off-scouring ダークメフィスト日記ツヴァイ


2005.05.27  Z劇場版公開前夜祭

ウッひゃッホーー!!ついに!ついにっ!!Zガンダム劇場版「星を継ぐ者」公開日だが、とりあえずデスティニーガンダムが出来たッ!!!

塗りわけ多すぎだー!
一日小学生モデリング中では、今までで一番苦戦したぞ!
5時間くらいかかったかも
アギャーー!!明日Z公開日で朝一で行くのに、いきなり寝不足&二日酔い確定だぜッ!!!
細いトコは今後気が向いたら書く


1/144 COLLECTION ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM



G's早売りげとー
何か・・・ささむーのやる気の無さを激しく実感できる号でありますな・・・
「島」がよー、8月25日発売なんてマジで実現できるのかよ?
出ればワンフェス直後だな〜
つーかピンナップの件、「関」と書いといても普通に通じてるとこはワロタ


2005.05.22  イブキさんってばウォーズマン



春には春の花が咲き
秋には秋の花が咲く

花が咲いても人は泣き
助け求める声がする

月は東に
日は西に

やさしさだけでは
生きてはゆけぬ

咲カセテミセヨウ
恋ノ華

命短し
恋せよ乙女

6機だけどザフト7
呼ばれなくとも
即参上!!

つーわけでグフイクナインデスケドが出来たよー

何のためらいもなく蒼く塗るこの私

ザフト主力MSを並べると、これ、段々退化してるよなwwww
例のドムはどうなる事やら・・・


1/144 HG ZGMF-X2000 GOUF IGNITED




やっと聞けたメルっと☆コレクティブ第2回
ダブルベッドの上で勝手に寝てる憎たらしいアミちゃんハァハァ
伊月ゆいさん結婚してください


おねがい♪マイメロディは面白すぎるよな!!
陰陽大戦記に続く今最も面白過ぎ番組だ

まぁマジレンの兄ちゃんも良すぎでたまらんのだが

ジャスティライザーはリュウト初登場ながら一切活躍せずに、いきなりジャスティカイザーに合体かよ!!!
しかもダイセイザーの時と同じく、殆ど動かず七色ビームでボスキャラ瞬殺!!
やはり我々の期待を裏切ることなく、ジャスティライザーは果てしなくやってくれるな!!

つーかやはりレ・ミィとコトナが可愛くてしょうがないんだが


05 23 01:08


2005.05.15  キリコの飲む 静岡のコーヒーは 高い



土日利用して静岡までホビーショーに行ってきたぜ!

うなぎ喰ったぜ!
うなぎパイ喰ったぜ!
生しらす喰ったぜ!
サクラエビ喰ったぜ!
エース見たぜ!
ドラゴンボールZ3やったぜ!
アッガイ見たぜ!


会場内で地元のらしい模型屋が出展してたんだけど、持ち込んでた売りモンがもうどう考えても果てしなく余りモンばっかりなの
クイックモデルのデュエルとか完全な呪い品だろ
ランドブースター・スピリッツスゲーたくさんとか、リミテッドモデルのシェラザードとかどっから見付けてきたんだよ

そんでさ〜、そこでプラモくじみたいのやってて、当たり賞品もオレ的には全部持ってるデッドストック以外の何もんでもない鬱商品しかないんだけど、1回¥500だったんでギャグでやってみたら種コレのストライクダガーと\300の方のギャン・・・・orz

\300のギャンは出たとき大変だったんだよな、
近所のおもちゃ屋に閉店間際に入荷するって情報掴んで、当時小学生だったワシにはめちゃくちゃ遅い時間(夜7時半くらいだけど)まで並んで待ってて、おかんに超怒られたっけなぁ
ギャン握りしめたまま


ストライクダガーはウチにまだストックがあるんだよな、2個・・・・・
そんだからまたここで一日モデリングにチャレーンジ!!
2日家空けてて、いろいろやることも溜まってて忙しいのに旅行から帰ってきてこんなもん作ってるオレ様ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

