[PR] RMTマツブシ

Web拍手返信

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2008年3月1日(土) やあ

もう3月ですね〜
近況を書きますと更新が終わって本格的にテイバトのキャラを作って行きたいですね、
まあ当分の間は金髪剣士のドット製作に時間をとられそうですが・・・・。

一応、もう一人の方はFOFと隠し秘奥義を除いて全ての技が完成していますので
動画を作ることも出来ますが・・・やっぱり金髪君をちゃんと作ってからですかね;

WEB拍手
<秘奥義のカットインですが、今の状態だと見難いです;やはりゲームのままがいいと思います
う〜ん、カットインはどちらかと言うと演出の一つなので自分的には
はっきり見せる必要は無いんですよね・・・それに前の物だと物足りなかったので
変更した物ですから変えるとしたら違う演出を用意しないと
変えようとは思わないですね;

<タカユキング!!!
いやいや;

<スマブラXとWiiで何円ぐらいしますか?
売っている場所によっても違いますので近くのゲーム専門店に聞くのが確実かとw
ただWiFiでのプレイが目的なら注意した方がいいですね、
無線LANの環境で無い場合、
USBコネクタかWiiにLAN回線を繋ぐLANアダプタが必要になりますので
ちょっと高くなってしまいます。
(ちなみにUSBはDSにも使えますがプレイ中PCをつけないと駄目なので
 あまりお勧めはしません;)
本体購入は高い買い物ですが4月にはマリカーWiiもでますし
パーティ系のゲームが好きなのでしたら損は無いかと思います(^^

<以前EBTで〜
ああ、以前一度初めからやり直した時の名前でしたよね、確か(・w・;
(間違っているかもしれませんが;)
EBSは入れ替わりが激しいので中々名前を覚えられませんが
その名前は見覚えがあります(^^

<致命傷きついっすよー
まあそういうシステムですからね・・・
重要なのはHPを上げる事です、
やられる回数が減れば致命傷は減っていきますのでw
まあ、回復は遅くなりますけどね;

<テイルズバトルおもしろいですー!でもでも私的には〜
マオについてのコメントは2007年12月27日(木)の日記で、
まあ票数が多かった部類のキャラなので可能性は・・・あるかも知れませんね;

<スマブラXおもしろいですよねー。マルスとリオンが〜
勿論知ってますよw
昔でたOVAの時からそうだったみたいですねぇ・・・
DXではリンクがヴェイグ、ロイがカイルの声の人でしたが無くなってしまって残念です;
他にテイルズで居るのはピット、ファルコン、プリン、スネーク、リザードン
辺りでしたっけ?

<スマブラXでマルス出しましたか?〜
もう既に全キャラ出しましたよw
自分はFEもよくやってましたので似ているとは思わなかったですかね・・・
それより体力ゲージに吹きました;

2008年3月9日(日) ま☆た☆か

どうやらまたEBSのデータが消えたようで・・・
暫く、といっても数日間ですが格ツクとかあまり出来なさそうですね・・・
流石に何回も経験しているので驚きは無かったです、
まあ元々慌てたり動揺する事が少ないのもありますが;

そういえば最近パンヤやってないな・・・
飽きた訳じゃないですけどやる時間が無い;

拍手返信
<フェザーダオスって本当にテイルズバトルで使えますか?
出来ますよ〜まあ敵のときのように開始時は無理ですが
条件を満たした状態であるコマンドを入れると
変身出来ます、詳しい条件については格ツク掲示板で過去ログを
検索してみてくださいw「あれ」とかそんな風に書いているので
そのまま入力しても出ないと思いますけどね;

<リオン
<ジューダス
<2人とも大好き
リオン自体はそんなに好きというわけではないですが
オリD→D2への彼の心境の変化は心に残る物がありますねぇ。

<EBで登録を消すことがなぜかできないので再登録できません
EBSの過去ログにも載っていますが
IE上部タブ「ツール」→インターネットオプション→全般タブ→設定→ファイルの表示
で表示されるファイルから「ebs/」というファイルを消せばOKです。
(あくまでXPでの話しなのでOSによって表示などが違うかもしれませんが
 大体こんな感じです)
それでも無理な場合は一段落した後で
別の方法での復活を考えておきます:

2008年3月11日(火) とりあえずモンポタ2GとマリカーWiiの予約完了

最近は今までが嘘のように良いゲームが出るな・・・
ちょっとゲーム離れしそうだったのに;

ちなみにスマブラは地味に毎日してます・・・まあ時間が無いので
WiFiをちょっとやって終わるって感じになってますが;
使うキャラも安定してきましたね、
メインはやっぱりリンクとマリオです、64時代からのお供なのです(・w・
時点でサムス(アーマーの方)、マルス、ファルコ辺りを使いますね、
この辺りをメインに使っている奴がチームバトルで居たら自分である可能性がありますw

格ツクは低ペースですが確実に金髪君が出来上がっていってます・・・
本当に低ペースですが;
個人的には今作っている奴と、もう一人なりダンに出ている
キャラを作りたいんですけどね・・・
楽ですし、元があるので(オイ

拍手返信
<ゲームのエフェフトしょぼすぎ
なに、仕様さw(ぇ
基本的に見ていて違和感のあるEFは修正したりしてますが、
あまりEFに拘りは無いんですよね・・・・いかに時間を掛けず
容量を小さくして、それっぽく作れるかが趣旨になってます(ぇー

