写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/05/30(土) 豊川稲荷東京別院 赤坂
一枚目 豊川稲荷東京別院 赤坂
二枚目 山王日枝神社 赤坂
三枚目 溜池山王の風景
四枚目 国会議事堂前庭園(和風庭園・洋風庭園)
五枚目 板橋双葉氷川神社

東京都赤坂の豊川稲荷東京別院にお参りに行きました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
50mm F1.4G
■豊川稲荷
豊川稲荷

いつも思うのですが、雨上がりのお稲荷様はとても雰囲気があります。

■豊川稲荷
豊川稲荷
■豊川稲荷
豊川稲荷
■豊川稲荷
豊川稲荷

赤色の幟からの反射光に染まる祠。

■豊川稲荷のおみくじ
豊川稲荷のおみくじ

番号のふられた棚におみくじが入っています。
言葉では伝えられないけれども、ガラスの障子の柔かい光が、良かった。

■豊川稲荷
豊川稲荷
■豊川稲荷
豊川稲荷

かなりの数の前掛けをつけています。
数多くの人々の思いを一身に受けながら。

■豊川稲荷
豊川稲荷
■豊川稲荷
豊川稲荷
■豊川稲荷
豊川稲荷

神域であることを実感できる、独特な雰囲気です。

■豊川稲荷
豊川稲荷

みんなで寄り添うお稲荷様。

■豊川稲荷
豊川稲荷

雨上がりのお稲荷様が、曇天からの柔らかなる天空光を受けて
独特な雰囲気を身にまとっていました。

一枚目 豊川稲荷東京別院 赤坂
二枚目 山王日枝神社 赤坂
三枚目 溜池山王の風景
四枚目 国会議事堂前庭園(和風庭園・洋風庭園)
五枚目 板橋双葉氷川神社
[メインページ] > [写真館]