ストライクダガーは塗り分けも楽だし、超いい加減に作ってるんであっという間に(2時間くらい)で完成
せっかくだから当時の小学生気分全開で、ギャンの方をべたべた塗ろうかと思ったんだけど、パーツ成型のあまりの歪みっぷりに萎えた・・・
オレ等よくこんなキット普通に買ってきたその日に作り上げてたな
恐るべし根性だ、当時の小学生

とは言ってもその頃の蓄積があるから、こ〜〜んな組みやすい種コレキット達なんてちょいちょい〜〜っと適当に塗って完成さ
なんだカッコいいじゃん、ストライクダガー
オレ的にはSEEDの1/144キットは、HGよりこっちの方が楽しめるんだよなぁ

種コレは関節仕込んだりで本格的に作って楽しむ人もいるが、オレなりのやり方は毎回これじゃーん
なんつーか「プラモデル」そのものの楽しみ方を一番純粋に味わえるっつーか。
買った瞬間店の外でぶちぶちパーツちぎって作り上げる気分状態


今回の旅行はワシも疲れきってて、あんまりハジけきる前に即DOWNって感じだったが楽しかったよー
明日は早出で4時起きだが、どうしてもメガロだけは観てから寝る


05 16 00:23


2005.05.10  シンちゃんはスーパーガッツ隊員に移籍しろ


いよいよ種死新主役ロボ(のはず)のデスティニーガンダムの立体物が発売されたぜ!
GFLEXの第3弾ね

カッコいいじゃん!デスティニー
つーかあまりに不遇な扱いのシンちゃんがすっかりお気入な為、キラなんぞに主役の座をのっとられないようデスティニーガンダムは応援したいなぁ
結構楽しみだったのよ、デスティニーの立体物が出るの

設定画だと細かいところとか背中とかよく分かんなかったけど、ホントにただ剣と大砲背負ってるだけなのねw

つかこのジーフレックス、彩色と上半身可動ってのが売りのはずなんだが、これ肘動かなくなってるじゃん!
なんか大砲の砲身歪んでるし・・・
彩色もガチャのMSセレクション程度しか塗られてないんで、関節部なんかを中心にちょっと塗り足しておいた
この手のチープトイのガンダムタイプフィギャーは、黒でスミイレしてやるだけで見違えるようになるからいいよね

ワシの写真がヘタでゴリラ体型に見えるが、それはある意味ガワラ設定に忠実・・・じゃなくて実物はもっとカッコいいよ
ブーメラン付けなければもっとピュアなプロポーションなんだけどな
なんだよぉ〜、やっつけにしか見えんガンダムだが如何にも強そうでカッコいいじゃネーかよー
オレはデスティニーが他人から叩かれれば叩かれるほど好きになっていく常に天邪鬼な男!!
が、新主役としてせめて角は2本以上にして欲しかったw
番組に出るの楽しみにしてよう

砲撃中心で重武装のフリーダムに対して、未だによく分からんシャイニングフィンガーやでっかい対艦刀とか肩ブーメランとかを装備してたりなんで、デスティニーは近接戦闘は無敵!とかにして欲しいよなぁ
ワシはもうやっちゃったことは仕方ないんでとことん楽しむ主義なんで、やはりデスティニーの登場回はスッゲーカッコよくてわくわくする演出を与えて欲しいものなんだが。

種だしなぁ・・・・・


しかしこれ、白部分がピュアホワイトじゃなくてマークUみたいなグレーなんだ
設定でこういう色なのか?
デスティニーみたいな明るい青が基本で入る場合は、もっと明るい白の方がいいと思うんだがなぁ
青部分がマークU見たいな紺ならグレーも似合うんだけどね
この辺はプラモで不満解消しようっと

とりあえずはコレシリーズが月末発売位にだっけ?
GFLEXの肘が可動しなくなっちゃったことにより、まぁ値段は倍だがシャープ度とちょっとサイズが大きいって威厳は保てるようになったか・・・


つーかさぁ、これも立体物初だったんで後ろの方に写ってるムラサメも一緒に買ってきたのよ
なぜか虎専用機なんだけど、これって箱に書いてあるURLから各キャラの携帯ボイスを落とせるからその為の虎専用機なのかな?
とか思ってそれなりに納得して買ってきたのよ
置鮎ボイスは塩沢兼人亡き今、オレ的最高にカッコいい男声優ボイスだしな
が、URLつなげてみたら落とせたのは、ピンクハロの「てやんでい!!」

三石琴乃じゃん!!!!!

