[PR] RMTマツブシ

Web拍手返信

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2010年4月2日(金) 超久しぶりの日記

また期間が開いてしまった・・・
少しずつゲームの変更をしてるんですが
変えたい部分が多くかなり時間が掛かってしまった・・・
だがもう変更したい部分はあんまり無く
後はファラのFOF作っちゃえば終了ですね
速ければ今週中か来週中に出来るかも

他の格ゲーとかをちょっと最近ガチでやってたりで
参考にしつつ色々な点を変更してます
まず攻撃などの硬直などを全体的に減らし
TPが0の場合オーバーゲージを減らして自動的に1まで回復する使用になってます
これで大分テンポがよくなってるはず
ただこれだと前見たく無限コンボが出来てしまう可能性があるので
少し細工をして一部のリアクションはヒット数に応じて大きくのけぞったり
浮きが低くなったり受身が速く取れたりと
長いコンボになるほど繋がり難い感じになっています
前からやればよかったですね・・・

後は秘奥義、前の変更だとコンボに繋ぎ難かったり色々仕様が変わっちゃったので
少し変更して攻撃範囲が広いものは
地上でのみガード可能、空中ガード不可という設定に変更で範囲も大きめにしました
もちろん一部秘奥義は今までどおりガード不能です

で今まであんまり利用価値が無かったFOFゲージも
変更点が加わってます
属性が一致する術の詠唱時間がこのゲージとリンクしており
例えば炎属性のイラプションなどを光のFOFゲージが高い時に使うと
何時もより早く詠唱できます
この機能があれば術専門のキャラを作っても結構動かしてて楽しいかな〜

色々作りたいキャラが移ってるんですが
今の所は
コングマン、クラース、ユーリ、エステル、で携帯ゲーム機の主人公のうち誰かも
作ってみたいなと考えてます
あまりキャラが被ってなくて作りたいってキャラ少ないんですよね〜
主人公優先と言ってもキャラ被ってるのが多いからな〜

>素材のアイコン
い、いったい素材アイコンがどうしたんだ・・・

>マノ
マノ・・・

>腹黒性女「がんばって!」
ガンバル(´・w・)

>テイルズバトルってどこでとれますか?
TOPからゲーム→テイルズバトル→ダウンロード(最終更新日○月○日)
ってなってる所から各種ファイルをDLして結合すれば遊べます
詳しくはDLリンクの下にある説明ページからどうぞ

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61