3日目

つぎは、知り合いの家がファーム富田の近くにあるので寄らせてもらう約束をしていました。

初対面のお宅だったのですがすっかりお世話になってしまいました。そのお宅はビニールハウスやジャガイモ畑などがあり、てっきり農家として作物を売っているのかと思ったら、なんと家庭菜園と聞いてびっくりしました

ありえませんよ。トマトやとうもろこし、お花、メロンまで育てているんですよ。これが家庭菜園とはさすが北海道

ハウスの中で色々な種類のトマトをもぎ取って食べたらなんと甘いこと!フルーツみたいでした。とうもろこしもあまかった〜! メロンはまだちょっと早ということで、わざわざ知り合いに頼んで用意しておいてくれました。

じゃがいもは時期が早かったのが、残念でした。知り合いのお姉さんで、とてもよくしてくれました。北海道の人はみんないい人だったなあ。アスパラ・トマト・メロンまでお土産にもらちゃった。

北海道で人気のマリモッコリ!
可愛いーーーー

飛行機の時間が迫ってきてしまったので、次はチーズ工房に、行く予定でしたが、あきらめて千歳空港に向かいました。チーズとソフトクリームを楽しみにしていたのですが、食べられませんでした。

いよいよ旅も終わりで千歳空港に着いたのは、ぎりぎり。お土産が買い残していたのであせりました。千歳空港はいろんな美味しい物がおいてあるのでもっと、ゆっくり見たかったなあ。今回の旅はいい出会いがたくさんあって楽しい思い出ができました。

TOP
1日目
2日目