それに格ツクの残像切れのバグが嫌いで出来るだけ
残像をそれっぽくオブジェクトで作っているので
設定にやたらと手間が掛かっているんですよね・・・
お陰で他の残像を使っている格ツクのゲームと違い
一気にしょぼくなる事は少なく無くなってます、
他のゲームは「最高品質」→「残像切れで一気にしょぼく」
ここのゲームは「それなりのしょぼさ」→「ほぼそれなりのしょぼさ」なので
残像切れをあまり気にせず続けられます。
まあ元々がしょぼいんですk(ry

<オリジナル技のセンスのなさにわらった
まあ言って置くとセンスがあるとは思ってないので
隠し秘奥義や秘奥義が少ない、無いキャラ、通常の特技などがあまりに少ないキャラ以外は基本的に自重してますよ?
要望があれば作りますけどね・・・
オリジナル技は考えるのも面倒ですし積極的には作ろうとは思わん;

ただよくある書き込みの真似の上に面白くもなんとも無いこの拍手のコメント、
自分で面白いと思っているなら自分のセンスについて考えた方が良いぞ;
センスのある人はもっと的確に何処が駄目かコメントすると思うし(−w−;

2008年3月17日(月) ネタネタ・・・・

今の所毎日同じ事の繰り返しでな〜んにも書く事がないんですが・・・(ぇ
とりあえず格ツクは少しづつ進めていますが・・・何故かスローペース;

スマブラも相変わらず続いています、
色々試したりしてますが、結局リンクバカのようです
「天☆空」とか「みんな、見ていてくれ」とかそうめんとか
色々試してもやっぱりリンクが一番馴染む・・・
まあ殆どWIFI以外してないので練習不足なのが原因でしょうが(−w−;

WEB拍手
<もし、なりダンに出てくるキャラを作るなら金髪つながりでレイスがいいです。
<Eのキャラがリッドしかいないですし、レイスは技が少ないので作り易そうなので
レイスですか・・・ライバルキャラとしては良い感じだと思いますが
Eは他にも良いキャラが揃ってますので悩みます;
でも作っては見たいんですよね・・・
ちなみにレイスは元々技が少なすぎるので作る場合はオリジナル技を組み込みます、
と言っても、殆どがリッドの突き系の技になるでしょうけどねw

<クラトス&フランヴェルジュ最高!
レディマイで魔法剣士+フランヴェルジュが出来なくて
ちょっと涙目になりました・・・
SとAのデザインはいいですよね〜

<要望なんですけど・・〜
<なので、真神煉獄刹の最後が〜
うん、自分も何だか物足りないなと前から思ってましたね・・・
と言うわけで早速変えてみました(ぇ
前に参考にしていた物以外の動画を見ると
真神の切り上げと突きもちゃんと複数回ヒットしていたようなので
Hit数も増やして念仏斬りの方もモーションやタイミングを
ちょっと変えてみましたね、次に更新する時は
今よりもマシになっていると思いますw

<更新頑張ってください!更新時に増えるキャラに迷ってるなら、ジーニアスかアニスがいいなって思ってます。
いや、流石になりダン外のキャラは時間が掛かるのでアニスは今回無理です;
Sのキャラは既に数が多いので簡単に増やせないですしね・・・
他に増やしたいキャラが何人かいますけど;
でもそろそろ魔法専門のキャラも欲しいですかね・・・(・w・;

2008年3月21日(金) 風邪が・・・

ぬぅ・・・最近風邪でちょっと調子が悪いです
熱とかは無いんですが喉が;
咳もよくでるのでちと辛いです;
まあ、そんなことはどうでも良いとして、
今の所比較的順調に格ツクのほうは進めています。

WEBはっくしょん
<「Sは多い」という理由なら、Eのメルディとかキールとかはどうでしょう。Eはリッドしかいませんし。
<14歳以下のキャラが一切いないので、そんな子供キャラがいたらなーと思ってます。
そうなんですよね・・・;
Eは是非とも誰か追加したいです;

<テイルズバトルのダウンロードをしようとすると、パスワード入力画面になるんです
ああ、 もしかしてメールとパスの入力画面ですかね?
自分がUPしている所はその日のDL数が一定以上になると
DL出来なくなると思うのでそれが原因かと;
そうなら日を改めれば出来るはずなんですけどね;

<スマブラで自分で一番強いキャラは誰ですか?注意・1人だけですw
<エアー!
勿論エアー!
最近はそうめんや天☆空も結構良い感じですけどねw

<TOPの絵はいつまでクリスマスなんだろう・・・
俺の心は常にクリスマスなのさ・・・すまん、普通に忘れていた;(オイ
でも、他に用意する奴のアイデアが出てこない;

2008年3月29日(土) MHP2G購入

とりあえずやってます〜
まあ一日1、2個位しかクエストを消化できないんですけどね;

金髪剣士はとりあえず通常特技、奥義、秘奥義は出来たんだが・・・
何気にFOFだけに使うモーションとかあるんですよね、面倒だ;
そろそろ新キャラの動画でも作ろうかな・・・・。

<たかゆきさんはいくつですか?ご職業もどうぞ。
だが断る!
ってか年齢はプロフィールを見れば解るかと;

<テイルズバトルにイオン様が出たら凄そう・・・!ダアト式譜術・・・♪
<イオン様がテイルズバトルに出ると「譜術を使う度にHP減少」〜
どう考えてもネタキャラじゃないか;
だが「譜術を使う度に〜 と言う点には同意w(ぇ

<メールアドレス教えてください〜。トップ絵のアイデアが〜
tarutaka■hotmail.co.jp(■にはアットマークを)

<テイルズの動画作りました。みてください〜
だがk
というのは冗談で、見てみましたよ〜曲はスパロボの奴でしたっけ?
構成は良い感じだと思いますがフレームレートが低いのか
ちょっとカクカクなのが残念ですね〜;

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61