|     HOME−−> 1日目 2日目蓮華岳 針ノ木岳−−>
2日目 スバリ岳−−>2日目 赤沢岳−−>
3日目 岩小屋沢岳−−> 山行一覧に戻る
 
 這々の体で寒い赤沢岳の山頂を下る。稜線は相変わらずのガスの中。
 所々ガスが薄くなり、西側の立山連峰が見える。
 どうもガスっているのはこの当たりだけのようである。
 15:20分山頂に着く。 足元には扇沢の駅が見える。
 
    
 ここには三角点は無いと思ったが、頭が丸くなった石標がある。
が三角点では無さそう。
 
 
 後30分で小屋だ。が、結構下りがきつい。落石注意の急登。
 ご丁寧に、下り初めにも終わりにも看板がある。
 
    
 眼下のガスが晴れ、岩小屋沢岳が見える。
 
 ひたすら小屋を目指す。 あと10分の標識のある地点からスリルのある崖上部を抜け、
 花の咲く草原状の登山道になるが、ここでまた電池切れ。そのまま小屋に向かう。16:07着
 
  
 ついた小屋は結構混雑。なんでも冷池小屋に中学生160名が泊まるために種池小屋がいっぱいに、
 そのためにこの小屋がいっぱいに・・・・・。
 
 昨夜は半数ぐらいと聞いてきたのに・・・。畳1畳に2人ペース。
 まあ後で工夫して2畳に3人ぐらいとなったが、いびきのすごいのがいたりして・・・・・。
 
 食事も第2ラウンド(18:00〜)目となった。(普通は17:00〜)
 ビール(550円) と カップ酒(550円) で一息。
 
 
  
 
 
 HOME−−> 1日目 2日目蓮華岳 針ノ木岳−−>
2日目 スバリ岳−−>2日目 赤沢岳
 −−> 3日目 岩小屋沢岳−−>
山行一覧に戻る
 
 
 |