記事一覧

ようやく初釣りぃぃ~

いやいや去年の暮れから、おらいやオラ自身にホントに
いろいろありまして・・(^^;;

でも、ようやく・・ようやーく
初釣り」敢行いたしましたぁ(^^)/

ナンだカンだやってるうちに、いつもの相棒海T
中学生になってしまい、部活・・
長男勇Pも高校生になってしまい、部活・・
かぁちゃんも、仕事が忙しくなり・・

ってことで・・
今回は、オラ単騎単独釣行となりました~ (T_T)

7:30離岸~

ホントに久々なので、また「若葉マーク」に戻った感じです
今日は無理せず、ダメな海況の場合は即時撤退すると決意します

そろりそろりと船を進めてますと、1番ブイ過ぎたあたりから
叩き始めます
波高は低いのですが、ショートピッチの波なのでオラのような
小舟ではちょっと走り辛い状況です

高島根過ぎて、さあどうすんべ・・
ちょっと沖に出てみて辛い海況であれば、近場に戻るという
作戦にしました

ということで、いつものPへGOGO!!

結局、Pまで良くも悪くも無い海況のままで到着~

ファイル 52-1.jpg

ちょっとガジャガジャ波の中
いざ!初釣りの開始です!!

っと、ここでアクシデント発生!!(@_@;)

メインエンジンがチルトアップしません・・
スイッチを入れるとかすかにカチカチとリレーの作動音が
するだけでチルトモーターが動いていない様子・・

どうすんべ・・と思ったのですが
海上で単独ではどうしようもなく、風も2~3m程度だったので
メインを下げたままで、スパンカー&補機流しします(^^;;

ちょーっと、糸が流されますが底取りは可能です

よーし!ってんで、気合充分でコヅキます

でも結局、気合とは裏腹に、釣果はポツラポツラ・・

一度だけ、正体不明の大物(?)しかも同じヤツ3回バラしました(T_T)

あーあ・・
んでも、ようは、ヘタクソなんだっちゃね・・(T_T)

11時前に、風も出てきて・・
メインが下がったままでは船を立てるのもしんどいので・・

撤収!!

実釣2時間の釣りでしたが・・
今日は初釣りに出張れただけで幸せ~ (*^^*)

ファイル 52-2.jpg

帰りに中根付近で、戦艦☆号を発見!!
すぐさま近寄り、あべまさんご夫妻に挨拶させていただきます

その後、帰港後あべまさんご夫妻からBIG黒ソイを頂きました~
ホント久々に新鮮な刺身を家族して食する事が出来ましたぁ
ありがとうございました m(_ _)m

あっ、ちなみに沖でチルトアップ出来なかった故障は・・
帰港後普通に作動してましたぁ~(?_?)
いったい何だったんだべ・・(-_-)

【今日の釣果~】

ファイル 52-3.jpg

・BIG黒ソイ (あべまさんご夫妻からの頂き物~)
・中ネウっこ 
・中アカジ&針のみアカジ ×12尾

ページ移動