Top Index PhotoGallery Blog BBS About Profile Kitten Link CatShow Cat'sLife

Profile

Cattery Armony
 
2003年3月、キャッテリーアルモニーが誕生しました。
ブリーダーとして駆け出したばかりのキャッテリーです。
我が家の猫達は家族同様に暮らしています。そしてとても甘えん坊です。
健康で性格Goodをコンセプトにした猫(ロシアンブルー)の作出に
日々努力して参りたいと思っております・・・。
 
所在地ー大阪府大阪市
 
 
管理人     Jessiy ジェッシー
 
生・月日    8月15日(しし座)
 
性別      ♀
 
血液型     O型

出身地    東京都内
  
趣味      ドライブ 編物 お菓子作り 熱帯魚観賞
 
特技      ピアノ 声楽 (某音大出身ですが今は全く役に立ってないんです・・・)
 
性格      結構ハマるタイプ 情にもろい 忘れっぽい
 
 
私が最初にロシアンブルーを知ったのは、まだ学生の頃だったように思います。
それは書店で何気なく、猫の図鑑らしき本を手にとり開いてみたページが
ロシアンブルーだったのです。私はこんなグレーの猫がいたのか〜とショックを
受けたのです。でも、たぶん外国にしかいない猫なのだろうと勝手に思い込んだのです。
いつかはこの猫を直接見てみたいと思いながら1年ぐらいが過ぎました。
ある日、当時飼っていた熱帯魚のえさを買いに行きました。その日はいつも行くお店が、
閉まっていたため仕方がないので、少し離れた個人店まで遠出をしたのでした。
そのお店に入ると奥の所に1つケージがおいてあり、その中にいた猫があのロシアンブルー
だったのです。店員さんにお話を聞くと、知り合いから頼まれて預かっているということでした。
その日から私は、ああいつか、ロシアンブルーという猫と暮らしたいと思うようになったのです。
でも当時、独身だった私はすごく忙しく、そんな猫を飼えるような環境にもいなくて、
とてもそんな状態ではありませんでした。それから時が流れ、結婚をし家庭に落ち着いたのですが、
たまたま主人が大の猫好きでやはり、小さな頃から猫と生活していたこともあり、
猫との生活を強く望んでいたのです。もうそうなると私の記憶にある、あのロシアンブルー
しかない!と思い、その日からもっともっと血統猫についての情報を得るため、本を読み
PCのサイトを見たりしました。それから、半年も経たない頃でした。私たちが、念願の
ロシアンブルーとの生活を手に入れたのは・・・。もしあの書店に立ち寄らなかったら・・・、
もしあの熱帯魚屋さんに行かなかったら・・・。今、思うと私とロシアンブルーとの出会いは、
やはり、運命であったように思えるのです・・・。