HOME


なっちゃん日記


6月 / 7月 / 8月 / 9月

9月7日(土)

ミルクが足りない!
明日の朝飲む分が足りないじゃないかとヒヤヒヤしたけど、なんとか1回分はありそう。
今度こそあと1缶買って、そのあとフォローアップにしょう。

9月6日(金)

お風呂に入ると大興奮で、水道の蛇口は気になるし、立ってみたくなるし、栓も気になるみたい。
気をつけてないとお湯をぬかれそうで・・・
座らせて洗うことができるから、大分楽になったけど、すぐ手を口に持ってってしまうから、泡を舐めないようにするのが大変〜

9月5日(木)

ミルクを飲み終わったあと、空の哺乳瓶を渡しておかないと大泣きされる。
自分で持ってチュウチュウしたいみたい。
ミルク飲む時は手をグーって握りしめてて、持とうともしないのに。

9月3日(火)

久しぶりにトマトを食べさせてみた。
前はすっぱそうな変な顔をしてたのだけど、今回は平気だった。
トマトといってもプチだけどね。
ささ身とトマトを野菜スープでかるく煮たものでした。
もうすぐ9ヶ月。たくさん食べるし、ちゃんとモグモグしてるように見える。
いつから3回食にしようか悩んでるところなの。

9月1日(日)

とうとうTVなどのガラス扉を開けることを覚えてしまった。
扉と扉の間に指を挟んで開けてしまう。
おかげでしまってあった、ゲームも本も引っ張りだされてグチャグチャ。
本はカバーまでとられたけど、破いてなくてよかった。
ロックするやつを買ってこないとダメかな。