そりゃまぁ確かに今の魔乳のお相手ではあるが・・・
よくみると超小さく「イラストのキャラクターと着ボイスの内容は必ずしも一致しません。」とか書いてあるーーー!!
店頭じゃあほぼ確認不可能なほど小さい文字で
殆ど詐欺じゃん!!
これ買った腐女子の悲鳴が眼に浮かぶようだぜ・・・

ちょっと面白くなってきたんで、ネオ用ウィンダムや遺作用青ザクも買ってみたくなってきた





エレメンタルジェレイドの帽子取った奈々ニーがアキヲちゃんに見えてしょうがないです
声はガンタイちゃんだが
ヒロインの美佳子のは、まほらばのママンか手品の管理人さん見えてしょうがないんだが
つーかまほらば今回猪口有佳出てたーーー!!!
ネギま共々キャスト表には記載されてるのに、最初の方でチョロっと出たっきりず〜〜っと出てなかったから待ってたよォ〜〜〜
ネギまでも早く出してあげてください
つーかもっと仕事くれ



あ〜、もっちーはブリーチには出て無くて無念だったが、ツバサで発狂するくらいセリフがあったので泣いた
こんなにセリフあるキャラやるの2年ぶりくらい?




05 11 01:10


2005.05.08  斬鬼さんのまゆげが怖い


う〜〜ん、う〜〜ん、せっかくだから今回のキラユラフィギャーについて触れておこうと思うんだけど、マジメに考えようとすると脳が停止するぜイェーイ

写真はEVENTページのリンクに上げといたんで、そっち参照にしてチョ

ワシは全開で原作版で作るんじゃーー!!キーーッ!オルタ!!
といいつつGAME版のビジュアルから作ってたりする
ここ参照
つーか公式の方がリボンの色逆ですからーー!!
ワシの方リボン付いてないけど・・・

相変わらず間に合わせでいい加減に作ってるとか思っちゃダメだ!!



見えない所は全然仕上げてないどころか、親指すら作ってネェとか言うのはひみつだ!!!

顔も超歪んでるな(゚∀゚ )
ユラのほうは、暫定的にオレキャラの一番作りやすいつぶれ顔をササ〜〜ッと作ったもんだから、まったく似てない上に顔小さくしすぎたよ・・・orz

本番時の仕上げはディテールはもちろんの事、もう少し肉感的にボリュームつけて顔も似せられる様にするよ



05 09 01:11


2005.05.07  (´□`)んあ〜


こいこい7のキャラクターCD、一気に6人分も出たんだよね

ぶひゃひゃひゃひゃひゃ!こんな知らん声優ばっかりで、人気も無いクソアニメのキャラソンなんて売れねーよ
ネギまのキャラCDの売り上げ見て羨ましくなったのか?
バカジャネーノ
誰が買うんだよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・買ってンじゃん!!!!
1枚¥1200もするのに一気に6枚も・・・・
6色揃ってオマケCDも貰ったぜ!
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

今月旅行やら自動車税の支払いやらワンフェス参加費の支払いやらで超金かかるんだぞ!
バカー!オレのバカーー!!

    _ _∩.    
  ( ゚∀゚)彡  たくらんけ! たくらんけ!
  (  ⊂彡.   
   |   |    
   し ⌒J.  

もう完全に引き返せないところまできてしまった・・・
もう〜戻れない〜もう〜帰れない〜
つーか儀武ちゃんに惚れました




ウルトラマンネクサス

ジュネッスブルー強ええーー!!
姫矢ネクサスで引っ張りまくった怪獣が、まるで嘘のようにあっさり前半のみで倒されてみたり
つーかもう「ウルトラマンと怪獣との戦い」自体がどうでもいいような扱いに・・・
打ち切りモード全開だぜ
ネクストの映画続編も、何事も無かったかのように抹消されてるしな・・・
もうマックス宣伝しまくりで完全にネクサスはいらない子ムードだけど、最後までひっそり見守る事にするよ



来週はホビーショ〜〜
今年はうなぎ喰うぜ!



05 08 02:40


前月分