ナースのおばちゃん的患者生活〜平成11年・転倒編〜


時は平成11年5月も終わりに近付いていた頃のことだった。
私こと“ナースのおばちゃん”は通常通りに出勤しようと思い、近所のコンビニで買い物をしてから駐車場に向かっていた。
愛しのMY-CARまであと数メートルという所で「スッテンころりん!」と音はしなかったが転んでしまった。
朝の早い時間だったので、周りに人が居なくて良かった…と気付いたのは数時間後のことだった。
左膝が痛い!!!最初は「うううっ」という声にならない声しか出なくて、しばらくその場にうずくまっていたが痛みはおさまらない為、
携帯電話から病棟に連絡して状況報告し「受診してから行きます」と言うのが精一杯のことだった。
足を引きずりつつも何とか帰宅して受診したまだは良かったのだが、ついた病名が一般の人には聞き慣れない
「左前十字靱帯断裂」というものになっていた。
結局は入院・手術というふうになるのだが、ここから先は入院中に書きためていた“日記風の経過概要”があるので、
そこから引用することにしようと思う。



                                 平成11年6月14日(入院日)〜7月31日
                                 平成11年8月1日〜8月31日
                                 平成11年9月1日〜9月15日(退院日)



          


since 2002.04.18