HOME−−>太平洋−日本海横断−−>横断一覧表

1977.10.30 第20区

和田峠バス停 ← 三峰山 ← 美しが原塔

信州 戸隠の奥、高妻山に登った帰りに通っている。 
高妻山の帰りに長野駅の待合室のベンチでシュラフを被って寝た。  
夜中に酔っぱらいがうるさかったのを覚えている。話しぶりから看護婦さんのようであった。
早朝の列車で上田に移動。
 
前日から霧ヶ峰→美ヶ原を歩いたKTさんのグループとすれ違うため、バスで美ヶ原に向かった。 
上田では7時台のバスに乗る予定であったが、待てど暮らせど来ず、約1時間後のバスに乗車。  

当時高原美術館は無かったから山本小屋が終点と思っている。 
バス終点ではまずNOさんに逢ったのを覚えている。  途中に蜂の巣があって大変だったとのこと。

みんなと別れて歩き始める。 ガスの中の美しの塔は記憶が有るが、王が頭に行った記憶が無い。 
記録では11:20着とあるので行ったのかな?  この区間は 2001.08.07に歩き直しを行っている(第21区参照)。
美しの塔の先の分岐から東餅屋に向けて歩く。 緩やかな上下の繰り返しであったように思う。 
蜂の巣は有った。 特にどうって事は無い。 
扉峠から先は車を足下に見つつ先を急ぐ。 
いい加減疲れてきたのと時間が無くなってきたので鷲が峰は諦め、和田峠から下りることにした。 
料金所を抜け、東餅屋のバス停についた。
 ここから下諏訪へ抜け、帰宅した。 



第1区:  第2区:  第3区:  第4区:  第5区:  第6区:  第7区:  第8区:  第9区:  第10区:  第11区:  第12区:  第13区:  第14区:  第15区:  第16区:  第17区:  第18区:  第19区:  第20区:  第21区:  第22区:  第23区:  第24区:  第25区:  第26区:  第27区:  第28区:  第29区:  30おまけ区(26区〜28区):  31おまけ区(28区+29区):  32おまけ区(24区〜26区): 

HOME−−>太平洋−日本海横断−−>横断一覧表