TOP 交通事故から在宅まで 詩集・セナ AKIKOの部屋 掲示板 友達リンク 検査入院記 京都の思い出 愛犬セナ
浪花の旅

6月7・8・9日、全国頚髄損傷連絡会の大阪大会があったので家族4人で大阪に行ってきました。
伯父さん夫婦が大阪に住んでいるので。二人で新大阪まで迎えに来てくれていました。
三日間一緒に行動してくれました。まずはお昼、お好み焼き食べました。
お好みやさんもこのお店おいしいんやでといったところに入りました。美味しかったです(*^。^*)
大阪の味は甘口ですね

宿泊先のビックアイの側

会場は国際障害者交流センター 「ビック・アイ」です。ゆったりとしていて、車椅子で使いやすい施設でした。

一日目はビック・アイで講演あったのですが、私は出席せず外でお好み焼きを食べていました。

夜は交流会、ホールでみんなで昔のスライドを見ながら、食事をしました。その時にいろんな地域から来た人たちと話をしたり、写真を撮ったりして。楽しいときを過ごしました。

二日目は、前もって頼んでおいたリフトカーで、なんばに移動して、なんば花月のすぐ近くのホテルに泊まりました。日曜日だったので、なんばの町はすごい人出でした。新宿によく似た感じでした。

食事をしながらの交流会

有名な道頓堀のグリコの看板や、食いだおれ人形のところでも
写真を撮りました。昼はきつねうどんを食べました。
関西うどんはスープの色が薄いと聞いていたのですが本当でしただしが効いていておつゆは、美味しかったのですが、揚げのきつねは、超甘かった!
大阪の味付けはかなり甘いと思いました。

日曜日だったので過ごい人ごみでした。大阪の道はがたがたで疲れました
次はなんば花月です