉)!そしてにゃんこさんも出したインクがここでも!
 menteiさん、メンテおめでとですー!今日は報告が多くていい感じだー。
 monamonaさん、キンムおめでとございますー!わーい(嬉)。

[最新版]
 

2004.11.26(金) 18:44 vol.1310

 ここんとこヒンヤリしてきた朝の通勤着(私服)はTシャツの上に厚手で前開きのパーカーのみとなってます薬缶ですこんばんは。会社に着いてから楽に制服に着替えられる仕様です。

  ◇

 ところで冬の女性のファッションでグッと来るのは、あの、例えば二人で出かけた時とかに食事でもしようと店に入り席につく際、それまで着ていたコートを脱いだら中はなんとノースリーブでありました!っていうので揺るぎないかと思われますが、今朝のこと出勤後に更衣室で着替えをする際、いつもの様にパーカーを脱いでTシャツ一枚になった瞬間にそんな女の子の様子が頭に浮かんでしまい一日仕事になりませんでしたバカですか僕は。僕は…ッ!

 てな気分で今日はこれより飲み会に行って参ります。さよなら小津先生タイマー録画セット完了、夜は更新できるかな?(めちゃくちゃだー)



−−−
◆今日の一言板◆
 コボジさん、おー、新居おめでとございます。
 翼さん、逆にお父様にこっちから教えてあげちゃう意気込みで!それと「うちんじょ」、不思議と理解できました^^。
 menteiさん、またもやソンポ報告ありがとです!(嬉)

[最新版]
 

2004.11.26(金) 21:58 vol.1311

 た…ただいま戻って参りました…。

 つかなんですかこの余裕で更新できちゃう具合の帰宅っぷりはなんですか。22時前って!飲み会からの帰宅が22時前って!「じゃぁ今日はこの辺でー」ってなんでみんなみんな「ですねー」とか言っちゃってますかエー!

 これじゃ普段の帰宅より早かったりするような?マジすかー。

[最新版]
 

2004.11.27(土) 20:02 vol.1312

 今日の富士山。


 

 なんとなく流れに身を任せて山中湖ら辺に行ってきました薬缶ですこんばんは。いま「山中湖ら辺」が「山中コラ編」と出てちょっぴり興奮。<ん?

  ◇

 その途中、「道の駅」にて。

 
 「鮎うるか」です。

 こう言った酒のツマミに合ういわゆる珍味が苦手な方でも、鮎と言えば鮎川さん。うるかと言えば北村さん。そんな2つの魅力が存分に入り交じって一瓶にギッチリ詰まったものですよー!ってことだと思えば気分は一転、ガツガツと言うよりジュルジュルっと一気に食べ切れちゃうんじゃないでしょか。もう!口の周りベトベトー!みたいな。ってなんとなくゴメンナサイ…。

 や、山中湖すごくキレイでしたー。(なぜか湖が写った写真が1枚もありませんでした自分でもビックリ!)

[最新版]
 

2004.11.28(日) 23:44 vol.1313

 昨日は山中湖でしたが今日は埼玉スタジアム2002までJリーグ最終節(浦和レッズ対サンフレッチェ広島)戦を観に行ってきましたこうゆう忙しさは大歓迎♪


 すごいパワー。  いつの間にかなくなってた。
 スタンド真っ赤っか!      でかユニフォーム。(試合前)

 範囲狭いけど元気でした。  いぇーい。
 奥の一角が広島サポーター。 人文字 GO TO ASIA!(試合後)

 すごかったッス薬缶ですこんばんは。浦和レッズさん、今期ステージ優勝おめでとうございます。

  ◇

 裁判長が突然オペラ口調に変わるインテルのCMは「インテル、ラリってる!」ってコピーの方がむしろ良さ気な感じですが本日皆さまに伝えたいことをあのCMっぽく表現させて頂きますと、『30日(火)の深夜01:30〜15:30までの14時間もの間、プロバイダさんの都合によりサイトの閲覧、更新、閉鎖などなどができなくなってしまいます!…ガンガンガン!♪せいしゅーくーにぃ〜!』…って最後だけかぃ!?そのCMっぽいの最後だけかぃ!?

 …どうかお一つよろしくお願い致します。



−−−
◆今日の一言板◆
 翼さん、なんと言いますか、そもそも犬と猫は別ものですから比べてもあまり意味無いような気がします…。

[最新版]
 

2004.11.29(月) 23:10 vol.1314

 月極有料駐車場。


 
 「マナーのわるい人はお断り」です。

 確かにマナーを知らない人が増えてるような気がするこのご時世なのでまずお客さんに対してマナーを問いたい気持ちは分かりはしますが、それを看板中央でハッキリ黒字で言いつつも今後お客になるやも知れぬ道行く人にいくら連絡先の語呂合わせだと言えど「ハイ コイコイ」との砕けた調子の誘いッぷりは如何なものかと思っちゃった僕のマナーっぷりじゃきっとお断り。

[最新版]
 

2004.11.30(火) 23:23 vol.1315

 エレベータ内。


 
 「ひじょう」です。

 恐らく非常用と思われるこのボタン、ですがあえて平仮名で書いたからにはそれなりの理由があるってことで、もしもこれが「非情」の意ならば緊急時に必死に状況を説明しても 「へー、そう…、で?」なんて非情な対応されちゃうかもで、そうで無くとも 「では、そこで大きく深呼吸してー。ハイいいですよー。も一つハイー。いいですねぇー。ではそこに肘をついてリラックスー。ハイ肘ですよー。いいですよー。こ…、これぞ「ひじ用!」…プププー!!」

 なんて言われるかも知れませんのでそこでキレずに大人の対応をするためにも充分な注意のもとにボタンを押す覚悟が必要なんだと思います。



−−−
◆今日の一言板◆
 Meltyさん、お久です。ですねぇ、貸す側としては思いも寄らぬ出来事があったのかもしれませんねー。た、例えば宴会、麻雀、乱痴気騒ぎ?<えーと?

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51