たまには世界に羽ばたく

このサイトは「呉女のニッポン歴史あるき」というように
基本的に「日本」のことを書いていますが、
たまには呉女も日本を出て、世界に羽ばたくこともあります。
世界を見てこそ、日本が見えるということもありますし……。

そんなことで、ここは呉女の海外旅行記のページです。

イタリア紀行(2002年8月) ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマの定番コースですが、かなり詳しく書いています。というか、詳しく書きすぎまして(笑い)未完成。ローマ、バチカンの部分ができておりません。そのうち……がんばりますm(_ _)m。
結婚準備?呉女、結婚前にパリ
へ旅立つ(1992年3〜4月)
古い話ですね〜。結婚前、オオアマさまとも出会う前です。「呉女の世界」の「ベルサイユのばら」ページに置いているものですが、こちらからもリンクすることにしました。
「ベルばら」と「印象派絵画」がテーマ。
新婚旅行でアントワネットの故
郷、オーストリアへ(1993年8月)
これも上記同様「ベルばら」ページに置いているもの。なんと新婚旅行ですよ〜。あの頃は若かったなあー。題名だけ見て「新婚旅行の行き先も呉女がワガママを通したんだナ」と思わないでくださいネ。

この他にオオアマさまと一緒にはハワイ、中国、タイへ行っています。
機会があればご紹介できれば、と思っています。