君は20メートルほどのフルブレーキングから、「運を天に任せて」
右にステアすることにした。
「ギュ、ギュギュギューーー」かなりスピードが落ちてきた。
だが、アンダーを消すにはまだまだだ!
残り20メートルを残して、君はブレーキの踏力を緩めながら軽く右にステアする。
すると、フロントタイヤをこじりながらも、ゆっくりとセブンは回頭を始めた。
回頭性の高いセブンならではの動きである。
そうなのである。君はグリップする路面にいるあいだに、なんとか軌道修正を試みたのだ。
コースサイドから7〜8メートルはタイヤカスでグリップ力が落ちるからだ!!
君は少しづつだが、ノーズをコース内に向けるのに成功したのだ。
その結果、少しずつだがコースアウトまでの距離をかせぐことになり、スピードも落とせた。
しかし、それでもタイヤカスがたまったコースサイドまで流れていってしまった。
あとは、運が良ければ残れる。悪ければそのままコースアウトだ!!
AorBどちらか選択するか、君は幸運の持ち主か?それとも・・・
|