記事一覧

カレイ大苦戦・・(T_T)

今日は5:15起床、7:30出港~

今日は久々の鰈釣りっすよ~

いつもの相棒、海Tと二人旅です。

気合を入れて先行されている、
たちと師匠XX建さんご一行様を追いかけます~

高島根超えた辺りから、連続うねりを喰らいます・・

全速航行すっと、バッコンバッコン叩きますので、
18ktに速度を落として航行いたしやす

30分程航行しまして人間レーダーにて、たちと師匠を発見~
XX建さんも近くで操業中~

結構な波浪の中、ご挨拶させていただきます

ファイル 46-1.jpg

たちと師匠成田さん

ファイル 46-2.jpg

今日はいっぱい乗船中~XX建さん

何やら、あまり調子は良くないとのこと・・

おらいも同じ海域の、過去に良かったPで実釣開始~

結構な波浪&風でうまく船が立ちません・・
(ってか、操船下手なだけですけどね・・)

そのうち、海T、カエル合唱隊襲撃を受けダウン・・
酔い止め飲んで、キャビンでしばし爆睡します

今日は、あべまさん柏丸さん釣天狗さん
出釣されているようで、根周りを攻めておられる様子です
ん!このメンバーはいつもの根●ぎだべなぁ・・(^^;;

さて釣果の方ですが・・

3枚釣って2枚リリースのペースです・・
キープの1枚もまあまあサイズ・・

ベタ底で、まあまあイナダが一番下針にヒットしたり、
なんか、今日の海はちょっと変?

色気を出してジギングもやってみますが・・
ジギングでは、ヒット無し・・ (-_-;)

しかも、ちょっとPから外れると全くアタリが無くなるし
鰈のクセにピンポイントを狙わないと釣れません・・

そんな苦戦を強いられていますと・・
沖に移動した、たちと師匠からもしもしいただきまして
アカジホイホイエリアにちょい移動します

さすがは、師匠直伝のアカジホイホイエリアです・・
アカジ入れ食いっす (^^)/

カエル合唱隊員の海Tも、ようやく復活し
久々の鰈釣りを堪能してるようです(^^)

ファイル 46-3.jpg

んでも、風波は収まるどころか、結構強くなってきまして・・
ウサギさんもぴょんぴょん・・

たちと師匠は既に撤収されておりましたので、
まだ粘る様子のXX建さんに、お暇を告げて

撤収~

やはり、帰りは大根沖まで吹かれましたが
それ以降は、ベタ凪っう、これまたちょっと変?な海況でした

【本日の釣果~】

ファイル 46-4.jpg

・まあまあアカジ  ×16
・針飲みアカジ   × 5
・イナダ       × 1

ページ移動