写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/05/30(土) 溜池山王の風景
一枚目 豊川稲荷東京別院 赤坂
二枚目 山王日枝神社 赤坂
三枚目 溜池山王の風景
四枚目 国会議事堂前庭園(和風庭園・洋風庭園)
五枚目 板橋双葉氷川神社

溜池山王を通って、国会議事堂まで行きました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
50mm F1.4G
■門
門

溜池山王の門の風景。

歩いている最中に雨が降り始めたのですが、傘を持っていなかったので少し凹みました(笑)
でも6月の壁紙用の写真を撮る事を考えたら、ベストチャンスなのではと。

気を取り直して、国会議事堂までトコトコ歩きました。

■道端の緑
道端の緑

雨水を溜め込んだ、道端の葉。
写真奥は水路になっていて、水が流れていたのですが
少しぼかし過ぎたかも。

■道端の花
道端の花

同じく水滴のついた花。

綺麗だなァと思って、小雨の降る中、傘も差さずにしゃがみ込んで撮りまくっていたのですが
議事堂周辺で警備している警官の一人に「雨が降ってるのに、よくやりますねぇ」
と声をかけられました。

■道端の花
道端の花

「そちらこそ休日に雨の振る中、お仕事ご苦労様です!」とニッコリ笑って返したのですが
これはもしかして怪しい人に対する職務質問か?と思いながら。

警官の雰囲気を注意深く伺っていたのですが、相手はノンビリしているし
たわいもない会話しかしなかったから、ただ単に興味があっただけみたい。
何も無い中、一日中待機しているのは大変だと思う。

一枚目 豊川稲荷東京別院 赤坂
二枚目 山王日枝神社 赤坂
三枚目 溜池山王の風景
四枚目 国会議事堂前庭園(和風庭園・洋風庭園)
五枚目 板橋双葉氷川神社
[メインページ] > [写真館]