企画テキスト・ネタCGI


書評・ゲーム評以外のイベントレポやネタ文章、ネタCGIプログラムなど。
他のコーナーに分類不可能なものはだいたいここにあります。

早狩武志論 「うまくいくばかりが、恋じゃない」

恋愛ゲームシナリオライタ論集30人×30説+に寄稿した早狩武志論を、完売に従い全文公開しました。

「色恋ばかりが、人生じゃない」 『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』論

恋愛ゲーム総合論集に寄稿した早狩武志論「恋ではなく」論を、完売に従い全文公開しました。

ギャルゲーヒロイン自動生成

その名のとおりギャルゲーに出てきそうな女の子を自動で生成するCGIです。
企画の助けから気晴らしまでご自由にお使いください。

4万ヒット記念企画

〜「ギャルゲーヒロイン自動生成」で生成されたキャラでゲームを企画してみよう〜

「ギャルゲーヒロイン自動生成」がネット上のそこかしこで紹介された際、「これでゲーム作れそう」と言った紹介文を付けられることが多かったので勢いあまって自分で企画してみました。

Webキャラクターなんとか機

K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょんさん製作の「キャラクターなんとか機」をWebプログラムで再現してみました。オリジナルと違って完全自動生成ですが、だからこその面白さを楽しんでください。

インターネット版テレホンショッキング

例の番組のあの企画を「個人サイト間のリンク」で再現できないかと思いついてやってみました。
ひたすらリンクをたどり続けた先に待つものとは?

「潮風の消える海に」舞台探訪

ちょうど舞台となった横浜鶴見付近に泊まったのを機会に、「潮風の消える海に」に登場する鶴見線の駅と沿線の風景を巡ってきました。
君は海芝浦駅で何を見る!?

戯言帳(日記過去ログ)

はてなダイアリー移行前(2002/10〜2006/1)の日記過去ログです。

トップへ