TOP
5月24日(火)2日目
5月23日(月)1日目
2日目は1日目でめいっぱい周って疲れたので、ホテルで朝食をとってから出発
しました。もうすでに開園していました。この日は晴れてはいたのですが、風が冷たくて
1日中凍えていました。最初に予約をしていた日本館に行きました。ここはとても見ごたえが
ありました。
360度のスクリーンで宇宙の映像や海の映像の中で本当に自分がその中に
いるみたいでした。でも時間が短くてもうちょっとやってくれよって感じでした。これが映画館で
使われるようになったらすごいだろうなと思いました。
大地の塔にも行きました。車椅子席が少なかったのでここで初めて20分ほど待ちました。
TOP
愛地球博へGO!
インターネット予約で取っていた日立館に行こうと思ったのですが、私の車椅子ではサイズが
オーバーしていたので入る事ができませんでした。日立館を楽しみにしてたのにとても残念!
私と母以外は日立館を見て私たちは空いてるパビリオンに行きました。

帰りの時間があったので、ちょうどいいのがなくて、やっとリニモの超電導リニア館に車椅子
優先席で入れました。それはリニアの超ー高速を体験できるものだったのですが、途中の
説明の段階で機会が壊れているとアナウンスが入りそのあとまた待たされることになりました。

観客は、怒り出し少しパニックになりました。皆は何時間も待ったあげく乗れないとなれば
怒るのも当たり前だと思いました。結局乗れないまま返され私はそのまま最後に何も見れない
まま帰途につくことになりました。後悔の残る終わり方になってしまいました。
外国パビリオンを1日目はあまりみれなかったので、回れなかったエリアの方にも行って
見ました。この日は修学旅行生や幼稚園生も多かったです。

イタリア館やフランス館、アメリカ館、オランダ館、韓国館などを見ました。インド館では手に
タトゥーもしました。
ヘナという染料なので2週間ほどで消えるそうです。
外国館もけっこう見ごたえがありました

お金のある国は立派な施設を作っていました。お昼はコーカサス料理を食べました。
その間妹がベルギー館でベルギーワッフルを買うために並びました。パビリオンは
空いていたのに、ワッフルに1時間ほどの行列ができていました。
愛地球博へGO!