TOP
TOP
万博開園前
トヨタ館のロボットの展示
トルコアイス・・
左が車椅子用入り口の行列
5月24日(火)2日目
リニモからの景色
名古屋駅のツインタワー
トヨタ館ロボットの展示
1日目は企業パビリオンはトヨタ館とマンモスを見ました。トヨタ館はテレビでもちょっと見たことが
あったのですがロボットたちが楽器を演奏したり、ラップを歌ったりなどしてとても可愛かったです。

マンモスはオレンジホールとブルーホールがあります。、インターネット予約では、
どちらもとれなかったんだけど、当日予約の車椅子席予約がラッキーなことに
簡単に両方ともとれました。一般客は4時間以上の列が出来ていました。
両方見れたので
満足感も見ごたえもあってよかったです。

ブルーホールは幅50メートルのスクリーンで、自然の映像が映し出されとても迫力が
ありました。マンモスは流れる歩道を通りながら見たのですが、はっきりと見えました。
外国パビリオンも行列ができていました。でも車椅子は優先で横から通してくれたので
けっこういろんな所を見て回れました。アジア館と東南アジアのゾーンを周りました。

万博会場開園前に着いたのですが、すでにすごい人でした。
車椅子は別の入り口から入場するのですが、そこでさえ行列が出来ていました。
いよいよ入場、一斉に当日の予約券、整理券を取るためにダ〜ッと走って行くので、横で
お弁当を食べながら待っていた母と私は少し恐かったです。
妹たちも同じようにダッシュでならびに行っていました。
残念ながら、目的の三井東芝館は取れませんでした。
5月23日
いよいよ万博です。気合を入れて朝早く出かけました。
朝食はホテルでランチボックスにしてもらって持って行きました

名古屋駅からJRとリニモでいきました。リニモは車椅子席は一番前で
景色が良く見えました。
乗り心地はゆれは少ないけど普通の電車とあまり変わりませんでした。
こいの池のショー

夜はこいの池で夜のショを見ました。池の中から霧を吹き上げそこをスクリーンにして
映像を映し出しまるで本当にキャラクターが空を踊っているようなショーでした。とても
きれいでした。でもショーの前に大雨が降ったのでじっと見ているのはとても寒かったです。
カンボジア館
愛地球博へGO!